萌える毛根

ドッグランやら川遊びやら 一緒に遊んでいただいて
実物の私をご存知の方は意外に思われるでしょうが

実は私の肌は 
それはそれは

デリケート

物に当たるとその形のジンマシンができたり
白髪染めで怪物のような顔になったり
この度のように体じゅうに湿疹ができたり

若いころには 脂漏性皮膚炎なるものを頭皮に患い
治さないとハゲる と脅かされ 塗り薬をもらって 

治っては発症 また治っては発症 
そして また・・・の繰り返し

あるとき 薬用シャンプーで完治した とのネット情報
そして見つけたのが 

『コラージュフルフル』 

シャンプーとリンスをこれに変えて
やがてどうやら沈静化 現在に至る・・・但し
400mlで2600円とかなり割高

しかし 今夜の記事の主役は
私ではなく 妻

かかりつけの美容院 その美容師は高校のときの同級生で
互いの披露宴に招待し合った仲で 私たちは歌まで唄わされて
ま それはともかく 

ある日
髪の毛 減ってるでー と言われてびっくり

鏡で見ると 元は生えてた辺り こまかいフケのようなもの
これは大変と藁にもすがる思い

道理で減り具合が早くなったはずです
その日から私のシャンプーリンスを使ってたらしく

ところが 数日前のこと

鏡を見ながら髪をかき上げながら妻が
ちょっとちょっと と私を呼んで
髪の毛 生えてきたー

CCR_6113a.jpg
※ わかりにくいでしょうか
※ おでこに垂れた短い髪のことです


な 生えてきてるやんな
・・・そうやなぁ
よかったー うれしー おとーさんも生えてきた?
ほ ほっとけ なあ あずき
ワタチも生えてきたでー

CCR_6121.jpg
 
まあ
 
他人事とはいえ

目出度し・・・
 







おとーしゃんの毛根はもうあかんのんかー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 楽々mamaさん
そうなんですね~
男の人って頑健なようで実は・・・ってことなんでしょうか。
うちの夫なんて、蚊に刺されてもびくともしない皮膚に見えるのに。
汗疹・・・この季節、つらいですね。

うふふ
前髪後退・・・男の人、ひどく気にする人、多いでしょう。
増毛やかつら、がんばってる方いらっしゃいますもんね(笑)
いやいや、笑ってはいけない。
皆さん真剣なんですから。
私も毎日見てるし、ジタバタしても仕方ないで~なんて気にしてませんでしたが、自分の身に降りかかってきた分には、はっとして、
(今もですが、汗)やっぱり鏡を見てしまいます。
まだまだ油断はできませんわ・・・

ご心配いただき、ありがとうございました。
これ以上のことにならないよう、祈る思いですワン。

No title

うちの旦那さんもすごい敏感肌なんですよ。
金属アレルギーだし、この時期は両腕にすっごい
汗疹が。。。病院の先生がびっくりするくらいの
汗疹が出来るんです。

そして。

年齢と共に前髪が後退していることをひどく気にしている様子。
私は毎日見てるからか全く気にならないけど、
本人は鏡とにらめっこ。
昨日も『ヤバい、ヤバい』とブツブツ言うてはりました(笑)

パパさんも、ママさんも、お大事に。。。
でもウチは、そんな高価なシャンプー買えないわー( ̄▽ ̄;)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング