家族の絆に迫る危機 第一幕

妻と一緒にスマホを買ったのは去年の3月の初めごろ
1年が過ぎ 互いにそこそこ使いこなせているつもり

私は 音楽やあずきの画像をいっぱい入れたいから
メモリーカードを32GBに換えて頻繁に抜き差し

メモリーカードを抜くときは一回押し込むのだそうな
んなこと知らない私は爪で引っこ抜いていたから
 
やがて奥のロック装置が壊れるのは必然
案の定 押しても押しても飛び出してきて 已む無くドコモへ

残念ながら1年を過ぎていて無償交換は無理 修理なら有償
購入時におねえさんの薦めで補償をかけていて
それは 5000円で新品に というもの
 
さて どうする 
有償で修理か 5000円で新品か

もちろん私は後者を選択
だってバッテリーも新品になるんだから
 
旧から新へ 
データ移行が簡単だなんて知る由もない私
 
あれはどうするんやろ これはどうするんかな と
ひとり内心密かに悶々
 
ま えっか また一から設定すればいい
とりあえず 旧の中身は消して空っぽに

アプリをアンインストール
メールもブックマークもEdyも
アドレスだけ残して諸々全部消して
 
そしてもちろん 
LINEも消したもんだから・・・
 
妻と娘と私 3人でグループを作っていて
それは便利っちゃあ便利 だけど

妻と娘だけのやり取りも私のスマホに入るから
それはウザいっちゃぁウザい日々
 
そんなある日突然に 私がLINEを消したもんだから
妻と娘のスマホに
 
CCR_2157.jpg
 
とお知らせが行ったから さあ 大変 
妻はなぜだか 私が怒りの退出と早とちり

え? なんで? えー
なんでやろー 
なんか怒らしたんやろか
あれかな これかな
なにが気に入らんかったんやろ
えー お父さん 怒ってるー どーしよー


と そこへ 
んな懸念など何もない娘
 
お父さん LINEやめたん?
いいや

おや? 
と やり取りと成り行きに
息をつめて聞き耳を立てる妻

やめたって来とっで

何もわからない無垢な私
はたと気が付いて しかし

できることなら内緒にしておきたい だけど
娘に嘘は言えないし 
 
スマホ 新品に交換してん
なんで?

しかたなく顛末を説明  そばで
妻の耳は すでにあずきよりも大きく・・・

やがて リビングに鳴り響く運命のゴング
私 危うし
 
えー おとーさんだけズルいわ
私のん傷だらけなんやで 私も新しいの欲しいわ

 
私が怒ってるのではないことを知った妻
ほっと安堵したその1秒後 俄然勢い付き

頭から湯気 
鼻息を荒げてリングに乱入
 
それ どういうこと?
い いや せやから・・・
5000円払ったん?
う うん まあ・・・
はぁ? 修理やったらもっと安かったんちゃうん

で でも・・・

もー ほんまに 信じられへんわっ
 



おとーしゃーん がんばれー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング