あずきの足は重症でした

連日お届けしているあずきの暴走ぶり
実はその裏で あずきがちょっと困ったことになっているのです

この土日 二日続けてラン遊び
爆走して痛めて治って 爆走して痛めて日曜の夜には 
あずきは何事もなかったみたいに・・・ところが

月曜の朝 いつもは熱烈歓迎 なのに
前足をひょいと上げたまま怖い顔 

CCR_4609.jpg
 
ん? 痛いのか? と呼んだら 大変なことに

ちょっと様子見・・・どころではありません 
あわてて病院へ

レントゲン写真をもらってきました
後ろ足は笑えます

img059a.jpg

さて 問題の右前足

img060a.jpg

矢印の先 ひじの付け根あたり 
骨が変形してるそうです

さらに拡大 太い骨から上に向かって
小さな突起が3本

img060d.jpg

この飛び出た骨が痛みの原因らしく
手術で治すとかは無理らしく

これからずーっとだましだまし
付き合って行くしかないらしく

もうちょっと痩せましょかー

激しく走らせないようにねー


だなんて言われてしまって けれどそれは
あずきに あずきを辞めろ って言うに等しいわけで

しかし しかたありません 
あずきにはこうあって欲しいなんて飼い主の勝手
まだ4歳 爆走は無理にしても 歩けなくなったら大変です

薬をもらってきました グルコサミンと消炎剤

CCR_4623.jpg

しばらくは この薬と安静で様子見です

今が最悪 ここからです
あの時はああだった あんな事もあったと

あとで私たちが笑って思い返せるよう
あずきの回復ぶり 逐一残しておこうと思います







あずきー はよ治れよー

にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 れいちぇるさん
まさかな宣告でした。
あずきが最初に足を痛めたのも、実はここのランだったんです。
高低差があって、上がる時はいい鍛錬になるかもですが
ほんとに降りて来る時が・・・!
いっぱい負担がかかるんでしょうね~

もんちゃんとのランでの絡みが楽しみやったのに
いつの日か、またいつものように遊べる日を夢見て・・・♪
のんびり過ごします!
温かいコメントをありがとう~♪

v-22 まる母さん
ほんとにね~
大変なことになってしまっていました。
生まれつきではなく、成長の過程で・・・と私は思ってるんですが
夫もあまりなことに、大事なことも聞きそびれ
帰ってきてから疑問もいっぱいあって
また、獣医さんに行ってきちんと聞いてこなければ、なんて言ってます。
今は、のんびりします。
温かいコメント、ありがとう~♪

まるちゃん、ねーさんのこと忘れんといてや~!   byあずき

v-22 まおママさん
見てる私たちも同じ思いで・・・痛そうやから、じっとしとき・・・と
駆け寄ってばかりでした。
やっと、いつものあずきらしくなってきました。
これから・・・どうしたものか。
温かいコメント、ありがとうございました♪

v-22 ちくわ父さん
ちくわくんみたいに、空気をよんで、のんびりしてくれたらいいんですが
興奮するとじっとしてられないねーさん・・・
冷蔵庫あけたり、カシャカシャ音にはやっぱり敏感に反応~
お願い、じっとしといて・・・と、飼い主は悲鳴のような声をあげております。
温かいコメント、ありがとう~♪

v-22 ハウルママさん
温かいコメント、ありがとうございます~♪

ハウルくんもダイエットしてるんですね。
あずきもがんばっています。
気のせいか・・・いえいえ今日体重を量ったら、少し減っていました。
飼い主もがんばらないといけないんですが・・・(汗)

確かに、痛いのなら痛みはとってやりたい・・・
ただ、あずきが我慢強いのか、ほんとに回復したのか
話しかけても、本犬は首を傾げるばかり・・・
こんな時、しゃべってくれたらなんて、おバカなこと考えてしまいます。

v-22 ウメキチママさん
足をひょいと上げたり、ひきずったり、痛いのか・・・と触ってみても
そう痛い風にもしなくて・・・
キャンともク~ンとも言いません。
あずき・・・どうなってるん?
痛いん?気持ち悪いん?なんて話しかけて、首を傾げてばかりな犬
あ~ほんまにしゃべれたらね~!
温かいコメント、ありがとうございました!

v-22 ルッキオさん
そうなんです。
獣医さんの話では、手術とか積極的な治療ができるようなものではないらしいんです。
この前、あんなにかわいいかりんちゃんに会ったばかりで
兵庫コギが、また楽しくなる予感でいっぱいやったのにね。
がんばって減量しますよ~
うん?パパとママが付き合ってくれるって??
私たちも便乗してがんばれって??
確かにいい機会かも・・・(大汗)
温かいコメントをありがとう~♪

v-22 ぷりりんさん
ぷりんくんも同じようなことになってたんですね。
あずきは、今、フードを少し減らしています。
サプリは飲んでますが、これがなくなったらまた考えないと・・・

ドッグランを断念しました・・・と読んで、また大泣きしてしまいました。
あずきもやっぱりそうなるのか
それがあずきのためなのか
あんなに走るのが好きなのに
あんなにプロレスもがんばるのに
それが・・・あずきの運命なのか・・・
ぷりんちゃんもドッグラン好きだったんですね。
でも、ぷりんちゃんのために決断されたんですね。
決めるのは飼い主ですもんね・・・

温かいコメントをいつもいつもありがとうね~♪

v-22 エビ-タさん
温かいコメント、ありがとうございます~♪

そうそうそうだった、とまた思い直しました。
治らなくても普通に過ごせる、これがどんなに大事なことか。
当たり前すぎて忘れがちなこと。
3日ばかり、不調なあずき、見ているのもかわいそうで
このまま普通に歩けないんじゃないかと、ドキドキでした。
今、元気に歩いてます。
今はゆっくりのんびりしますね♪

v-22 マロ母さん
そうやねん!!大変やってん・・・
って、大変は今も続いてるんやけどね~
大好きなドッグラン・・・行けへんようになるんやろか
お医者さんの言うこと聞いといたら、ほんまに治るやろか・・・
おばちゃん、ワタチがんばってんねんで~

私の顔をじ~っと見て、首を傾げるあずき・・・
ちょっとよくなってきたので、庭に出しても爆走するんで
今はリビングで安静中です。

淡路、明石海峡公園、ほんといい時期でお花がいっぱいでしたね♪
またこちらに来られる時には、是非ご連絡を~
私も楽しませていただきました。
温かいコメントをありがとうございました!

v-22 さえさん
応援ありがとうございます~♪
そして温かいコメントをありがとうございます。
後ろ足は・・・笑っちゃいますよね~
わがコながらおもしろくてかわいすぎです。
水泳、いいかもですね~けど・・・実はあずきは水は苦手なんです。
さて、どうしたもんか・・・

マリーちゃんのコと聞いて、他人のような気がしません!
あずきは、似てるといっていただいていたもんで
マリーちゃんのコの動画もわがコのようにず~っと見にいってました。
かわいかった~
どのコがさえさん家のコに?と興味津々です。
これからの成長が楽しみですね♪

No title

 ひそっりこっそり、応援に来ました。初めましてです、マリーちゃんの子が我が家に来るので、あずきちゃんの親戚さんになります。
 早く良くなりますように、痛いの痛いの飛んでいけ!お薬が効きますように。減量って水泳とかどうかしら足の負担は少ないと思うのだけど…不覚にも、後ろ足には笑ってしまった、このまま2足歩行しそうで。

No title

あずきちゃーん 大変やんかぁ
ドッグラン大好きやのにぃ
安静にしたら 少しは走れるようになるんかな?

とにかく お医者さんのいうこと聞いて 
大人しくしてなぁ

早く良くなるように祈っております

やっとこさ 淡路島アップしました
もっとたっくさん 写真があるのですが
お花ばっかりになってしまうので自粛しました
良いところを教えてくださり ありがとうございました

No title

ご無沙汰しています レイ母です
いつも読み逃げですが...(^_^;)
あずきちゃん 痛いのですね かわいそう
薬が効いて楽に歩けるようになったらいいですね
治らないにしても 普通に過ごせるようになりますように

No title

v-12痛そう・・
ぷりんも、コンドロイチンを毎日、飲んでいます。
初めは、やはり、あずさんと同じように、突然、びっこをしだして
驚きました。薬を飲んで、やはり、減量を言い渡され、
『おやつ大好きぷりんくん』の異名を返上し、ごはんを減らし、
それでも、体重は変わらず・・困っていたところ、尿路結石になり、
ドックフードを変えたとたん、減り始めました。減量については、
ごはんの見直し・・ですかね。あと、犬用のサプリがあります。
うちはお医者さまが勧めてくださったのを、もう、数年、続けています。

ドックランは・・残念ですが、断念しました。
うちも大好きだったんですよ(涙)

No title

騙し騙しって完治はないのでしょうか。
でもシェイプアップするのも、運動量も減ってるので
食事量を20%減でも1kg落とすのに1ヶ月くらいかかるかも。
パパとママも当然減量には付き合ってくれるだろうし
あずきちゃんも頑張って、元気いっぱいの姿を見せて下さいね。

No title

こんばんは。
あずきちゃん痛そうですね。早く痛みがとれるといいですね。
わんこはしゃべれないのでよけい心配しますよね。飼い主は。
はやくよくなぁ~れ☆

No title

あずきちゃんの足、ずいぶん痛そうですね(泣)

治すのが難しくても、痛みがないのが一番。
早く痛みが取れることを祈ってます!

ハウルもダイエット仲間です。
一緒に頑張りましょう~☆

元気なあずきちゃんに会えるのを待っていますね。
お大事にしてください。

ねぇさん

心配ですだぁ。 自然治癒っていうかぁ 今が大事なんですよねぇ ねーさんパワーで克服できますようにぃ 心よりお祈り申し上げます。 ゆっくりゆっくりぃ ちくわペースでぇ 歩いてくだされぇ。

No title

ひゃあ~痛そうですv-399
少し安静にして少しダイエットして。。。
あずきちゃんの回復を祈ってます♪
早く思い出話になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わわわ(>_<)あずき姐さん、大変でしたね
生まれもってのものだったのでしょうか?
とにかく今はお大事にして、ドッグラン大好きなあずきちゃんらしく復活できるのを祈っています。

姐さん、待ってるでー!byまる子

No title

あずきちゃん重症やったんですね。
ほんと痛そうですね、かわいそうに。

ご一緒した二日間、とっても楽しそうに走ってましたけど、
広いランとお友達にテンション上がっちゃったんですね。
少しの間辛いけど安静にしてください。
一日も早く、元のスケバンあずき姉さんに戻ることを祈ってます!!
もんちゃんもあずきちゃんの復活待ってるで~♪

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング