思い出のわらびもち

夕方のおやつ スーパーで買ったわらびもちを出したら
おばあちゃんはペロリと完食 どうやら大好物

去年の5月 カンナちゃんのブログで知って
行く道 お店の場所を確認して
花しょうぶ園から帰り ちょいと寄り道

あれから一年 私は写真を撮るのが楽しみ 
そして 妻はこのわらびもち 
私たちには 思い出のわらびもち

おばあちゃんが
これ おいしいなー 
と目を細めたわらびもち

去年はGW中で大盛況 
今年は他に一組だけでした

CCR_5139.jpg

ちょうどお昼時 茶そばセット 
トロトロのわらびもちは出来立てでぬくぬく

それはたしかに美味しいのだけれど
冷たいほうがもっと とも思うのだけれど・・・

CCR_5140.jpg

食事を終えたら ちょいと川遊び 
あずきとふたり 先に行こうとしたら

タオルを取りに妻が車に向かったもんだから
いくら引っ張ってもついて来ません

CCR_5148.jpg

ひとまたぎほどの小さな流れ
あずきが暴れてたちまち泥水
ほんとはきれいに透明なのです

CCR_5165.jpg

CCR_5168.jpg

クールダウン中

CCR_5170.jpg
 
なおもクールダウン
 
CCR_5181.jpg
 
そして爆走

CCR_5189.jpg

再びクールダウン

CCR_5192.jpg

ブルブルして

CCR_5195.jpg

ゴロゴロして

CCR_5200a.jpg

リードを外したら本格的に大爆走
 
CCR_5207.jpg

CCR_5209.jpg

CCR_5211.jpg

CCR_5216a.jpg

こんなに走ったのは足を傷めて以来
どーですか 嬉しそうな顔です

やっぱり走りたいんやな と
撮りながら私はウルウルしてました

カメラの設定は動き物対応ではなく
PLフィルターまで付けてましたから

ピントは追いつけず シャッター速度は稼げず
ピンボケでブレブレ 

本来なら迷わずボツなのだけど
今はむしろふさわしい 名付けて

『ピントの向こう側』

はい 半分は言い訳 
もう半分は負け惜しみ

はぁ 満足や と申しております
  
CCR_5220.jpg

CCR_5224a.jpg

CCR_5227.jpg
 
道路を隔てて風情のある建物
おそらくは無人 もとはなんでしょう

CCR_5231.jpg

爆走のおかげで自然乾燥 
しかし 泥だらけ

お腹はふくれて あずきはいっぱい遊んで
さ 次 もう少しお付き合いください







めーっちゃたのしいどー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ぷりりんさん
見ている私もうるうるでした。
こんなにうれしそうに走っているあずきを見たのは、初めてかもしれません。
今までは、当たり前のように走っていて
ほとんど制限されたことなんてないんですから・・・

痛くないのかと心配しながら、今はいいか、と思いました。
帰りの車の中で、帰ってからまた前のようになるんじゃないか
なんて頭をよぎりましたが・・・
シャンプーされて、満足げに寝てるあずきにほっとしました♪
ほんとにいつも温かいコメントをありがとう~!!

No title

足が心配、でも、こんなにうれしそうに走るのなら、走らせてやりたい!そんな飼い主の思い、すっごくよくわかります。
『走っちゃだめ・・』なんて、そんなこと言えませんよね。
犬は走るのが商売!なんですもの。

たまには・・たまには、こんな日があっても、いいのでは?
そのあとのあずさんはいかがなんですか?
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング