あずきの失敗

ドサッ と音がしたから

振り向いたら あずき

いつものように

ソファに上がろうとしたのだろうけど

あいにく ラグは洗濯中

どうやら 後ろ足がフローリングに滑ったらしく

惜しくも失敗ジャンプ

CCR_5791.jpg

再現写真を多用するあずきブログだけれど

よほど悔しかったか 反省中か

カメラを取って構えて写すまで

ずーっとこの姿勢のままでした

今はまだ4歳 事なきを得ているけれど

やがては足腰にきっと悪いはず

先の前足のこともあります

いつかはなにか

抜本的な対策が要るでしょう
 






ブログに載せるんやろ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 おこりんぼかあちゃんさん
そうなんです。
実はうちもあずき仕様とは言えない環境でございまして・・・(汗)
フローリングもすべるし、マットも居心地がいいとは言えない・・・
けど、来客もあるし、リビングなどなど、コギ様占有スペースに
なかなか仕切れない、困った飼い主・・・というか私ですね。
パピの頃のようには走らなくなったので、マッタリしてることがとっても多いんですが、足を傷めてから、このままではいけないと気持ちはあるんです。

ママさんちは、育ち盛りなお子ちゃまもいらっしゃるし・・・
考えることも多いでしょうね。
まだまだパワー全開で走りますか~?
やっぱり多頭飼いならではi-176でしょうか!!

v-22 さちさん
お年も同じくらいだし、前足故障も~!
そうなんですよね。
ソファに乗らないほうがいいのはわかってるんですが
習慣のようになっていて、マッタリ伸びるのが心地よさげです。
痛い時は、乗っかることも無理そうだったんで、今は回復期なんでしょうけど、これからのことを考えると・・・
うちもスロープは無理でしょうね。
基本、うちで自由にしてるので、じっと監視してるわけにもいかないし。

マットもねぇ。
うちも考えてるところです。
やっぱりこのままではだめかな~
バナーのあずき、いつまでネタが続くんでしょうね(笑)
私も楽しみです♪

我が家も五歳のコーギー、先日前脚が初期の関節炎だとわかったばかりです。
うちもソファに乗るのが好きで、今はいいけどそのうち…と同じことを考えていたところでした。
我が家はマンションで、元々ものすごく滑りやすいフローリングです。
リビング全体と玄関までの廊下にフロアマットを敷き詰めました。
全部で一万五千円ほどかかりましたが…^_^;
今思えば安いものだと思えてきました。
でも、床は滑らなくてもジャンプはねぇ…。
ソファにスロープ付けても、絶対そこからは登ってくれないだろうし…どうしたものか、今から思案中です。
脚に障るからと居心地のいい場所を取り上げるのもかわいそうだし…。
何かいい対策を見つけたらブログにアップしてくださいね。
バナーのあずきちゃん、何度見ても笑ってしまいます^ ^
いつも最後にバナー見るのを楽しみにしているんです♪

No title

わが家の犬は3コギとも6歳を迎えます。
とくにやっぱり家の中は床のずべりが気になります。
お友達のお家はすべり防止のマットが用意されていたり
でも、毛の抜け落ちる時期になったらそりゃお掃除も大変。
それは、人間のエゴか。
怪我をして寿命が短くなってしまったら大変。
とにかく暴れん坊のコギ。パワー全開で走り回ります。
わが家も少ない懐と頭の中を見回して
できることをやり始めないととは・・・思っております
が・・・なかなか。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング