あずきの食事事情

連チャンのラン遊びで前足を傷めて
レントゲン写真だ 痛み止めだ サプリメントだ

そのあとも

チキンはダメだ だったら魚だ
えーい めんどーだー
美味しいもの 喜ぶものなら全部だー 



あずきの食事事情の変遷は
ここでつぶさに記してきたとおり

あの事故からおよそ2ヶ月が経って
どうやら表向きは治っているみたい

ここらで
ちょいとまとめを

あのときの獣医さんのアドバイスは ダイエット
13.5キログラムはちょいと重めでしたでしょうか

あずきのフードはパピーのころからずーっと変わらず
これ それまでの量は

CCR_6010.jpg
 
朝と夜 一日2回 コーヒー豆の計量スプーンで4杯 
それを3杯に減らしました

直近の体重測定では 12.8キログラム
まあ なんとか12キロ台キープ中です

もらった薬は痛み止め3日分とサプリメント
痛み止めはともかく サプリメントは

CCR_6005.jpg

同じものをネット通販で求めて
食事のたびに1錠 ずーっと続けています

その後 トリマーさんからトリは良くないと言われ
折りしも 豆アジを釣ってきたばかり

以後は トリのササミはやめて
おやつは小魚ジャーキーばかり
CCR_5996.jpg
 
そこへ どーせならもっと美味しいもの と
先のトリマーさんから馬が良いと言われたし

で ネットで大量購入

手作りの馬アキレス 左の黒いのは馬の心臓 
CCR_5999.jpg

歯磨きも兼ねて馬骨
CCR_6001.jpg
 
ものは試しと プロが作った馬アキレス
CCR_6003.jpg
 
ここで 
気になることを強いて挙げるなら

栄養のバランス それと
ミネラル過剰摂取による尿結石

あずきのオシッコは常にチェックです
出具合 それと 色
 
ときどき赤っぽく見えるような気も・・・いや
気のせいでしょうか どうでしょうか

栄養のバランスなんてほんとのところは私にはわかりません
あまり神経質にならず いろんなものを少しずつです

そしてここに ストラバイト結石の予防に効果があるとの情報
早速注文

CCR_6009.jpg

「ホエイ・パウダー」 
これを水に溶いて もしくは フードに振りかけて・・・

しばらくはこれでいきましょう 
なんとも贅沢なもんです
 
けれど 楽しみなんて大半は食べること
あずきの喜ぶ顏に勝るものなどありません
 






またブタになりそーやー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 みけハルままさん
ほんとにお久しぶりです~!!
みっけちゃん、元気に3歳を迎えることができてよかったね♪
大変な時を乗り越えて、今があるんですもんね。
おとさん、おかさんの愛、がんばりに拍手です。
ハルくんと仲良く並んでお散歩してる・・・そんなあたりまえな日常がなんてうれしいことか。
みっけちゃんの大変さとは比べ物にもなりませんが、
あずきもちょっと足を傷めて、あれこれ思うことの多い毎日です。

ダイエット・・・人もですが(笑)やっぱり、フードを減らすのがいちばんですね。
でも・・・食べる楽しみが一番のあずきなので、楽しみを奪わないように、減らしながらもおいしい物は食べさせています。
今のところ、なんとか・・・
おかげで、ほんとにワンゲル係数、メチャ高めです(汗)
どこのうちもかわいいわがコのためなら!ですね。

v-22 まおママさん
ママさんところもおいしいものいっぱいもらってるんですね♪
人様に見せられないこと・・・我が家にもいっぱい(汗)
フードを制限してるからか・・・このところ、ゴミ箱アサリが激しくて!
他所のコはそんなことしないんだろうなぁ~

どんなに暑くても、へとへとになっていても食欲だけは減らず
いつもお腹を空かせているあずきに、フードを減らす・・・
不憫でしかたないんですが、サプリやお魚トッピングで
中身で勝負です~♪
なんかね・・・いつでもお腹を空かせてるんで、
食べたいだけ食べさせたらどんだけ食べるんやろ??って思います(笑)

No title

食事に気を使ってらっしゃるんですねv-411
わが家は大雑把なものですが、同じホエイパウダーを水に溶かし飲ませています。
とても喜んで飲みます~♪
ふくは飲み散らかしたホエイ汁を床がピカピカになるまで舐めてます。
人様には見せられませんv-393
オヤツもお魚が多いです。
パパさんがたくさん持って帰ってきてくれるなんて羨ましいです。
喜んで食べてくれるとついつい…ですね♪

No title

お久しぶりです。
あずきちゃん、ゴハンとっても少ししか食べてないのですね〜
でも、ダイエットが必要ならばやっぱりゴハンを減らすのが一番の近道なんでしょうね。

あんよの調子も良くなってきて、お父さんお母さんのめいっぱいの愛情を受けて
あずきちゃん、とってもシアワセですね♪

わたしもいいと言われるものは私も何でも試してます(笑)
ヘタすると人間の食費よりもみっけとハルにかかる食費の方が多いくらいですが
カワイイ我が子のため、飼い主はガマンガマン…(笑)。

それでもこの子達が健康でいてくれる方がずっとシアワセですよね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング