雨ニモマケズ

昨日の夕方のことです 

突然の暴風雨 そのとき 

私がいたのは

NCM_0144.jpg

兵庫突堤 サビキ釣りの真っ最中 

この写真を撮ったのが3時40分

この直後 空が真っ黒になって

隣のカップルと 雨 降りそうやね なんて声を掛け合ったその直後

バケツを返したような雨

竿もクーラーも海に吹き飛ばされそうな暴風

風に煽られ波は逆巻き今にも岸壁に乗り上げそう

幸い 車横付けだったから慌てて避難

時間にして20分くらいだったでしょうか

ようやく小降り

気が付いたらこんなのが届いていたから

CCR_5665.jpg

だなんてのんびり返信

結局 雨がやんでからも1時間以上頑張りましたよ

頭と腸を取ってジャーキーマシーン

ただただ あずきの喜ぶ顔見たさ

CCR_5654.jpg

このたび あずきが足を傷めて
私 ちょっと人生観が変わりました

からだに良くてあずきが喜ぶならいろいろ食べさせてやりましょう
久しぶりに馬骨や馬アキレスを注文しました

この先 また足を傷めることがあっても 
しばらくの安静で治るのなら だましだまし走らせてやりたいですよ

だってね あずきの楽しみといえば食べることと走ることくらい
だったら元気な間になんでも味わわせてやりたいですよ

せっかく元気な犬に生まれたのに 
あれはダメ これもダメ なんてかわいそうですから

もちろん
 
体重をしっかりチェックしながら・・・
以前のような無茶な爆走は控えさせて・・・

足の怪我にはびっくりしました 心が痛みました
後悔 憐憫 祈り だってまだ4歳

走れないどころか 歩けなくなったらどうしよう
早よ治れよと なんども足をさすってやりました
 
私たちはずーっとあずきのことが可愛くて可愛くて
ずーっと大好きなのですが

妻も娘も こんなおっさんな私までも
あずきに向けるまなざしが
あずきの頭を撫でる手が

以前よりももっと
優しくなった気がしています
 







えーにおいやー あたまクラクラするわー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まる父さんへ

車がブンブン揺れて一瞬は怖かったですよ
なによりも せっかく釣った魚が流されたらどーしよー・・・

小魚はめっちゃ喜んで食べます 心配はやっぱり
尿結石 おしっこは常に注意を払ってます

サビキ釣り いつかぜひご一緒に

釣りに行きたいニモマケズ

まだ去年のアミエビが冷凍庫に入ったままで
バッカンと吸い込みバケツを玄関に移動したまる父です。
こんばんは♪

周参見の荒磯で舳先で弁当を配っていたころ
南からの風に変わって時化だし
これだけ船が傾いてもひっくり返らないの!?
って怖い思いをしたことがあります。

今日も大漁でしたですね♪
あずきちゃん、よかったね~

ベンも母も寝たきりになってしまいましたが
妻は優しく自力で排尿できなくなったベンのお腹を
膀胱を痛めないように優しくしぼりだしてくれてます。

まだしゃべることができた頃、母の施設では
食べ物の持ち込みは禁止でした。
こっそり、三笠まんじゅうをポケットに隠して
食べさせていたころを思い出します。

あずき父さんやあずき母さん、娘さん、おばあちゃん。
みなさんの愛情、優しさ、心温まるご家族日記。
あずきちゃんは本当に幸せだと思います。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング