ボウズに会いに能登島へ

先日LINEを始めたら 久しぶりにつながった後輩
約束通りふたりで夜釣り

狙いは能登島のイシガレイ
 
夜の10時に出発 明け方の4時に到着
さっそく竿を出して昼の1時まで奮闘

この後輩は釣りバカ その名に恥じず
キャリアも知識も実力も相当なもの
私が釣りを始めたのもこの後輩の影響
つまりは私の釣りの師匠

道中 話は弾みます
なんたってひさしぶり

彼は釣りの話
私は犬の話

釣りバカと犬バカ
どっちもバカ 立派なバカ
 
生まれて初めて せっかく石川県まで行ったのに
輪島塗りも越前竹人形も 兼六園もことじ灯籠も
 
なーんにも見ないで ただただ海を相手に
釣果はフグ1匹 後輩は手のひらくらいカレイを一枚

はぁ・・・
 
いいお天気でした 眺めはそれはもう
NCM_0081.jpg

NCM_0082.jpg

セルフポートレイト
NCM_0083.jpg
以上3枚 スマホで撮りました

私は夜釣り 娘は友だちと一泊旅行
あずきと妻はお留守番

帰り着いたら 家中イカナゴのくぎ煮の匂い
あずきはずーっと辺りをクンクン

どうやら 誤って出し汁を頭にかぶったらしく
ずーっとどこからかイカナゴの匂い・・・

今日の最後は妻と私
ふたりがかりであずきの頭のシャンプー

ところで ボウズに会いに って?
と思われているでしょうか

その説明は こちらで 





今日はふたりだけや 
なー おかーしゃん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 まる父さん
なんだか・・・私も夫の父に連れられて、子供たちと釣りに行ったこと
思い出しました・・・
初心者マークの私が車に慣れる様にと、先導していろんなところに連れて行ってくれました。釣りなんてしたことがなかったんで、訳もわからずついて行くだけでしたが、楽しかったです♪
さびき?なんで、釣れないってことがなかったわ~
子供用の竿も用意してくれて、子供たちもはしゃいでました。

パパさんはほんとに多趣味で、人生経験も豊富で・・・
何人分もの人生を歩んでおられるようです。
それでこそB型??(笑)

「釣りをする人間に悪い奴はいない!」 
「せっかちな人間ほど釣りが上手!」
そうなんですってね。
よくわからないけど(笑)・・・信じることにします♪

カルモ島

海風と潮の香りが写真から伝わってきました~!

ボクは幼い頃、父の配達についていって釣りを教えてもらいました♪
神戸の湊川の材木問屋カルモ島でザブトンカレイにポン級アイナメ
あの頃は重い重い安い竿とリールでしたが、父との唯一の楽しい思い出です。
大人になって釣りにハマリ、男女群島や対馬、三宅島にも久米島にも行きました。(今はカメラですけど・・・)

B型の人はよく言いますよ!
「釣りをする人間に悪い奴はいない!」 と
「せっかちな人間ほど釣りが上手!」 と (笑)
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング