涙の味の里の便り

かわいそうでなぁ
後ろ髪引かれてなぁ


先日のこと 御母さんとの電話 
母と娘で涙交じりの会話



実家に行ってくる
ほう

一緒に行ってもいいのだけれど
ま たまには母娘水入らず

積もる話もあるだろうし だったら
私がいないほうがゆっくりできるだろうし

御父さんはずーっと病院で寝たきりで
このごろはとっても元気らしくて

実家からは車で5分ほどの
病院の見舞いから帰ろうとしたら

ベッドから両手を差し伸べて
一緒に連れて帰ってくれ

だなんて はっきりとした口調で言うらしく

管が取れな帰られへんがな
それもそうやな

と納得したすぐあとで
家へ連れて帰ってくれ

帰り ちょっと寄ったら
御父さんはやっぱり

御母さんから聞いてた通りで
道々運転が危ういほどに何度も涙

暗くなるころに帰ってきました
お土産は山ほどのたけのこ

里の辺りの土壌がいいのか
御母さんの味付けが口に合うのか

実家からもらうたけのこは
それはそれは美味しくて
隣近所からは大好評で

そんなのを伝え聞いたら いやがうえにも
御母さんは渾身の腕を振るうわけで

量も味付けも前年をさらに上回るわけで
つまりは好評ぶりは年追うごとに右肩上がりで

お友達やご近所やたっぷりお裾分けに回りながら
ようやくに帰り着いて でもまだこんなに

CCR_3637.jpg

母親のたけのこ料理がなによりも大好物 と
結婚当時から聞かされてましたが

四半世紀も過ぎたこの歳でも
妻の大好物ぶりはさらにますます

私も毎年食べているのですが
今年はなぜだか格別の美味しさ

カシャカシャ音にあずきは興味津々ですが ここはモデルだけ
こってりとした味付けだし つまりは竹だし


CCR_3641.jpg





あんたらだけメッチャ美味しそうに食べてズルいでっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング