その後のあずきの前足

朝起きると 真っ先にあずきの足が気になります
外出から戻ると あずき どう? と訊きます

家内に病人が出ると家が暗くなります 沈みます
家族も同然 それはあずきだって同じこと

最初の夜 バイトから帰って あずきを見て娘が驚いて
私の説明が終わらぬうちに泣きました

あずきの頭を撫でながら
妻はためいき またためいき

ご心配おかけしております
励まし お見舞いのコメント ありがとうございます

足の痛みは少しは楽になってるようです
月曜のころに比べるとずいぶんと歩けるようになりました

あじゅー どーやー
CCR_4387.jpg
もーだいぶえーでー

今まで 足を傷めることがあっても 
突き指みたいな・・・ と思っていました

だから 引っ張れば治る と 
事実 それで治っているように思えてましたから

レントゲン写真を見てびっくりです
軟骨が飛び出ているように見えます

パピーの頃からあずきの爆走ぶりは半端ではなく
おまけに あの豊満ボディですから
足にはずいぶんと無理が掛かっていたのでしょう

今週は散歩は中止 庭にもほとんど出していません
静かに 静かに さらに 静かに・・・

けれど
インターホンや電話には激しく反応するからヒヤヒヤです

引き続き 投薬と安静 
フードは少し減らしました

ま ダイエットの効果なんて
まだまだ 夢のまた夢
 






だいぶマシになったでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ぷりりんさん
な~るほど、ゆでキャベツですか。
確かにカサがましますよね。
キャベ○ンという薬はこういう由来だったんですね~

ただ・・・うちのあずきねーさん・・・キャベツは固い芯のところしか食べません。
柔らかいところというか・・・葉の部分を食べないんですよね~
今のところ、かわいそうな気がしますがフードを減らしてるだけです。
これでどれだけの効果があるか・・・
しばらくがんばってみます♪

病気をしない、けがもしない、それがあずきのいいところだ
なんて、飼い主は思い込んでいて・・・勝手ですよね。
あまりのショックで、ただただあずきを撫でてました。
次の日からは、できるだけ負担をかけないように
ゲージに入れてみたり、あれこれ試行錯誤・・・
何だか元気がないのでほんとに心配しました。

でも、少しよくなってくるとソファーにも乗るし、走るし
困ったもんです。
安静生活は、なかなかむずかしい・・・!
がんばりま~す♪

v-22 山ちゃんさん
ありがとうございます~♪
ずいぶんよくなってきました。
ぐったりしていた頃がうそのように、元気になって、普通に歩けています。若いから無理も利くのかなぁ。

実はわたしもいっしょなんです。
古傷持ちの膝と、去年痛めた腰まで・・・年には勝てません。
そして、あずきよりも私のダイエットの方が切実かもです・・・(汗)

v-22 岡山のあずき母さん
いえいえ、ず~っとお知らせしなければ、と思いつつ遅くなってしまいました。
私は感情が激しいほうなんで、思いが同じならいいけれど
そうでなければ、かえって迷惑かも・・・なんて。
喜んでいただけたのなら、ほんとによかったです!

あずきの足の心配、ありがとうございます。
まさかなことになってしまいました。
あんなにランでワンコと走ったり、遊んだり(えらそうですが・・・)
大好きなワンコなのに、それが無理って・・・
あずきちゃんもアクティブですもんね。
だからこそなんでしょうか。

ほんとに、元気なシニア、私もそれを目指します。
そのためにできることを考えていきたいと思います♪

お久しぶりです

更新のままならないブログに来て頂いて
ありがとうございます
そして、なによりも嬉しい情報!
さっそく、ブログも覗きに行ってみました。
なんだか、ふとした表情が似ていて
そして、一緒にうつっているおもちゃが我が家と一緒で
身近に感じてしまいました。

あずきちゃん、足は大丈夫ですか?
心配ですね…。
まだまだ4歳。爆走し放題のお年頃なだけに
複雑ですよね。
痛い思いはさせたくないし、思いっきり走らせてやりたいし。

実は、うちのあずきも春先に腰を痛めていました。
1週間の消炎剤と痛み止めで済みましたが
サプリは続けています。

『爆走娘・あずき』、岡山と兵庫で
まだまだちょっと先の元気なシニアを迎えましょう。

No title

あずきちゃん こんにちは
足の調子はどうですか???
ゆっくり静養して下さいね

私も中古の膝が時々痛みます。
体重を落とさないとねえ~~
分かっているけど一番難しい事です。

No title

ダイエット、かわいそうですね。食べるカサをふやしてあげては?
うちは、ダイエットの時に、ゆでたキャベツをすこし、まぜてあげて
ました。ドックフードとゆでたキャベツです。
で、ドックフードの量を減らしてみてください。
食べるカサは変わらないようにして、キャベツをふやかすので、
量は多く見えますよ。

キャベツは、キャベ〇ンというお薬にもなるくらい、
消化吸収にはいいらしいです。

あずさん、みなさんが心配そうなお顔をしていると、
あずさん自身が、悲しくなってしまうので、
笑ってあげてくださいね。一緒にがんばってあげてくださいね。

あずさん、がんばろうね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング