妻の不機嫌指数

妻が夕食の仕度をしています

CCR_6149.jpg

私にはわかります
不快指数も不機嫌指数もいまや危険水域
なんたって長い結婚生活です
  
設計ミスだったか 配慮が足りなかったか
そもそも 今ほどの猛暑は想定外だったか

実は 
我が家のキッチンはとっても暑いのです
 
ダイニングのエアコンの風は届かないし
狭いスペースで ガスコンロはつけっぱなしで
エアコンを後付けできる構造になっていないし
 
そこに おまけに 足元に こいつ
長い胴体がとっても邪魔 しかし

CCR_6153a.jpg

そこで待ってれば必ず何かが落ちてくるんだから
妻にも多少は責任もあるというもの

ムシムシ ムシムシ
イライラ イライラ

もー ほんまに あんた 邪魔っ

おっと 妻の声が1オクターブほど裏返りました
ついに怒りが堤を破ったようです
 
あずき 
危うし
と思ったら

カチャカチャ
ドス
ハフッ


CCR_6173.jpg

いつか落ちてくるごちそうに心を残しながら
しかし 妻の声音に身の危険も感じたみたい
安全地帯に避難してきました

恨みがましい目です ワタチ 腹ペコやで と言っております
しかし こんなときに 

うっかり妻に近づこうもんならどんな八つ当たりを喰らうやら
なんたって 長い結婚生活 私 身に沁みておりますから

いくらあずきの頼みとはいえ 間に割って入るだなんて
それはもはや 神をも恐れぬ暴挙に他ならず

ここはもう 見ないふり 知らないふり 
ま せめて 今夜のフードはちょい多めに・・・



おかーしゃん 頭から湯気出とるで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

コメントいただいた皆様、お返事が大変遅くなりごめんなさいv-435
気持ちを落ち着けるのに、とっても!時間がかかりました~(笑)なんてね。

v-22 まる母さん
うちも冷奴に納豆は定番ですよ♪
口当たりのよいものばかり食べていては、夏バテする、と
わかってはいても、ついつい・・・
主婦は台所仕事をスルーできませんから、できるだけ手早く
でもやっぱりおいしいものが食べたいですもんね♪

当たらず触らず・・・(笑)
どこのうちもたいへんですね。
それでもやっぱり、仲良きことは美しきかな♪ですよ!!

v-22 まる父さん
声を出して読むことは、とっても大事ですからね~(笑)
夫婦も年数を重ね、どんどん熟成していくんです。
夏もあれば、さむ~い冬も。
穏やかな春もあれば、その内黄昏な秋もやってきますから
なんとかどうにか仲良く(笑)過ごせたらと思います。

インスタント麺・・・うちだってお世話になったりしますが
健康第一ですから、ぜひぜひ仲良くママさんの手料理を ~!!

まるちゃんがトラブルのタネをパクパク食べてくれるといいですね。
・・・うん?おいしいものしかいらんわ!って??(笑)

v-22 ぷりりんさん
ほんとにこの暑さいつまで続くんでしょうね~!
夏が来るたび、台所でへとへとになり・・・
なんていっても、まだまだお若いぷりりんさんには無縁のコーネンキってやつですからね。
保冷剤をタオルで・・・なるほど私も試してみます。

これおいしいよ・・・そうですよね。その一言!!
ウチの娘はそこらが上手いので、上手に持ち上げてくれて
その気にさせてくれるんですが・・・不器用な夫は・・・

v-22 まおママさん
私、しっかり大人な対応してますから、大丈夫ですよ~
夫は無事です(笑)
長くブログしてるので、これまでだって数限りなく(笑)

私だけでなくてよかった~!!
いくつになってもダメですね。
主婦なのに主婦業放棄したくなる時があります。
けど、今のところ、しっかりブレーキが利いております。
あまりの暑さに自分を見失いそうになりますが
何とかがんばって、この夏を乗り切ろうと思います♪

No title

こんなネタをUPしてあずきパパさんの身は安全なのでしょうか?(-m-)

私もよ~くよ~くよ~くわかります!
晩ごはん作りってなんであんなに暑いんでしょう。
作ってるとどんどんイライラしてきて、そんな時にかぎって油がとんで
ヤケドをしたりお皿を落としたり…。
週イチで「もう作るのイヤー!!」って叫びたくなります。
「自分で作ってくれー!!」って叫びたくなります(^_^;)
もちろんダンナは見ないフリしてますハハハ。

No title

あずき母さんへ・・

そのお気持ち、よ~~くわかります!!
夏場のキッチン、コンロまわりの暑さといったら
地獄ですよね?
私もたまに、パンイチ(ぱんつ一丁)保冷剤をタオルで巻き
オヤジのようなカッコで料理してます。

あずき父さんへ・・
だから、お夕飯の時に一言『これ、すっごくおいしいよ』って
笑顔で言ってください。それで、少しは報われるってもんです。

私が番長

飛んでましたね、一の矢。
耳をそうじしてから自分に言い聞かせるように、
聞こえるように声を出して熟読したまる父です。
こんばんは。

ドンパチあったらしばらくインスタントメンにお世話になります。
我が家の非常食棚はいつも満タン準備OK♪ 

我が家はまだ9年目、身に沁みるどころか、
喧嘩上等、私が番長。

何も知らない、理解できないまるは、
遊べ!投げろ!と
ひとりハイテンションなわけで。。。
飼い主に似るのでしょうね!?

毎日のことだから大変ですね(>.<)
うちは夏場はなるべく火を使わないメニューになってしまい、レパートリーが少ないのでサラダと酢の物が毎晩つきます(^^)

さわらぬ神にたたり無し…うちも主人が負のオーラを出してる時は当たらず触らず…

暑い中できた美味しいご飯で、ご家族の皆さんも元気に夏を乗り越えられますね(^^)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング