父と娘のバラード

手から足から お腹から背中から
この二週間ばかり 実は私

得体の知れぬ湿疹に悩まされておりまして
それはときどき激しい痒みを伴うもので

CCR_6103.jpg
※ びろうな画像で恐縮です

掻くのはよくないと承知しながら
しかしどうやら寝てる間に ボリボリボリボリ

最寄の駅前の皮膚科で塗り薬をもらってきて
ひとり孤独に スリスリスリスリ

けれど一向に治る気配はなく
日に日に症状は悪化の一途

仕方なくセカンドオピニオン 一駅離れた 
この辺りではそれはそれは名医の誉れ高い皮膚科へ

足と 手と 別物の湿疹らしく
もらった薬はそれまでと全然違うもので

さすがは評判通り 目利きは確かと感心しきり
これで塗り続ければほどなく完治・・・ところが

困ったことに 背中の湿疹が領土を拡大
それはもはや私の手などはるかに及ばない広さ

娘に どーなってる? と見せたら
うー わー と絶句

薬を出して 塗ってくれる? と言うと
えーよー と快諾
 
やわらかい手のひらで丁寧に スリスリ スリスリ
その 優しさったら うれしさったら

薬の効果のその前に
娘の愛情で治ってしまいそう

だなんて ひそかに感動した
夕べの私なのでした





ワタチのベロベロのほうが効くねんでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

え? 奥さんにはなんで頼まへんのん? って?
だって 

そこの ソファで 高いびき・・・
 

  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 なすびかあちゃんさん
3件、ですか~?
なかなか思うような診断が出ないと、そうなりますよね。

夫は、今のところ薬がとってもよく効いて、新たな湿疹は出てないので
このまま様子を見るようです。
犬アレルギーも・・・もしかしたらなんて考えましたが
よくなってきたので、それもきっとナッシング!とお気楽思考です(笑)

そうそう、思春期娘は父親との関係が、ねぇ~
うちの場合。
ちっちゃい頃から、父大好き娘でして・・・
高校生の頃も、友だちの中では珍しかったらしいですワン♪
けど、同じような子もまぁまぁいるようですよ(笑)

No title

あらら。
あずき父さま、それは痒そうですね。
私も、実は2年ほど前、同じような湿疹で、3件セカンドオピニオンで回りました。
どこでも、犬アレルギーと言われて、信じたくなかったんでしょうね。
結局は、日赤まで行って、薬疹と分りほっとしました。
お気をつけ下さいね。

娘さん、優しいですね。
私がその年頃の時は…確か、こたつの中で足が当たるだけでも、うわっ(汗)となっていたような(苦笑)
よい親子関係が垣間見れますね。
ほっこりしましたー
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング