兵庫突堤でカルシウム調達

あずき家から南に15分ほども走れば



そこはカルシウムの宝庫

トリがダメなら小魚 骨ごと丸かじり 

それはあずきの足にきっといいはず

今回はサビキ釣り仕様 竿は一本だけ

いざ 兵庫突堤へ

ここは子供が小さい頃何度か来たところ

私が仕事中に 親父が妻たちを連れてよく来たところ

秋には夜ごと寒さに震えながら太刀魚を狙ったところ

NCM_0136.jpg

あずきのためならなんだってやります

なんと コマセは2キロ 俄然本気モード 

し しかし

さすがにちょっと買い過ぎたか・・・

サビキですから入れ食いです 大漁です

前回の日本海ほども

神戸の海の水は美しくないから

腸を掃除 

そこまでしなくても と妻は言いましたが

私の精神衛生は良いし 仕上がりも早いし 

というわけで さっそくジャーキーマシーン

これが第一弾

CCR_5617.jpg

そして 第二弾

CCR_5621.jpg

合わせてこんだけ ちょい深めのタッパーふたつに満杯

CCR_5624.jpg
 
なんたって 防腐・防カビは未処理ですから乾燥は強めに
 
しかしそれでも まだ甘い と妻からダメだし さらに乾燥

あずき 待っとれよー 
カルシウムいっぱい摂って
足早く治そーなー

短い動画をひとつご紹介
こんなに喜んで食べてくれたら
汗水流した甲斐もあるというもの

どうぞ
 







頑張った私に そしてあずきの足の完全治癒のために
応援のポチリンコをいっぱいいただけたら・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ケイコさん
愛ですかね~
自分の趣味とごっちゃになってる気もするわたくしですが・・・(笑)
何事も程々がよいと思われるので、アジやいわしばかりというのもいかがなものか~
きっとバランスって大事やから。
あずきの歯の為には、固めのアキレスやお骨もきっといいでしょう。

あずきの足、何にも話してくれないので、痛みの程がよくわからないのですが
このところ、調子はよさそうです♪
我慢強くて勝手なので、無理してるかも・・・って心配もしています。
ご心配いただき、ありがとうございます♪

v-22 まる父さん
うちも海が呼んでいる!と勝手な勘違いをして(失礼~!)、
淀川や須磨に出かけておりますよ~
夫にとっては、もってこいなトリマーさんのお言葉に、すっかりはまって
忙しくなるな~なんて言ってますが、あずきさん、そんなには食べれませんからね。
とはいえ、お時間のある時には、ぜひごいっしょに~。
海でも、実はいろいろ危ない目に合っておりまして、一人では危険すぎるとただただ心配しております。

アジのぜいご・・・豆アジも大きめならとらずに食べるなんて無理ですが
この前のはほんとに小さくて、まるままで全然okでした。
今回のは、アジやいわし・・・ほんとに夫に任せっぱなしで
実は私はじっくり見てません!
出来上がったのの乾燥が甘いのだけ、しっかりダメだしさせていただきました!

あ~行きたい。行きたい。

あ~ 行きたいです。
海がボクを呼んでいます(笑)

シャッターを切る右手がこむら返りになったまる父です。
こんばんは。明日もがんばってきます。

あずき父さんの台所姿が目に浮かびます。
愛情ですね。。。あずき母さんとの会話も聞こえてきそうです。

こどものころ、スイミングをしてて母に魚の骨はバリバリ噛んで
からだにイイ!とあら炊きの大きな骨の髄までしゃぶらされていました。
なので虫歯もなく、エラ?アゴも発達?したようです(笑)

あぁ行きたいです。。。サビキ釣り
きっとまるの頭の中も一緒なはず。
「あぁ行きたい。。。お友達との兵庫コーギーズ」

※アジのぜいご(尾っぽの硬いトゲトゲ)は大丈夫でしょうか?

あすきちゃんの足の完全復活!!応援しています!!

No title

あずき父さんの愛を感じます!!
あずきちゃんめちゃくちゃ愛されてますよ~~!!
新鮮で、キレイに処理されて、防腐剤など一切無し。
すごいです!!

あずきちゃんの完全治癒を待ってますよ♪
アンヨがしっかりと治ったらまた一緒に川遊び&ランランしましょうね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング