あずきはかすがい

外はいよいよ台風の気配
お出かけは無理 一日引きこもり

ちょっと和室で寝てくる と妻
私は差込みが来てしばしの篭城

そして あずき なにか異変でも察したか
私たちの間を行ったり来たり

おかーしゃん そんなとこで何しとんやー
CCR_6804.jpg

おとーしゃん どないやー 出たかー

CCR_6806.jpg
※ 一部再現写真でお届けしております

そりゃ 私たちだってたまには小競り合いくらいあります
しばらく口をきかない日々だってあります

たいてい 妻に理があるのは残念至極
だから 私は位負けで悔しい限り
 
しかし 今日に限っては
あずきの全くの勘違い

眠い妻と お腹が痛い私
日常のこと それだけのこと

なのに カチャカチャと 
足音が遠くなったり近くなったり
ドアの隙間の鼻面が出たり引っ込んだり

いったいあずきは何を考えているのか
私は可笑しくてしかたありません
 
ふたりが消えてさびしくなったのか
間に入って取り持とうとしているのか

別にモメている状況ではなかったけれど
モメていたとしても こんなあずきを見たら
気持ちはほぐれてしまうというもの

やがて夕方 実習を終えて娘
あずきは大喜びで膝に ドン

CCR_6810.jpg 

おとーしゃんら喧嘩しとんねんでー
なんて言いつけているのでしょうか

たまに 極々たまに
家中に漂う不穏な空気

そんな空気が読めないのか それとも
しっかり読んでわざとなのか

賑やかに朗らかにその日の出来事なんぞをまくし立てる娘
とっくに二十歳も過ぎてしまったけれど

まだまだかすがい 
あずきもかすがい






2009年6月15日
おしっこ外しまくりで大変でした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 noeーmamaさん
初コメントをありがとうございます~♪
私も読み逃げばかりで失礼しました。
たぶんよく似た年代ですよね(笑)

滅多にうちにいない娘が、この夏は夏休みもなく実習続きで
おまけに近くの施設なので、ウチにいる時間が多いのです。
で・・・ブログ出没多いこと~!
たぶんよく見てないはずなので、その内確認したら、おとーさん!!と
ブチ切れするんじゃないかと・・・お~こわ・・・v-408

ウチの娘はイマドキ娘でカラッとしてるんですが
小さい時から、夫婦喧嘩は必死で止めてました(笑)そりゃ必死で!
今は・・・どう思ってるんやろ??

ママさんちは3頭いるから、癒し効果も抜群ですね♪
ウチもいつかと・・・思ってるんですが!

No title

初めまして。
我が家にもかすがい3人と3匹おります。

とっても上手く穏やかなおうちの中を記事になさってるなって、素敵なお嬢さんをお持ちだなって思います。
何度か読み逃げしてきましたが、思わずコメントを書かせていただいた次第です。
うちの夫婦もベテランですが、まだ若いのか、修行が足らないのか、ときには少しもめます。娘たちはお嬢さんと違って、「またけんかしてんの。別れ、別れ」とわざと冷たく突き放します。そんな気はないので、すぐにけんかも終わりです。
いろんなつらいとき、ワンズは私を癒やし続けてくれています。一番若い息子のノエルがあずきちゃんより1カ月半年上です。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング