怖すぎるドッグ・ウォーク

GW最終日 六甲カンツリーハウスのドッグラン
めっちゃいいお天気 暑いくらい 

でもそれは下界だけで 山上はきっと涼しいはず 
いや むしろ寒いくらいなはず・・・

確かに ずーっと日陰にいるとちょい寒いくらい
けれどやっぱりあずきには苦手なほどの暑さ

最終日のせいか 空いていました

DDS_6643.jpg

受付で待たされる間 スタッフのお姉さんと

DDS_6644.jpg

おしっこ対策用のお水をゴクゴク 風の噂では消臭剤が入ってるとか
飲んでも大丈夫かいつもの水鉄砲のおっちゃんに訊いたら

むしろお腹に良いほどのものだそうな
本職はドッグトレーナーの話しだから ま 確かでしょう

いきなりやる気 けれど周りはちっちゃい子ばかり
しばし捕獲してクールダウン

DDS_6648.jpg

DDS_6655.jpg

この日出会ったコギちゃんはひとりだけ
はなちゃん 7歳 素晴らしい毛艶でした

DDS_6660.jpg

DDS_6661.jpg

この少し前には『あぁ 尼崎』のちくわくんも遊びに来たらしく
記事を観て妻が お腹を揺らして大爆笑

ゆうくんほどではないけれど 跳んだり歩いたり 
我流とはいえ あずきだって簡単なことならできます

よっ
DDS_6685.jpg

ほっ
DDS_6686.jpg

どやー ちくわくん 見とっかー
DDS_6691.jpg

次は連続写真やでー

よっ
DDS_6697.jpg

ほっ
DDS_6699.jpg

どやーっ
DDS_6700.jpg

次はドッグウォークやでー
DDS_6715.jpg

見ときよー 簡単やでー
DDS_6717.jpg

ほら なー
DDS_6721.jpg

と 難なく渡ったのだけれど 実はこのドッグ・ウォーク 
けっこうな高さがあり おまけに幅が狭く

さすがに二回目は気が付いたのか あずきに異変
DDS_6730.jpg

立ち止まり
DDS_6731.jpg

動けなくなり
DDS_6732.jpg

後ろ足をブルブル ドッグ・ウォークがギシギシ
DDS_6734.jpg
見かねた妻がレスキューに向かう羽目に 
その様子だけ 特別先行上映

どうぞ

どーしよー ちくわくんとこにすっごい上から目線でコメント入れてしもたわ
と妻 恐縮しきり

このあとしばらく遊んでお開き
六甲ガーデンテラス辺りをスナップ散歩






もーちょっと続くでー 最終日は動画もあっでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ちくわ母さん
なんか、今年の六甲はアジがきれいになっていてびっくり!
ドッグ・ウオークも高く細く長く・・・
しかし、体高は低く体は太く足は短く・・・コギと真逆じゃないですか~(笑)
フードをちらつかせてもちっとも克服できず、がんばる意味も特になかったんで、さっさとあきらめてしまった飼い主ですv-408
ほんと、えらそうに・・・失礼しました~

ちくわくん、ダイエットも着々とすすんでますね!
アクティブに、がんばるのだ!応援してますだぁ♪

v-22 ぷりりんさん
笑ってやってください~♪
飼い主なんて、かわいそうやと言いながら、ちっとも助けてやらず
いい加減なモンデス。

あれあれ、ぷりんくん落ちちゃいましたか~
受け止めた??
ママさんさすが!!
そりゃ、近寄らないわね~
あずきもドッグ・ウオークには近寄りませんでしたよ。

実は、この日も、あずきがココを離れた後に、ちびっ子がパパさんと
遊んでいてまさかの落下・・・
このコはほんとに落ちました!
その時の悲壮なパパさんの悲鳴が耳について離れませんよ~
その後も元気に走ってたから、大丈夫やったんでしょうね。
ワンコはたまに思わぬ動きをしてくれます。

v-22 ゆぅママさん
上手に、っていうか・・・流れるようにはとべまへ~ん
ゆぅくんやアジやってるワンコさん・・・めちゃ早くってびっくりです。
がんばって練習してる成果ですね。

そんなもん、慣れたら走り抜ける??
お~!!さすがなおことば・・・
あずきさん、アジがんばれ・・・る・・・?(汗)
無理やと思われますが・・・あ~あ。

No title

ご紹介ありがとうございますー
あずきちゃん
ハードル上手に跳べてますやん!!
一緒にアジやりましょう!!!!
ドッグウォーク
そんなもん、慣れたら走りぬけます
翌日私は筋肉痛(涙)
楽しいですよー

No title

こわそうなあずさんのお顔、ごめんね、わらっちゃった。
耳が垂れて、顔が「カメラで撮ってないで、助けろよ」って
ず~っと訴えてますよ。

うちのぷりんも、このドックウォークにのせ、ヤツは調子にのって
歩いて、足を踏み外して、まんまと落っこちました。
※もちろん!私が受け止めました。
それからというもの、アジリティには近寄りません。
そ・・そりゃ、飼い主が悪い。

あずさん、お疲れ様でしたね。

No title

キャハハv-407
あずきねーさんの耳がテンションの低さを物語ってますね~。
モザイク入りの、ブリブリおちりもセクシー♪
動画の顔も「おかーさん、はよ助けてぇぇ」って感じですね(笑)

上から目線だなんて、とんでもない(笑)
経験談は為になります。

アクティブちくわ目指して、練習あるのみ!
あ、その前にダイエットですだぁ(汗)


プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング