受難のあずき

あずきは悪いことはしないのですが
なんたって豊満ボディ

ずんずん押されて快晴がこけて
頭でも打ったら大変です

しかたありません
リードで捕獲

CCR_6639.jpg

つながれているもんだから
みんな強気です

CCR_6647.jpg

いつもはピアノの上のぬいぐるみ
久しぶりに下ろしたら大好きなライオン
いち早くゲットしてこっそりまったりしてたら

耳をつかまれるは 
耳の穴に指を入れられるは

CCR_6680.jpg

場所を変えても 

CCR_6735.jpg

背中をバンと叩かれて

CCR_6736.jpg

ちょっと反撃に出たら
妻に叱られて

CCR_6687.jpg

美味しそうなご飯は
こんな至近距離なのにおあずけで

CCR_6737.jpg
 
私たちも孫たちもそれはそれは楽しいひととき
ひとりだけあずきだけ ただただ受難の時間





子供たちが来ると 夕食は何にしようかと妻は張り切ります 
いつもよりはかなりごちそうになります

次男のお嫁さんは仕度は手伝いません
妻なりの段取りがあるだろうし
勝手がわからないしかえって邪魔になるし 
との気遣いでしょう

そのかわり 食べたあとの片付けはきちんとしてくれます
さすがは主婦です 手際も仕上げも立派なものです

「息子の嫁さん」なんて
可愛くもなんともない
ただただ憎たらしいだけ

これは世によく聞く一般的な話

次男一家が帰って 一夜が明けて
ふたりで朝食 妻がポツリと言いました

なんでやろ 私がおかしいんやろか
なにが

続く話を要約すると

毎日子育てに追われて 仕事もしてて
たまの休みなのに 実家に来てまで洗い物

それが可哀想でしかたがない
なんもせんでええよ ほっといてよ
と心底から思う 言わないでいられない

なんでやろか 私 おかしい?

おかしい? と訊かれても私の返答は
お世辞も何もひとつしかありません

おまえが優しいからやな

もーえーわーっ ノロケかーっ でしょうか
はいはい ごちそうさま だったでしょうか

今日も いい一日になりそうです
 







こら 豆台風 はよ帰れ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 おこりんぼ母ちゃんさん
お~!別世帯とはいえ同居されてたんですね~
ニコニコ生活が思い浮かぶコメントですね♪
しょっちゅう行き来、ずけずけ・・・なんて自然な感じがいいわぁ。

嫁姑なんて、あたりまえのようにどこにでもある話。
自分だってこの年ですから、あれこれ思うことはありましたが・・・
息子の結婚だって・・・その時が来たら、私はどうなるんやろ
お嫁ちゃんや孫に対する気持ちも、さ~て自分は???

それが・・・湧きあがってくる気持ちは、とっても冷静です、
息子をとられるんやん・・・なんていう友人もいましたが
今のところ私は前向き!後はよろしくお願いね!!って感じです。
向こうがどう思ってるか、それは・・??ですけどね♪

v-22 ぷりりんさん
笑ってはいけない・・・けど、笑ってしまうこともあり~ので(笑)
あずきさんは真剣に訴えております。
何日か滞在したらこれほどでもないんでしょうけど、いる間中落ち着かず、ウチの中で番犬です。
無理なく一緒にくつろげる日が、いつかやってきますように。

ママさん、そうそう、長男の嫁でしたよね~
たしかに、いい距離感って大事なんでしょうね。
うちは、同居でもないし、すぐに駆けつけられるほど近くもないし
それもいいのかもしれません。
私も介入しすぎないように・・・今のいい関係が続いてほしいので
ブレーキかけることも結構あります。
そうそう・・・
嫁は嫁、他人ですもんね。

No title

あずさん、受難でしたね。でも、その受難も少しの間。
2人がもう少し大人になれば、一緒に遊べるようになるというもの。
そんな光景を、想像すると、楽しみですね。

さて、あずき家の嫁、姑の関係っていいですね。
私も今『長男の嫁』です。
たまに思うのは、嫁は嫁で、やっぱり赤の他人。
娘ではなく、嫁なんです。
だから、適当に距離を置き、適当に甘えって、
微妙な距離を持って、おつきあいをさせていただいてます。
主人の実家は、目と鼻のさき。
だから、なかなか難しいおつきあいです。
あずき母さんのように、私もお義母さんから、
思ってもらえるような嫁になりたいと思います。

No title

お嫁さんの立場って昔と違って・・・
私も昔はそうでした。片付け係。
今や同じ棟に住み(別世帯ですが)しょっちゅう行き来。
今や鍋も冷蔵庫もずけずけです・・。

ゆあちゃん快晴くんママの場合
仕事をして育児もして、誰も普段は手伝ってくれない。
そう思うとやっぱりあずき母さんと同じ思いになりそうです。

あずきちゃんの目が訴えていますね。
ゆあちゃんのしてやったりな口元も笑えます。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング