お別れのメール

次男のお嫁さんから 妻にLINEメール
スマホで撮った写真が2枚

CCR_2531.jpg

どうやらゆあはスネチン模様 いわゆる ゆあスト
CCR_2532.jpg

なんと 可愛い
なんて いじらしい
そして やっぱり 
どうにも 痛々しい
 
きちんとお礼を言えてませんでした
月々の援助 ありがとうございました

ゆあと快晴の 保育所の入所式でした

私も仕事が決まりました

困ったことが起きたらまた相談させてください


独立宣言です 決意表明です
これは たぶん良いことなのです

ゆあと快晴は友達がいっぱいできるし
ゆあママは引け目を感じなくてよくなるし
仕事に出れば気持ちが晴れるし
甘え上手な次男はいよいよ覚悟が定まるでしょう

きっと4人は
これから4人で頑張っていくのです

いいことです そんなのわかっています
わかってはいるけれど

何度も何度も読み直して 妻は涙が出ます
読み返すほどに涙が出ます

なんでなのかわけもわからず
涙が止まりません

専門学校を出て就職して会社の寮へ
それが一回目の親との別れ

結婚が決まりアパートへ
それが二回目

そして 今・・・

4人で頑張る ということなら
私たちは手も口も出せません

親なんて寂しいものです 
仕方ありません

私も親にはこうだったろうな と
親は寂しかったんだろうな と

心に当たるものがいっぱい
こっそりたどればいちいち胸が痛みます

私が親にしてきたようなことを 
子が私たちにしているのです 順繰りです
今頃になって ようやく親の気持ちがわかります

快晴がもう少し大きくなったら
ふたりで泊まりに来るかも なんて思っていました
楽しみにしていました

じいじとばあばと孫ふたり
ドライブして食事して
おもちゃや絵本や可愛い服や

遠くなりました
もちろん 

お別れなんかじゃありません
決別のメールではありません

お礼のメール
そして 決意のメール

それでやっと人並み 
これでいいのです

わかっています そんなこと 
わかっているんですよ
 






おかーしゃん 泣いたらあかんで
ワタチはずっとおるで どっこも行かへんで

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-462 ゆぅママさん
ありがとうございま~す♪
そうですよね~
まだまだ始まったばかりで、なにもかも手探りなじーじとばーばで
ございますが、いつでも両手を広げて待ってたい、と思います。
せやけど、待ちぼうけはしんどいなぁ(笑)

実は・・・
快晴が入所すぐから熱出して、お休みしてたみたいです。
集団生活の洗礼・・・かな。

v-462 ぷりりんさん
そうですね~
夫のブログ記事はさらっとしてますが、ていねいな心のこもったメールでした。
私はそれでウルッと来たのでしょう・・・
もちろんさよならではないのですが、この前に来た時も
今までのようなペースでは会えなくなるなぁとしみじみ話をしました。
いつでも遊びに来てくださいね、とも言ってくれました。

ゆあは、このところ遊びに来るととっても機嫌がよくて
帰らない!もっと遊ぶ!!と駄々をこねるんです。
それがまたかわいいもんで・・・
この前は、こんなゆあもしばらく見れないなぁと感傷的になっちゃいました。

ぷりりんさん、娘としての言葉が・・・とっても心強いです。
ありがとう~
嫁としては(笑)それで良いんだと思います!
夫は肯定派で・・・甘えるのも親孝行なんですよ~♪

v-462 まるママさん
現場で働くママさんの言葉は説得力があります。
働くみなさんがそういうモチベーションで、接してくださったら
子供たちも安心して預けられますね~!←意味深(笑)

保育所の給食のすばらしさは、感動ものです!
ウチにいる子に、あそこまでの食事はなかなか提供できませんよね。
保育士さんも人間ですから(笑)いろんな人がおられるし
今は男性だって普通にお仕事されてるし。
核家族でウチにいたら、まずないことですもんね。

じーじ、ばーばがどんな関わり方になっていくのか・・・
それも楽しみながら、見守っていきたいと思います♪

よくよくわかってらっしゃるのに、失礼も承知ですが改めて…保育所って楽しいですよ(*^_^*)
三つ子の魂百まで、の人間の最も大切な時期に、いろんな人に関わってもらいながら、子どもの中で育つのもいいと、保育に携わる立場としては思うところですo(^-^)oそんなの、私なんか言わなくても百も承知ですよね~
そして働くと尚更、おじいちゃんおばあちゃんの助けが必要ってことも(^^)形は変わっても、今以上に引っ張りだこになっちゃうかもしれませんね( ´艸`)

No title

さみしいですね。
でも・・・・お嫁さん、エラいなぁ。
ちゃんと、「また、相談させてください」って、
これでさよならではないと、おっしゃってますよ。

ま、主人の両親に、そのまま援助してもらってる
嫁としては、心が痛みます。

泣かないでください。どんなことがあっても
子供は、親が頼りなんです。
親が見守ってくれていると思えば、頑張れるんです!
コレ、娘として・・・

おかーしゃん、泣いたらあかんで・・・あたしたちもいますよ。

No title

おめでとうございます
あずき父さん母さん
寂しい気持ちもわかります
でもね
此処だけの話
これから来ますよー
オチビ二人(笑)
お泊りセット持って。
「熱出したー!ちょっと来てー」とお呼びがかかるのもまじかです。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング