あずきが歯をきれいにしてもらいました

先日アップしたあずきの歯のお話
いろいろとお知恵を頂きましてありがとうございました

あれこれと試してはみるけれど 
やり方が悪いのか根気がないのか

はかばかしい結果は得られず そうこうするうちも
まだ4歳なのに汚れ方はやっぱりちょっと・・・と

妻がネットで見つけました 
家からそう遠くなくさっそく予約

行ってきました

CCR_1000_20130626180249.jpg

看板犬のスタンプー ちょい威嚇され気味 あずきの腰も引け気味

CCR_1001.jpg

何を食べさせていますか? と訊かれて
フードと おやつにトリのササミを少々 と答えたら

いきなりチェックが入りました 
トリは犬より体温が高いからダメなんだそうです

CCR_1002.jpg

だから 
食べさせるなら 馬か魚がいいそうな

馬がいいのは知ってましたがトリがダメなんて初耳
だってトリササミジャーキなんてそこらじゅうで売ってるのに

けれど 聞いてしまったからには仕方ありません 
あずき家はトリササミジャーキーから卒業します

今まで出会ったワンちゃんたちにいっぱいプレゼントしてきました
この情報がほんとならそれはまことに申し訳なく ここでまとめてお詫びを

じゃあ これから何を・・・
ジャーキーマシーン 無駄になるやん・・・いえいえ

大丈夫です あずきには
豆アジという強い味方が最近デビュー

さあ まるパパさん 忙しくなりますよー 

シャンプー 薬浴 爪きり 耳掃除 肛門腺絞り 
そしてメインの歯石取り メニューはフルコース

体形は ちょうどいいですよー とほめてもらいました
ちなみに 帰宅後測ったら 12.6キログラム

一時リバウンド気味でしたがどうやら順調です
なんとかこのあたりをキープしてれば・・・

CCR_5555.jpg

では2時間後 
よろしくお願いしまーす
 
近くのホームセンターで買い物してうろうろして時間をつぶして
そろそろほどよい時間

元気に出てきました 
トリマーさんにも懐いていました

肛門腺からいっぱい出たそうな 
だって絞ったことなんてありませんから

やっぱり力が強くて多少はやりにくくて
完全には取りきれていないとか

一度歯石取りをすると
それからは歯石が付きやすくなるんだとか

さて ここからは飼い主の仕事
毎日歯ブラシでゴシゴシしてやりましょう

CCR_1003.jpg

名刺を頂きました 携帯番号も交換して
これからはLINEもつながります

CCR_1004.jpg

もふもふでさらさら 爪もきれいになりました
お腹とお尻の毛をちょいと剃られていました

CCR_1005.jpg
 
さて 肝心の歯は・・・
ビフォーアフターを見ていただきましょう

わざわざ歯石取りに行くくらいだから
ビフォーはそれはそれはひどいもので

しかし ふつーの人なら決して他人には見せないような
どんなものでも平気で見せるのがあずきブログの真骨頂

これが

CCR_1007.jpg

こうなって

CCR_1008.jpg

これも

CCR_1009.jpg

こうなって

CCR_1010.jpg

部分的にはうっすら残り気味ですが
まあ 元がひど過ぎたのでしょう
だぶんあずきもすごい力で抵抗しただろうし

トリのササミがダメな理由をもうちょい詳しく 
と思っていましたが

迎えに行ったときには次のワンちゃんがもう来ていて
聞けませんでした また 折があれば・・・

さて ここからは私たちの仕事
アフター第二弾をお届けできるよう
毎日磨いてやりましょうか
 
 






おねえちゃん 痛いことしたらあかんねんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 まる母さん
歯は大事ですもんね~
なかなかちゃんと触らせてくれず、爪も気になっていたんで
チェックしていたトリミングサロンに、早速予約をして連れて行ってきました。
小型犬の利用の多いサロンのようでしたが・・・
聞きたいことはいっぱいあったんですが、予約優先で次の方が来られたんで、聞きそびれてしまいました。
どうやら、足を見て少しアレルギーっぽいとみられたらしくて
でも、たしかにこの頃よく足をなめてるんですよね~
その他にも、ちょっと気になることも。
また、お会いした時にお話しますね♪

v-22 のあ母さん
まぁまぁなんてうれしいお言葉なんでしょうか♪
不動のセンター・・・ブイブイ言わせてるねーさんなんですが・・・(汗)

麻酔なしでできる歯石とり・・・それがウチのすぐ近くだったんで
お願いしてきましたよ~♪
実はしっかり触らせてくれなかったんで、下の歯は微妙だと言われましたが、ずいぶんきれいになって感動です!

なになに??!!
すごいじゃないですか~!
ついについに北海道からやって来られるんですね!!
来春、のあちゃんに会えるのを、今から楽しみにしています♪

芸能人(犬)は歯が命♪

『あずき家はトリササミジャーキーから卒業します』って
何だかAKBを卒業するみたい!!
あずきちゃんは私にとって不動のセンターです♪

歯、とってもキレイになりましたね~
麻酔無しの歯石取りで、そこまでキレイになるだなんて!
我が家も歯磨き頑張りま~す♪
(今、来年のリトルエルフ子供会参加に向けて
我が家は色々準備中で~す♪
初めての岡山、とても楽しみです!)

うちもベンまる共に奥歯の歯石が気になります>_<まるは口を触られるのを凄く嫌がるし…歯石取ってもらいたいですが、つきやすくなっちゃうのは悩みますねぇ~
それにササミが良くないってビックリ!!初耳です(゚o゚ 歯石に関して良くないとか?また理由聞かれたら教えてくださ~い

サビキ釣り、結婚前や新婚の時は一緒によく行きましたね~次々釣れると面白くって夢中になります♪久しぶりに行きたいですが、暑い中ベンまるを待たせられないし、近頃はベンまる置いて夫婦で遊びに出かけるなんて、小さい子を置いてきたみたいで落ち着かないです(*^^*)

あずきちゃん、アジ食べ放題楽しみにしとこな!byベンまる子

まる父さんへ

「手返し」なんて専門用語があっさりと出るあたり
やっぱりまる父さんは釣りの強者

実は兵庫突堤は私には庭のようなもの
それは今夜の記事で・・・

アジュール舞子 行ってみたいです
是非一度案内してください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手返しなら

あずきちゃん フルコースお疲れさまでした~♪ 
薬浴? まるも歯石たまってます! 
ふむふむ~料金表を見てまる母のGOサインがでれば
来月でも北区までびゅ~んっと♪ 

釣りネタに飛びつき大喜びなまる父です。
サーフはまだ道具が無いのでスタートラインに並んでませんが
サビキ釣りなら負けませんよ~!?
こませで群れを散らさず、潮上より。。。
枝針にサシアミつけてコッパグレやキュウセンも狙いましょう!
手返しなら、任せてください!(笑)
マックスの「週末つれつれ大予想」メールによると
兵庫突堤、アジュール舞子も豆アジ絶好調だそうです。

あずきちゃ~ん!待っててよ~♪ 
ジャーキーマシンちゃ~ん!まる・べんの分もフル稼働してもらいますよ~(笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング