山ほどの豆アジ

後輩からLINE 
日本海にマゴチを釣りにいきませんか

行くでーっ と即応

後輩が所属しているサーフの会長が釣ったらしく
こんな画像が届いたらしく
137214064h9594.jpg

で 今回はこの会長のエスコート 3人で日本海 
目指すは舞鶴湾 野原

2時間ほどで着いて いざ・・・ところが
先客がいてみんなで竿を出すにはちょい狭過ぎて

已む無く場所変え
同じ野原の別の防波堤

さて 吉と出るか凶と出るか

NCM_0131.jpg

はい ご推察の通り 
それは見事な 凶

サーフの会長ですらボウズなのだからしかたありません
私の腕のせいばかりではないでしょう

けれど すっかり朝になってからどんどん釣り人が増えてきて
だったらここはそう悪い釣り場ではないらしく

でも マゴチどころか引き釣りのキスもさっぱり
と 隣に陣取ったおじさん

どうやらスズキかヒラメあたりを狙うらしく
そのエサとなるアジをサビキで軽々とゲット

おや その手があったか 
どうせ大物は釣れそうにないし
だったらあずきの土産に豆アジでも・・・

おじさんにコマセを分けてもらって

NCM_0134.jpg

コマセが無くなってここまで

ところで 持ってる竿はスピンパワーだけ
つまりスピンパワーでサビキ釣り
会長に笑われてしまいました

これは 例えれば
レクサスに乗って野良仕事に行くようなもの

つまりは
もったいないやろー 使い方間違ってんでー ってこと

このあとさっきのおじさんが
コマセ余りそうやから要るんやったら・・・

もちろん ありがたく頂戴 サビキ釣り再開
結局上の写真以上の釣果
あずきの喜ぶ顔が目に浮かびます

ところが

カゴいっぱいの豆アジを見た妻
うーわー 南蛮漬けにするわー

あ あずき 許せ 今は妻には逆らえない
なぜならこっそりと ちょい高価なリールを・・・

えー ワタチのんちゃうんかー・・・
CCR_5533.jpg
 








いっぴきだけでもちょーだい
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まるパパさん

行きましょう 私はマジです 訳は明日の記事で
いい釣り場教えてください

ムズムズ...

1.5kgくらいでしょうか。。。 
会長さま すごいですね! おめでとうございます!!

舞鶴市役所前からの冠島周辺のキングアドベンチャーさんには
よく友人に連れてってもらってました。

キススペシャルですか~!?
ぼくも、そろそろ、こっそり。。。三脚あたりから
GITZOじゃないですよ~ 投げ竿用の三脚あたりから。。。

あずきちゃ~ん!
7月に入ったら垂水で豆アジたくさん釣ってくるからね!
ジャーキー用に三枚に下ろして持っていくからね~♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング