ツマガリのクッキー

上司と得意先を訪問 
たいした上客でもないのに応接室に通されて と

目の前のテーブル 小さな籐籠 可愛いリボン 
クッキーの盛り合わせ どうやら

支店長が気を遣ったらしく
コーヒーをズビ クッキーをポリ

やがて 用件は終わり 席を立とうとしたら
どうぞお持ち帰りください と言われ・・・

上司と支店長のやりとりをボーっと聞き流しながら
私はふと はるかに遠い あの時のことを思い出していました

それは 娘がまだ幼稚園にも行っていないころのこと
グリコのおまけだったか ガチャガチャで出てきたものだったか

プラスチックの赤いイヤリング
せがまれてつけてやったら なんと

父なのに 娘なのに まだ子供なのに
正視するのが気恥ずかしいほどの艶っぽさ

そうや この赤い可愛いリボン
あずきの首に掛けたらきっと・・・

籐籠が気に入ったから とクッキーは上司が
そして私は このリボンいただけますか?

壊さないよう大事に家へ持ち帰ったら 妻が
あー ツマガリやー なんで? どこで? いつ食べたん?

なんたって無骨なおっさん ツマガリなんて初耳
聞けばけっこう有名らしく値段もそこそこするらしく

さっそくあずきを呼んで撮影会


CCR_3924.jpg


なんとゴージャスなリボン
持ち帰りたくなった気持ち わかっていただけるでしょうか

 
CCR_3929.jpg








どや うまそーやろー やなんて
だまそーったってそーはいかへん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 りなさん
ご訪問コメントありがとうございます~♪

ツマガリ、初めて行った時、平日なのに駐車場は車でいっぱい。
店内もやっぱりお客様でいっぱい・・・
なんとなく友人と行ったんだけれど、せっかくやからとあれこれ買って、けっこうなお値段になりました!
人気のお店は、一度はリサーチしたいですからね~♪
また機会があれば・・・って、夫がプレゼントしてくれるでしょうか・・・(笑)

v-22 ぷりりんさん
ほんと、そうですよね~(笑)
私もまさかリボンだけとは思わず、お菓子はどこじゃ、とばかりに
あちこち探しましたよ!
私なんて、ダイエットしなければ、と思いつつ、おいしいものは我慢ができず、どっちか言うと、ストレス太りですからね。
お高いお菓子をその辺に置いとくと、何も知らない夫が味わいもせず食べてしまうので、ウンチク言ってから食べてもらっております・・・
食い意地はりすぎです・・・いい年して(汗)

あずきは、実は迷惑顔でしたが・・・
upされてるお写真は、メチャご機嫌に見えますね♪

v-22 まおママさん
無骨なおっさんって・・・ママさん!!(笑)
お菓子に目がない私とは違うから、ママさんはスマートなんです。
あ~、ダイエット・・・ダイエット・・・

そうでしょう~?
このリボンは、捨てるのはほんとに惜しいです!
で・・・くくりつけてみたら、まあ似合うんじゃないですか・・・♪
すっかり親ばかしてますが・・・
やさしいロッキーくんならあずき以上に似合いそうな予感です♪
見てみたい!!

v-22 キャニー家さん
お久しぶりです!
この日曜は、いろいろありがとうございました。

伊丹に住んでおられたこともあるんですね~
私も、実は伊丹には思い入れがあります♪
おいしいお店もお菓子もほんとにたくさんあって、あれもこれも食べたいものだらけです。
ぜひぜひオフタリさん連れて、遠征してきてください。
楽しみにしています♪

懐かしいです

ご無沙汰しています。

伊丹に住んでいる頃だったか、東京に帰ってからいただいたか
記憶は定かではありませんが、おいしくいただいた記憶が・・・・

伊丹から西宮、夙川、神戸方面に車で行った時を思い出します。
エルベランやツマガリ、イカリスーパー、ケーニヒスクローネ、アンリシャルパンティエ・・・・・・・・
おいしいお店やお菓子を思い出しました。
また、キャニ-、マリーを連れて遠征したくなります。

No title

パパさんの気持ち、よくわかります~v-411
こんなゴージャスなリボンならなおさら。
あずきちゃん苺のリボンがとっても似合ってますよv-238
先日ロッキーもママさんにケーキのリボンをくくり付けられていました。
いつか写真をUPしたいと思ってますv-392

私も無骨なおっさんなのでツマガリ知りませんでした。
食べてみたいv-352

No title

あずさん、かわい~~~~(*^^*
今日は、こればかりを連発しながら、読ませていただきました。

『ツマガリ』は有名ですよね・・・
有名=お値段もそこそこっつうことで、
手ぶらで帰ってきてはいけません。
藤かごだけ、上司の方にお渡しをして、
クッキーはもって帰ってこられないと・・
私だったら、ポケットにたくさん入れてくるとこですな。

すみません・・食い意地張ってました。

通りすがりですが、タイトルにひかれやって参りましたm(__)m

ツマガリ、本当に美味しいですよ!
私も初めて食べたのは友達から「ここは焼き菓子が美味しくて」とプレゼントで貰ったのですが、半信半疑というか、『ケーキ屋の焼き菓子の味』を想定していたのですが…
びっくりするくらい想像以上の美味しさで、想定を遥かに超えていました(^o^)

お値段は、美味しくな…ではなく、可愛くありません。
クッキー1枚で200円くらいします(^_^;)
好きな籐籠を選んで、好きな焼き菓子を選んで、ということができるので、いつかぜひ奥様にサプライズで買って帰ってあげてください(*^_^*)
(ワンちゃんにはおリボンをプレゼントで♪)

甲陽園が本店で、神戸・大阪の大丸にも入っています。

ワンちゃんに関係無いコメント、失礼致しました。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング