きょうのあずき

きょうのあずきです
 
どうやら元通り やれやれです
 
みなさんにはご心配をおかけしました
 
しかし油断はできません 爆弾は抱えたままです
 
少し良くなったら走り回ります
 
ここらあたりは人間の子供と一緒

そこからここまでなのに どたどたっ と駆けてくるから

うーわー やめろー・・・
 
散歩 行きたいか? そりゃ

行きたいわなぁ でもな

DDS_6865.jpg

今週はやめとこうな

さて 今後どうすればいいのか

少し様子を見て もう一度獣医さんへ

あのときはびっくりしてしまって
 
病名すら聞き損ねていますから
 






おとーしゃん はよ行かな雨降ってくんで
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ちくわ母さん
ご心配いただきありがとうございます。

今は、何事もなかったかのように、普通に歩いて
興奮すると爆走して(家の中でもです・・・)ソファにも飛び乗って
そのたびおろおろしている飼い主です。
今までの習慣を変えるのは、なかなかたいへん・・・
あがったらあか~ん、なんて言っても本犬、は?な感じで。
私が奇声を発するたび、首を傾げて、かわいいしぐさで
癒してくれますが・・・
普通に過ごせる幸せ、かみしめております♪

親戚さんが見つかると、テンションあがるのは私だけかなぁ。
喜んでいただけたらうれしいです!

v-22 まちサン
自分でわかって動いてくれるようになったら
それが一番なんですよね。
めいちゃんのように、おりコーギー(誰かが言ってたわ・・・さのあママだったかな)に、いつかはあずきもなれるでしょうか。
足を痛める前、この頃よくコギストするな~なんて思ってましたが
暑くなったから、なんて。
それだけじゃなかったんでしょうか・・・

温かいコメントをありがとうございました♪

v-22 楽々ママさん
ご心配おかけして・・・
温かいコメントをありがとうございます♪

神戸、いいところですよね!
私は結婚してここに来ました。
山も海も近くて私も大好きです♪
神戸もけっこう横に長~いので・・・どちらかなぁ。

コギの中でも、あずきの爆裂ぶりは特別で・・・
走るのがあずき、暴れる(大汗)のがあずき・・・
あずきがあずきでなくなるといっても過言ではないくらいです。
でも・・・
普通に元気に過ごせる幸せ、大事にしないといけませんね~
散歩も短い距離で少しづつ、がんばります。
応援、ほんとにありがとうございます♪

リンク、うちも貼らせて頂きました~!

v-22 ケイコさん
ご心配おかけしています。
お忙しい中、温かいコメントをありがとうね♪

そういえば、カンナちゃんも大変な思いをしたんですよね。
軽量級のカンナちゃんでも・・・やっぱり短足コギには
多いんでしょうか。
足を引きずる日が続いた時には、じっとしとき、動かんでいいから
と、もうかわいそうでかわいそうで
これがいつまで続くんやろ・・・なんとか前のように歩いて!と
祈るような毎日でした。
今は、元気すぎなあずきねーさんを、どうやって制御すべきか~(汗)
誰かオセーテ(笑)

安静も程々に・・・短い時間と距離からお散歩も再開します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あずきちゃん心配です~。

大丈夫でしょうか??

カンナも足・腰を痛めた時には、どうやって抑制しようかと
悩んだものです。。。痛み止めを飲んでる間は普通に動けちゃうんですよね~。

お庭でぶらりとかカートinでお出かけとかで気分転換でいかがでしょうか??
暑い季節ですし、プールで筋肉を落とさないように運動するのもいいかもですね♪

はやく良くなりますように~。

No title

初めまして♪
訪問者リストから伺いました、楽々(らら)ママと申します(*´∀`*)

我が家にも3歳のコーギー、楽々がいます。
今は三重県在住ですが、私の実家は神戸です。
あずきちゃん一家も兵庫にお住まいだとか。。。
なんだか、勝手に親近感を抱いてしまいました(笑)

少し過去の記事を読ませて頂きましたが・・・。
あずきちゃん、大変でしたね(´;ω;`)
運動量も然ることながら、動くのが大好きなコギだけに、
散歩に行けないことはかなりの我慢が必要だったでしょう。。。
あずきちゃんも、パパさんもママさんも娘さんも。。

散歩はダメでも、カートに乗って外にでるだけでも
気分転換にならないかな・・・???
1日も早く良くなりますように☆彡
遠くからですが応援しています(*´∀`*)

あずきちゃんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??

ちゃんとわかると思います

気をつけて無理をしないようにはブレーキも(飼い主も)
必要ですが あずきちゃんがきっとじぶんでもわかると
思いますよ
興奮しちゃうとやはりワンコですから(苦笑)
めいも最近は走るのをみずからやめたみたいです
だから あずきちゃんもね
今日は走らないなんてこともありましたよね

お大事にしてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

毎日、記事を読んでは心配しています。
今日は痛みもマシになったようで、安心しました。
体のことを思えば安静に…、あずき姉さんの気持ちを思えば走らせてやりたい…。悩ましいところですね。。
ぜひちくわと共にまったりした時間を…なんて、無理ですよね~。
とにかく今は、痛いのが治りますように…お祈りします。

岡山のあずきちゃん母さまからコメントいただきました。
ご紹介いただきありがとうございます。
耳のかたち・雰囲気が似てます。
こうやっていろんな繋がりができて、ほんと感謝です。

あずき姉さん、兵庫県の端っこから応援してますよ~
痛いの、飛んでけぇぇぇ!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング