妻がブチ切れたもんだから

先日まるパパさんといっぱい釣ったアジ
妻が南蛮漬けにしてくれたのだけれど
その日の夕食 私は数匹食べただけ

いつの間にやら妻が全部
ポリポリ ポリポリ ポリポリ ポリポリ
ポリポリ ポリポリ ポリポリ ポリポリ
 
しかたありません 暑いけれど兵庫突堤
 
NCM_0212.jpg

この日ももちろん入れ食い 
小魚だけど サビキだけれど
その引き味は 結構楽しめます

頭と腸は海へ 調理方法はまるパパさんを真似てちょっと工夫 
つまりは お腹の方まで斜めにナイフ・・・しかし

NCM_0213.jpg

釣ったり休憩したりさばいたり その間ずーっと
頭から離れない言葉がひとつ
出かける用意をする私の背中に妻がひと言

アジやったら要らんよ

はぁ? ですよ だって
私 ほとんど食べてませんから

そりゃ あんたはいっぱい食べたから
あんだけ食べたら当分は見たくもないやろけど
 
わしゃ全然食べとらんどーっ なんて
心の中で大声で・・・そや

と思いつきました 
自分でやったろ・・・
 
料理なんてカップラーメンに湯を注ぐくらいしか出来ない私だけれど
まるパパさんだってやってるんやから
メリケン粉にまぶして油でジュワー なんとかできるやろ
 
というわけで調理の時間 
妻に手取り足取り教えてもらって
まずは見本を見せてもらって

CCR_6815.jpg

キッチンに立つ私が珍しいのか いつものクセか
足元にあずき なんだか不思議そうです

CCR_6818.jpg

順調です なんてことありません
半分はあずきにと思ってましたが
やり始めたら面白くて結局全部

CCR_6822.jpg

三杯酢は目分量で作りました
野菜は妻が切ってくれました

CCR_6830.jpg

兵庫突堤での腹立ちは消え失せ
娘と3人で夕食

えー・・・という顔をしながらも
娘は 美味しいで と言ってくれました

兵庫突堤で見かけた大先輩
こっそり盗撮 無断で掲載

NCM_0209.jpg

私の夢です どこにあってもいつになっても
ずーっとこんなふたりでいたいものです

なんてことはかっこ悪いから
妻には絶対内緒です
 




えーっ 一匹だけかーっ
いっぱい釣ったんちゃうんかー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 まる父さん
南蛮漬け、おいしいですよね~
でも・・・実は我が家は好きなのは私で、夫や娘は申し訳程度に
食しております~(笑)

パパさんのコメントはそのまま記事にでもできそうですよ♪
どうかどうか、ママさんとかすがいのべんちゃんまるちゃんと
ステキに年を重ねてください。
一番近くで、パパさんのことを見ているママさんのことを
思ってください。
私の一番のお願いです♪

オデコに。。。

今夜も甘酢がしみ込んで骨まで柔らかくなった

あの時のアジの南蛮漬けを美味しく食べたまる父です。

こんばんは。

「大先輩」の正面からのお顔が目に浮かびます。
土をいじって、ちょっぴり日焼けをされて、
目元には笑顔のシワがいっぱい。。。
若いころにはたくさんのご苦労をなされて、
ともに、一緒に乗り越えてこられたことでしょう。
背中に、そう書いてあります。

「乗っ取られ」だの「釣るだけなら」だの
目元の笑顔のシワではなくて、
オデコのシワを量産中です。
なかなか大先輩までの道のりは険しいです。
いつか、あの時の南蛮漬けのように、骨まで柔らかい。。。
そんな脳みそに成長したいです。

台風一過の白馬の景色を眺めて、まると一緒に
目元のシワを一本増やしてきます。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング