おばあちゃん

花しょうぶ園は実は私たちの実家からそう遠くなく
アイスクリームの牧場はさらに目と鼻の先

ここまで来たら おばあちゃん
ちょいとご機嫌伺い

ちょっと顔を見たいだけだから
あずきと会わせてやりたいから
中に入ると長居になるから
 
玄関先に呼んでもらいました ほどなく
スタッフのおねーさんに手を引かれて

CCR_5266.jpg

元気そうでした
私の名前は3秒でわかりました
妻の名前は10秒かかりました

CCR_5273.jpg
 
あずきの名前はすっかり忘れていました
 
おばーちゃん ワタチやで
CCR_5270.jpg

おばーちゃん
CCR_5276.jpg

おばーちゃーん
CCR_5282.jpg

おばーちゃんのにおいやー
CCR_5281.jpg

ワタチのこと 思い出したかー

CCR_5289.jpg

ご機嫌さんです 
髪はきれいでした いい服を着ていました

ここでも家でも 大事にしてもらってるようです
頭の中の小春日和ぶりはちょい進んでいたでしょうか
 
CCR_5293.jpg

玄関先は暑く 長居は無用
お礼を言ってお願いをして
何度も何度も頭を下げて

気ぃつけて帰りよ
飛ばしたらあかんで


だなんて
やっぱり母親は母親 そして私は
いつまで経っても子供のまんま

車を走らせながら
おばあちゃんの笑顔が思い出されて

うれしくてうれしくてありがたくて
ときどき悲しくて運転がヤバいほどで でも

代わってくれ なんてかっこ悪いから
くちびるをかんで家までがんばりましたよ

先週の暑い一日のできごと
お付き合いいただきありがとうございました
 






おばーちゃん元気そーやで
おとーしゃん よかったなぁ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ぷりりんさん
会おうと思えばいつでも行ける距離。
この日・・・実はアイスの牧場に行った時に、母の行ってるデイ関連の施設から、お年寄りが遊びに来られていて・・・
聞いてみると、どうやら母はここには来ないらしいので突撃してきました。

そうなんですよね~
時間がかかるだけです。
夫のことも私のこともよ~くわかっていました。
暑い日で、あ~しんど!とウチにいた頃の口癖もぴったり(笑)
元気にしていて、大事にしていただいていて、ほんとに感謝です♪

v-22 Annaさん
私の実家の父が入院している病院、夫の実家、夫の母がお世話になってるデイサービスが、目と鼻の先にあるので、どちらかに行けば
そのついでということで、あっちにもこっちにも・・・
よくよく考えてみれば、ありがたいことです。

母の小春日和具合では・・・私たちが行ったことなんて
少しも残ってはいないのですが、その時その時を楽しめたらいいかと・・・笑顔の母に会えるのは、ほんとにうれしいことです♪

うちにいる時には、ず~っとおばあちゃんの膝を独占していたのに
この日の汚れ具合では、これ以上おばあちゃんには近づけず(笑)
でも、できる限りのスキンシップしてきました!

v-22 おこりんぼかあちゃんさん
あれ・・・なんか私の実家もそんな感じで・・・
長寿の家系ではなく、おじいちゃんおばあちゃんは幼い頃に
みんな亡くなってしまっていて。
でも、うちの両親はただいま元気・・・この時代ですから
家系も少しづつ進化?して、寿命も延びていくのかもしれませんね!

ひまわり・・・と聞いて・・・
ほんとに今の母はそうなのかもと思いました。
笑顔は無敵です♪
私もかわいいおばあちゃんになりたい、ならなければって思います。
撮影者の心・・・なんてうれしいことば。
夫が喜びます~ほんとにありがとうございます♪

v-22 まる母さん
どこのうちにも介護の波がやってきますね。
自分も年を重ね、やっと自分の楽しみを・・・と思った頃にやってくる
親の介護。
自分たちがしてもらってきたことを思うと、私はできることはがんばろうと思えますが、みんな立場も考え方もいろいろですから・・・

まる母さんちのお母さんもずいぶんがんばっておられる感じですね~
この時期は、かえって病院のほうが居心地がいいかも知れませんね。
ここは気持ちを切り替えて、是非ご自分もリフレッシュを♪

またお年寄りには厳しい夏がやってきます。
お互いにのんびりいきましょう♪

v-22 楽々mamaさん
ママさんちのおばあちゃん、きっと大事にされてお幸せな日々だったことでしょうね。
おばあちゃんのことをこんな風に思い出してくれるお孫さんで
うらやましいくらいです。
あれこれお話を聞くにつけ、老後は絶対にかわいいおばあちゃんになりたいと思う私・・・うん?生き急いでる??私(汗)

大事な身内を続けて亡くされて、大変でしたね。
結婚されて実家から離れておられたら、残されたお母さんのことも気がかりだったでしょうし・・・
私はまだ両親は健在ですが、相当な親大好き娘ですから
その時がやってきたら、自分がどうなるのか想像するのもこわいんです。
今は目の前のことを一生懸命がんばろうと思います♪

母は、ウチのブログにはなくてはならない人(笑)なので
またせっせと夫がupすると思います♪

おばあちゃん

この記事読んで、号泣した楽々ママです(^^ゞ

私のおばあちゃんも、もう亡くなって今年の11月で7回忌を
迎えますが、生前は10年に渡り私達家族と同居してました。
優しかったおばあちゃん、大好きだったおばあちゃん、
この記事を読んで思い出さずにはいられませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

あずき父さんのお気持ち、よーーーーーーーく分かります。
うちは、私が結婚した年の12月に私の父、その約1年後に
おばあちゃんが亡くなりました。身内を思う気持ちが、文章に
溢れ出ていて、そんな父さんの思いを考えると私まで号泣。

でも、写真に映るおばあちゃん、とってもいい笑顔です♪
可愛くて、愛らしい、ホントに素敵なおばあちゃんですね(´▽`)
何度も何度も会いに行ってあげてください。
1日でも長く、みなさんと一緒に過ごせられますようにと、
心から祈ってます。

そして、その素敵な笑顔のおばあちゃんの写真を、
またブログにupして下さいね!楽しみにしています☆.。.:*・


おばあちゃん、お元気そうで何よりです(*^^*)笑顔がはじけてらっしゃいますね♪
確かだいぶ前の記事で、私の祖母と同じ年だと思ったので…今年米寿を迎えられますかね?
私の祖母は祖父が亡くなってから一昨年の暮れに、父が長男なので私の実家にいます。母が心を鬼にして、筋力が衰えないようにとか脳に刺激を…とあの手この手でしていましたが、高熱で入院中なのでその努力も空しく、筋力の低下や小春日和が進んでいるようです。
「8月のお誕生日には帰ってこなアカンよー!」と言われています(^^)

おばあちゃん、この夏もお元気に!ディサービスなど楽しんでくださいね(^^)/

No title

おばあちゃん、お元気そうですね。
笑顔がとっても素敵。

私の家系は長生きの人がほとんどいない&突然召されてしまう系なので
家族を介護という経験がまったくなく
こちらでおばあちゃんのご様子やまわりの家族の心情など拝見して
そうかそうか・・そうなんだろうな。
でも、きっと私もこういったこに今後無縁なことだなんて思えませんし
何ともいえない気持ちといいましょうか。

おばあちゃんの笑顔は菖蒲というよりひまわりのようですね。
お写真て、撮影者の心も写るようです。

お元気そうで安心しました

最近、私も母とおばあちゃんどうされてるのかな~?
と話していたところでした
お元気そうな様子を拝見できて、とても安心しました(*^_^*)

でも、おばあちゃんもあずきパパとあずきママ・あずきちゃんに会えてとっても嬉しかったのが写真から伝わります
こおいう笑顔は、なかなか家族しか見られませんよ♪
小春日和ぶりが少し進んでと書いてありましたが、やっぱり家族の顔を見るだけでも違いますからね(^_-)-☆

あずきちゃんも、おばあちゃんに会えてとっても嬉しそうですね(>▽<)
私も久々に祖母に会いたくなりました~

No title

ひさしぶりのおばあちゃまのお顔を拝見できて、
お元気そうでなによりです。

思い出すのに、ちょっと時間がかかるだけ・・・
あずさんも、もう少し一緒にいたら、す~ぐ思い出すよね、きっと。

おばあちゃまには、おばあちゃまの世界があり、
そこにいることが、おばあちゃまにとって、お幸せなのでしょうね。

ホントにお元気そうで、安心しました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング