直角定規

そりゃあ
掃除や片付けくらいはするけれど
ゴミや髪の毛はつまんでゴミ箱に捨てるけれど
私の「きれい好き度」は至って普通

なんたって B型 
「几帳面」とか「神経質」なんて
生まれてこの方無縁の言葉 

ただ 
常人にはどーでもいいようなことに
しつこく拘るのも どうやらB型の特質

ツボが普通の人とズレているのです しかも 
そのズレに気がついても修正する気なんてさらさらないから
いつまでもいつになっても 世によく言われ続ける 

「B型は変わり者・・・」


壁の絵が歪んでいても平気なのに
各種リモコンが雑然と置かれてても平気なのに

実は 私は 

リビングのソファが壁に直角になっていないと
なんだか気持ちが悪く ついつい直したくなるのです

フローリングの板の目があるもんだから
歪みが際立ち過ぎるのも困ったもの

但し その拘りにも日々ムラがあって
まあまあ合ってればいいや って日があれば
ミリ単位の狂いも我慢できない時も

そんな時は この世にひとつだけの
強力な計測器の出番となります

業務連絡
どうぞ
89・3度であります


CCR_6363.jpg






首が く 首が・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング