娘の手製の手袋人形

妻の裁縫箱を開け散らかして
娘がせっせと針仕事

どうやら 今度の実習で使うらしく
子供らの心を掴む作戦らしく

私たちは先に寝たから
何時までかかったか知らないけれど
朝起きてきたら出来上がっていました

さて これでどんな遊びができるのか
私にはさっぱりわかりませんが

妻とあーだこーだ なんだかんだと
どうやらわかりあえているようです

CCR_5298.jpg
 
どっちが表だ?

CCR_5299.jpg

はて どっちだ?

あず えーやろー
CCR_5305.jpg
これはいったいなんですか・・・







あれ ブタさん太ったか? ・・・あ
おかーしゃんがはめとんか・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 まる母さん
この手遊びって、私の頃からある・・・(汗)
子どもの感性って時代を超えて同じなんだなぁって思います♪
実はこの他にも、名札を作ったり、工作らしきものもしてます。
時間がないので、寝る時間を削って・・・この暑さで大丈夫なのかと思いますが、若いってこわいもの知らずですね。

ついに月曜日から始まって、毎日へとくた(娘談)で帰ってきますが
帰ってからも、実習記録に追われております。
ママさんも実習生が入ると、保育は乱されるし(笑)
実習記録のチェックに指導にと大変だったことでしょう~
お疲れ様でした!!
そして、娘へのエールをありがとうございました♪

v-22 楽々mamaさん
温かいコメントをありがとうございます~♪
ついにこの月曜日から始まりました。
・・・実は私がちょこっとお仕事に行ってる保育所に実習が決まって親子共々、ギョェ~!!でした。
大学指定なので、選びようがなくまさかな感じ。

一日目、へとくた(娘談です、笑)になって帰ってきましたが
楽しかった~!
メチャかわいい♪
ってな感想に、胸をなでおろした親ばか母でございます。
2週間ありますが、まったく初めてな実習なので、今回は保育案を書いての設定保育はないらしく、ほっとしてます。←娘が。
毎日必死で(ってまだ2日ですが)実習記録を書いておりますが
あまりに小さい字で書いてるので、母チェックできず!
あまり口出しせず、本人ががんばってくれたらいいかなぁ。

このコメント欄読んで、とっても励まされておりました。
まだ、手袋の出番はないようですが、さてさてこれが登場した日には
どんな感想を述べるやら・・・私も楽しみです♪

カレー・・・それにしてもオーソドックスなの、選んでますよね~
子どもの反応・・・どうでしょうか!?

v-22 のあ母さん
そうそう、ママさんもやっておられたのでした~!
豚肉の時に豚の鼻・・・これはいいですね。
娘に是非やるように言っておきます!
って、する余裕があるかどうかが一番の問題かな?

私ができることはなんにもなくて・・・
お弁当をしっかり作ることと体調に気を配ってやることくらい。
あずきはけっこう貢献してますよ~♪
帰ってくる娘をいそいそと迎えに行き、うふふ~んとヘソ天で
大サービスしております。
温かいコメントをありがとうございました!

お姉ちゃん頑張って♪

あ~~!!カレーライスの歌~~♪
懐かしいです。
そして、子供たちって『手作り』のものが大好きですよね。
(私が現役の時は、豚肉の時に人差し指で自分の鼻をブタにするのが
大人気でした。今はどうなんでしょうね~?)

実習中は大変な事も多いとは思いますが、
体調崩さないように頑張って下さいね♪
お母様の愛情料理と、優しいお父様の支え、
そしてあずきちゃんのスペシャル笑顔があるから
きっと乗り越えられると思います!!

お姉ちゃん、応援してま~す♪♪♪
あ、あずきちゃん、お姉ちゃんの『癒し担当』よろしく頼みますよ(笑)

No title

まる母さんのコメントに1票です(*´∀`*)

実習って毎日が新鮮で、いい緊張感のもと、
子ども達と一緒に過ごす中で得られることは
たくさんあると思います♪
毎日の実習記録に、設定保育や他にも日案など、
こなさなければならないことが山ほどあるし、
自分がしたことがホントに良かったのか、反省する
ことも多々あると思います。

でもね、保育士を目指す人は皆が通る道。
かくいう私も、実習生だった時があったし。。。
今は大変やけど、今してることが、後々ホントに
糧となるし、『実習してて良かった』って思えることが
たくさん出てくると思いますよ(´∀`*)
絶対絶対、頑張って無駄になることはないから!

って、娘さんにお伝えください☆
手作りの手袋シアター、可愛いですね♥
きっと子ども達が喜んでくれることと思います♪
失敗を恐れず、頑張ってくださいね(*´∀`*)

PS:カレーの手遊び、月曜日の保育でさせて頂きます(笑)

にんじん~玉ねぎ~ジャガイモ~豚肉~♪お鍋に 入れたら~♪って歌が出てきました(^^)
ちょうど今日まで、私のクラスにも実習生が入っていました。
今はなんなとこなしていることも、実習生にしてみたら1つ1つが課題のようです。部分実習で子どもたちの前に立って設定保育をしたあと、「毎日やっておられるんですね…」って率直な感想を言ってました。自分が実習生だった時のことも思い出します。

何年と経験を重ねても、毎日が発見で勉強です。子どもって、人間って面白い(^^)
お姉ちゃん、がんばってくださいね!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング