おばあちゃんは元気でした

里帰り お墓参り 
ご機嫌伺い 病院のお見舞い

雨なのに あずきを連れて行こう
なんて妻が言います

どうやら 
おばあちゃんと会わせたいらしく

あずきやおばあちゃんが
どんな反応か楽しみらしく 

兄貴夫婦は旅行中 おばあちゃんも
ショートステイで旅行中

お正月は少し太ってたけど
ぐっと スリムになってました
 
私のことはすぐわかりました
この子は私の次男坊やな

孫ができても
まだこの子呼ばわり

私はこの人に育ててもらいました
ひとりで大きくなったんじゃいっ

だなんて がんばったころもあったけど
やっぱり 私はこの人に育ててもらったのです

妻の名前は 
ワンテンポ遅れて思い出しました

あずきは 一回間違えて 
この子はあずきちゃんやな
この子 私の膝が大好きなんやで

 
CCR_2183.jpg

CCR_2189.jpg

とっても元気 ますます元気
毎日が楽しいことばかり
超に超がつくほどご機嫌さん

CCR_2198.jpg

おばあちゃんと暮らした7ヶ月
とっても元気になって帰って行った と
内心密かに自負する私たち

1000のうちの999は ほっと安心 大きな安堵
残りのひとつは心の隅で

なんや そうなんや・・・

私たちにだって黒い部分はあります けれど
それは確かにあるのだけれど

おばあちゃんのこんな笑顔
1秒後には恥ずかしくなります

10分ほどの間に
♪ あーおーばしーげーれーる ♪
と10回ほど歌ってくれました 
おばあちゃんは幸せです

おばあちゃんはこの4月で88歳
年齢だけならとっくにカウントダウンも終わりごろ

けれど大丈夫 
全然大丈夫 まだまだ大丈夫

こんな記念の写真も まだまだ
最後から2枚目の写真です
 
CCR_2206.jpg 
 
ここから妻の実家は10分ほど さらに雨脚が強まるなか
こうなったらじじばば巡り

実家は国や市の収用にかかり改装中
あちこち削られ かえって明るくきれいになりました

玉子や飲み物をもらって 
さて最後は病院にいる御父さん

実の弟や妹が最近見舞ったらしく
妻のことも私のこともこんがらがっていました
名前を言ってもらえなかったのは初めてのこと

手厚い看護のおかげさまで 
寝たきりとはいえ顔色もよく

いっときは観念しましたが
まだしばらくは大丈夫

CCR_2211.jpg

帰りの車中 今夜は焼肉 ということになり
どうせならいいお肉で とUターン

妻が娘にLINEで連絡 すぐに返事

CCR_2215.jpg

CCR_2216.jpg


おかげさまで といっても
誰のおかげかよくはわからないけど

なんだか みんな
幸せです ありがたいことです



おばーちゃーん
わー よー来たなー
おばーちゃーん おばーちゃーん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ウメキチママさん
雨が降ってなければ、お花がいっぱい咲いてる庭の散歩もできたし
母とあずきももっとのんびりゆっくり過ごせたんですが・・・
お天気が恨めしかったです。
でも、あずきの名前が母の口から出てきた時には、感動しました♪
いつも、母の膝を陣取ってましたからね~(笑)

v-22 ぷりりんさん
久しぶりに会うので、私もドキドキでしたよ~
いつもどおりのニコニコ笑顔で、迎えてくれました。
あんたら、結婚したんか?には苦笑いな熟年夫婦でしたケド・・・(笑)
あずきのこと、ちゃんと覚えていてくれて、ワンコってすごい!って思いました♪

v-22 山ちゃんさん
母には笑顔が似合いますね♪
元気そうで、穏やかで・・・まだまだ100歳までがんばれそうですよ。
あずきと母は、雨が降っていたので、ちょっとだけの対面でした。
お天気さえ良かったら、花いっぱいの庭の散歩だってできたのに。
ゆっくりのんびりできたのに・・・ってちょっと残念でした。

No title

こんばんは
おばあちゃん久しぶりの登場
元気そうでよかったです。
やっぱり笑顔が素敵です。
あずきちゃんもおばあちゃんと嬉しそうですね

No title

おばあちゃま、お元気そうで、よかったですぅ~~(*^^*)

あずさん、いっぱいなでてもらえたようですね。

あずさんと、おばあちゃまの2ショットが、いい笑顔ですね。
こちらまで、ほっこりさせてもらいました。

No title

おばあちゃん、元気そうでよかったですね。
あずきちゃんもすごくうれしそうで、ミミぺったんこでかわいい^^
おいしいものもらったりたくさんナデナデしてもらったおばあちゃんですものね。うれしかったでしょうね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング