淀の川にまるまるボウズ

三度 淀川 後輩と夜釣り
NCM_0113.jpg

来るたびにそこそこの釣果
けれど今日でシーズンオフ

そろそろ この春産まれたちびっ子ばかりになるらしく
大物狙いの後輩にはもう用はないらしい

で 今回の釣果は・・・
NCM_0117.jpg

こんなのがたった2匹 画像ではわかりにくいけれど
実は 21 22センチと手のひらサイズ 

已む無くリリース つまりはボウズ 敗因はわかっています 
この夜 ゲストがひとり さて 誰か 

ヒントは今夜のタイトル
NCM_0111.jpg
はい ご賢察の通り まるまるパパさん

覗きに来ませんか? とお誘いしたら軽々と
差し入れありがとうございました

写真を撮っていただきました
13702825a.jpg
歳を感じさせぬ豪快なキャスティングと自画自賛

カメラで撮ってLINEで送って PCに移して修正してアップ
最先端について行くのに息も絶え絶えなおっちゃんたちです

そろそろシーズンも終わり おまけに若潮と
釣りには不向きなコンディション

夜の8時に竿を出して 0時過ぎに一度当たりがあったっきり
つまりは 闇に紛れた男がふたり 次第になにやら甘い妖しい雰囲気・・・

なんてことになるはずもなく 1時過ぎに帰られるまで5時間あまり
いろいろとお話しすることができました 

コーギーつながりの飼い主さん同士は 特に男は 特に私は
写真だ動画だとあずきに忙しく お話しすることはあまりなく

結構長いお付き合いにも拘わらず お名前もご職業も 
ご結婚は? お子さんは? と実はお互い 知らないことばかり

なんたって竿に当たりが全然ないんだからそれはもう
男がふたり腰を据えてじっくり5時間 

さてどんな話しで盛り上がったか んなもん
女性陣にはとてもとてもお教えできるはずもなく

これは妻から とおしゃれな紙袋を渡されました
暗かったしすぐに車に仕舞ったから それが何かは知らぬまま

帰り着いて 竿の手入れを済ませて 
あ そや こんなんもらったで と妻に渡したら
あー ツマガリやんかっ 知っとったん?

ん? 前にもこんなことがあったぞ・・・

なんたってあずきブログ さっそく記念写真
CCR_4686.jpg
 
なんと 可愛い・・・
CCR_4689.jpg

どーせモデルだけなんやろっ
CCR_4694.jpg

さっそく妻が パリ ポリ パリ ポリ パリ ポリ パリ ポリ
パリ ポリ パリ ポリ パリ ポリ パリ ポリ

おまけの一枚 車に戻る途中 散歩中のコギ
飼い主共々結構なお歳でした
NCM_0122_20130604155844.jpg
しかし まあ なんとスマホのきれいに撮れること・・・







おとーしゃーん キビレジャーキーはないんかー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 まる母さん
ぼんやりとしたコメントのお返事をしたもんだから、ごめんなさいね。
前にお話しした時に、お二人の関係がよくわかりました。
ママさんが鬼嫁にならざるを得ないのも含めてね(笑)

淀川へのお誘いは、1回きりならいいのですが、これが高じて(まさか、久米島とはならないでしょうが)...となったら、火をつけたウチの責任ですから、私が心配したのはそこです。

でも、パパさんのお話聞いてると、釣りに関しては冷静なようで安心しました。
これからもよろしくね~♪

私も、やりたいことがあることや、好きなことをすることにあれこれ言うつもりはないのです。でもそれは、自分たちの生活水準の範囲で、余力の中でしてくれるんだったら何も言う必要もないし、楽しめることだと思うのです。それを超える不安の中では言いたくないことを言わざるを得なくなってしまいます。
主人は思い立ったら吉日で、まわりが見えなくなり、聞く耳も持たずウマの耳に念仏、ほどほどに…という抽象的な表現は辞書にないようなので…私がどんどん鬼嫁に(^.^;

釣りなど子どもの頃から好きだったことですから、ちょっと淀川へ行くくらい良い気分転換だし、お誘いいただいてありがとうございました(^^)
これが久米島に行きましょう!だったら金棒を振り回します!(^^)/

ツマガリは私が渡してと言ったんです(*^^*)ジャーキーをいただいたほんの気持ちですので(*^o^*)ご心配おかけしてすみません。ベンもまるも大喜びでした♪ありがとうございました(^^)

コメントありがとうございます♪

v-22 まる母さん
夫婦の形って、ほんとにいろいろだなぁとつくづく思うのです。
世の中の夫婦の数だけ・・・みんな違っていいんでしょうね。

釣りへのお誘い・・・ほんとにいいの?
お土産って・・・ママさんは知ってるの?
あれこれ私も探り?(笑)を入れて・・・年も上なんですから
パパさんの自由心をあまり刺激してはいけませんからね~
ツマガリのクッキー、おいしくいただきました♪
ほんとに私一人でねv-411

こちらこそ、たまには渇!を入れて
これからもよろしくお願いしますね♪

まる父さんへ

先日はありがとうございました 楽しかったですね
あのあと明け方にちっこいのがポロポロ

でもまあ 仕掛け作りからラーメン作りまで
全部含めて「釣りは楽し」です

スピンパワーと6000番のリール これで充分
さ 始めましょう 

なんて
今度お出会いしたときは

ママさんとは目を合わさないように
5メートル以内に近づかないように

風呂場で落雷!!

飛んでましたかぁ~ ハァ  一の矢。。。

気分良く魚拓撮影をし、記事のタイトルが浮かび
浴槽でひとり ニヤニヤしながら半身浴をしていると。。。
夜中にもかかわらず急に扉が開き、落雷。

そして停電。

昨日はありがとうございました。
スピンパワーにしようかな~ 
プロキャスターにしようかな~
なんて。

いえいえ、のべ竿で平磯海釣り公園で
サビキでファミリーフィッシング♪
アジの南蛮漬けの季節です!

お誘いをいただいてからご機嫌なまる父、ウキウキ出かけて夜中に帰ってからは心地良く夢の中の私をたたき起こし、楽しかった~♪と報告してくれました。
仕事から帰ってからも興奮覚めやらぬ様子で、過去の栄光の埃まみれの魚拓を引っ張り出し、「あずき父ちゃんに見せる!」とベンがかり出され写真撮影が始まり…ふと気がつくと部屋や洗い立てのシーツに埃まみれの魚拓を置いたもんだから埃が散らばり、寝る直前の私に大目玉をくらった…という、何かと一悶着あるまる家でございます^^;

こんな我が家でよろしければ今後ともよろしくお願いします(^.^;

あずきちゃん、キビレジャーキー美味しかったよ♪byベン子まる子
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング