夜風は涼し 釣りは楽し

アジが大きくなってるらしい 太刀魚が釣れているらしい

まるパパさんをお誘いして だったらちくわくん家も

と思ってたところへ まるパパさんからお誘いメール

須磨の海に行ってきたばかり 妻はてっきり 断るものと しかし

心は万年少年 んなもん 行かないはずはなく

行きましょー 

というわけで 兵庫突堤

WWC_2774a.jpg

WWC_2779a.jpg

今までにないほどの入れ食い

ついにはエサなしで 針だけでも釣れる始末

水汲みバケツがいっぱいになって しばし調理タイム

このあとも 入れ食い また入れ食い

WWC_2781.jpg

陽が落ちて 小魚の当たりが止まって そろそろ太刀魚狙い

しかし わかってたことだけど さすがにまだ望み薄
 
WWC_2789a.jpg

椅子を出して男の語らい 車でなければビールなんぞも欲しいところ 

わいわいと うだうだと ときどきしみじみで

夜風は涼しく 夜景は美しく 

当たりはなくとも

釣りは楽し






あーっ 魚の匂いがすっでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まる父さんへ

南蛮漬け 私は数匹だけ ほとんど全部妻がペロリ
また行きましょねー


ねこいぬをさんへ

10倍返しってことは2000匹ってことですか
そりゃ大変ですね
3人で早く行きましょねー

あずきとーしゃんさまぁ

入れ食い、凄いですねぇ 羨ましい限りですぅ。 お誘いの予定マルパパさん彼聞いてましてぇ …  仕事で申し訳ありませんでした。

釣れ過ぎもぉぉ 調理の事を考えますとぉ … (笑)

「やられたら やり返します 10倍返しでぇぇ」

164匹

あれから帰ってすぐにさばいてから揚げにして
164匹のうち20匹が0時を回って晩ご飯になった自給自足のまる父です。
おはようございます。

ありがとうございました!
潮下で釣らせていただいたので群れが切れることなく、
一時間ちょっとでエサ代の元がとれました!
サビキは黙々と釣り、手のひらサイズが鈴なりでかかると
竿がのされそうになってスリル満点でしたね!

次回は男三人、川の字になって釣りましょう!
我が家だけ、ジャーキーマシンがなくて、
アジもすべて飼い主が食すという、、、
まる家のタイトルは、「釣りは楽し 食費に優し」!?
一週間は南蛮漬三昧!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング