はじめまして 一加です

『一加』 と書いて 『いちか』 と読みます

名付け親は長男 

本人は生まれてからのサプライズのつもり

私たちはお嫁さんからとっくに聞いていましたから

ほー えー名前やなー だなんて

今風の でも今風過ぎない

いい名前です

生まれるまではあれこれ心配ばかり

無事に生まれてきてくれました

うれしはずかし 3人の孫の

じいじとばあばになってしまいました


なんと 私と同じ誕生日 つまりは学年でいちばん年下
 
小さいころは傍目には結構なハンデでしょうが

んなもん全然気にせず私は平気でした
CCR_2487.jpg

郡山城址で買った飴細工の命名紙
CCR_2488.jpg
一加ママはとっても喜んでくれました

飽きたら食べてえーよ
と とんでもないすですぅ

顔中傷だらけにしておりました
CCR_2489.jpg

CCR_2489a.jpg

一加ママは元気そうでした 
軽いお産だったのでしょうか

CCR_2502.jpg

CCR_2503.jpg

CCR_2510.jpg

CCR_2515.jpg

CCR_2527.jpg
 
母親似と長男は言いましたが
さー どーでしょー 

生まれたころの長男に似てるような
ま 顔はどんどん変わっていきますから

ともあれ 無事に生まれてきました
ほんとによかったです





私たちの3人目の孫にお祝いのポッチン
いっぱいいただけたら妻は喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


こらーっ 犬ブログのくせにワタチの写真がないのんは
どーゆーこっちゃねーん

なんてあずきに怒られる前に こちらにもポッチンを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-252 みーまま太郎さん
ありがとうございます~♪

すっかりワンコブログから遠くなってる感ありな今日この頃・・・
なんでもブログネタにする夫には、もってこいな出来事です(笑)

こんなに早くに息子たちが結婚して・・・
孫までできると思わなかったので、実は私がいちばんびっくりして
戸惑って、テンパッテルかもです!
落ち着け、私。

v-252 ケイコさん
ありがとうございます~♪

アクティブ・・・な夫婦・・・う~ん、そういうことになるのですね、私たち。
あ~お恥ずかしい。

あずきの反応は・・・想像できますよね~
ミルクのにおいに食いついて、襲わないように良く見張らなければ!
あずきにとっては、またまた強力なライバル出現、ってとこかな。

v-252 かよさん
ありがとうございます~♪

見ているだけで・・・ほんとにそうですよね。
そこにいるだけで、いつまで見ていても飽きない。
なんてかわいい、なんて愛おしい存在なんでしょう。
自分が出産した時のことも、いっぱい思い出しましたし
今は、何だか責任なく、肩の力を抜いて、見ていられます。

今のところ、良く寝る手のかからない赤ちゃんのようです♪
夫婦共々、とっても幸せそうで、元気にしています。
子育てを楽しめたらいいなぁ。うんうん、きっと楽しみますよ、息子たち。
今頃やっと心の余裕のできた私・・・もうばーばですもんね!

v-252 ぷりりんさん
ありがとうございます~♪

まさにそうですね。
最新ライバル相手に、あずきがどう出るのか、楽しみにしてくださいね。

v-252 まる母さん
ありがとうございます~♪

わぁ~ママさんとお舅さん、そういう関係だったんですね。
何だか運命的なものを感じますよね。
きっときっと喜んでくださってますよ。
本当にそういうことってあるんですね。

これからもワンコブログというよりは、あずき家の日常ブログになりそうな予感・・・(汗)
懲りずに、お時間のある時は見に来てくださいね~♪

一加ちゃんご誕生おめでとうございますo(^-^)o
一加ちゃんママさんお疲れさまでした☆
あずき父さんと同じお誕生日!それもまた、おめでとうございます(*^^*)
ほんとに嬉しいお誕生日ですね~
私も主人の父と同じ誕生日…生きてくれていたら、嫁になったことを喜んでくれたでしょうか(*^^*)

また益々、楽しくて愛があふれたブログを楽しみにしています♪

No title

おめでとうございます。

今日のあずきのいる風景は、ほっこりとさせられました。
あずきさん、またX3 ライバル出現ですね。

No title

おめでとうございまず。

赤ちゃんは見ているだけで幸せな気分になりますね。
本当に愛しい存在です。

あずき家に新しい家族が加わって、賑やかさが増して
素敵な毎日になるのでしょうね。

新米ママは暫くは大変やと思いますが体調崩されないように
お母さんになれたことを楽しんでほしいですね~♪

本当におめでとうございます。
幸せのおすそ分けありがとうございました。

No title

新しい家族のご誕生おめでとうございます☆
とってもアクティブなおじいちゃま・おばあちゃまに似た活発な子になるといいですね♪

これからのあずきちゃん家、ますます楽しくなるんでしょうね☆

あずきちゃんとの関係も楽しみになってきますね(笑)

No title

一加ちゃんお誕生おめでとうございます(*´▽`*)
一加ちゃんのママもお疲れ様でした。
 
←のカテゴリにも一加ちゃんが入りましたね。
これからもたくさん一加ちゃんが登場するのを
楽しみにしていますね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング