大漁旗再び

先週の釣果に味を占めて
再び淀川 後輩と夜釣り

前回は良いポイントを譲ってもらったから
今回はあんたが と言うと どうやら 

もっと下流でサーフの他のメンバーが
大物を釣り上げたんだとか

私 ちょっと冒険しますから と言うから
どうぞ 今夜もあそこで と言われたから

互いのヘッドライトがようやく見えるほどに離れて
楽しい夜釣りの始まり あずき 待っとれよー

実は釣りは上手くも詳しくもなく
釣り場所の選定はもとより仕掛けからエサまで

この後輩の指南がなければ赤子も同然な私
今回はその知識・技量についに大きな差が出ました

始めてほどなくスマホがキンコン 見れば写真付き
36センチが釣れたとか まあ

夜は始まったばかり 
まだまだこれからとすっかり余裕な私

ようやく竿先に当たり
31センチ

メールを送ったらすぐに返事 なんと
今7匹目を釣り上げたばかりとか

マジ?
マジです

・・・げ 
ま まあ 先は長い・・・

そのあと夜を通して 竿先が何度も揺れて
来たーっと糸を巻いたら途中から軽くなって と

何度も逃げられて ときどき仕留めて
空が白み始めるころに クーラーになんとか4匹

NCM_0108.jpg

しかし そろそろ
竿を上げる時間 調理の時間 帰る時間

NCM_0109.jpg

調理はここまで あとは妻に任せましょう

聞けば後輩は なんと 
14匹だっだとか さらに聞けば 

キビレは実は鯛の仲間
ほんとは釣り上げるのが難しいんだとか

やはり後輩は達人 私はしろうと
先週だって 巻いたら釣れてた ってのが2回あったし

力の差を見せ付けられました 
悔しくもないほどの圧倒的な差です しかし

まあ ええわい では面白くなりません
ここはきちんと反省しないとただただ無駄な遊び
 
針やハリスから 掛かったときの合わせ方から
車中すっかり眠気も忘れて 釣りの講義の時間でありました
 





おとーしゃん 寝とる場合ちゃうで
はよキビレジャーキー作ってんかー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キビレジャーキー

一式お貸ししますよー

キビレを小さく切ってジャーキーに

あずき 大喜びです

ベンちゃんやまるちゃんにも食べさせたいなー

笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑 笑

竿もリールも。。。

竿もリールもカメラ機材になってしまったまる父です。
こんにちは。

親父の半ドンに連れられ釣りに行った子供のころから
和歌山に移住してがまかつにのめり込んだころ、
とにかく大きい魚が釣りたくて離島に憧れたころ、
家庭を持ち、一発狙いから漁的な釣りへ。。。

一番思い出に残っているのは投げ釣りで。。。魚がかかって
重たいときだけ父がリールを巻く竿をボクに代わってくれたころです。

是非!「写真部男子」に続いて「釣り倶楽部男子」結成しましょう!
久米島のマグロにします?
夜釣りなら和歌山のタマミ釣りや船で赤イカなんかも涼しくて。。。
高級魚なら夏場は、経ヶ岬のオコゼ釣りが美味しかったですよ!

いえいえ、妻の矢が飛んでくる前に。。。

あずき父さん、第一回釣り大会は、うどんを持って近所の池で
ザリガニなんかを狙いましょう♪ 

投げ釣りオンリー

コメントありがとうございます

コメント返しは妻の担当なのですが
あまりに専門的過ぎるからか
付き合ってられない ということなのか

おとーさん やっとってねー なんて・・・

エサはチロリですよ 1000円と安上がりな釣りです
ときどきサビキとか電子ウキで太刀魚とか
でも ほぼ投げ釣りオンリーです

まるパパさん主導でぜひ一度ご一緒に・・・なんて
またまたママさんから大目玉でしょうか?

ま とにかくイジり甲斐のあるご夫婦(笑)
これからもよろしくお願いします
 
でもね

自由なパパさん 手綱捌きに追われるママさん
ときどきご夫婦 ほとんど母と息子

私は知ってるんですよ
ほんとはとっても仲が良いんでしょー

チロリ?イチヨセ?コガネムシ?

大喜びなまる父です。
今夜は先方!!一の矢!!

大漁おめでとうございます♪
あずきちゃんの嬉しそうなお顔と
優しいママさんの料理姿が目に浮かびます。

エサはチロリですか?袋虫?コガネでしょうか?
イガイ・クモガニの落とし込みからダンゴの紀州釣り、
オキアミのふかせと青イソメの電気ウキは経験したのですが
投げのチヌ釣りはしたことがありません。
夜風に吹かれながら星空を見上げる釣りも素敵ですね!

ボクもそろそろ、冷凍庫の去年のアミエビで豆アジでも
釣りに出かけたいです♪

明日は六甲山行きます!耳の立ってるワンちゃん半額DAYですよ~
暴れて、騒いで、疲れさせて明後日のオフ会に。。。と企む父。

あ、なんか忘れてますね~第一の矢なのに。。。 
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング