瀬戸の海から春のお知らせ

妻がイカナゴを買ってきました あの時から 
あっという間の一年 くぎ煮の季節です
 
これはなんやー と興味津々なあずき

CCR_1696.jpg

最初の頃はまだイカナゴが小さくて
団子になったり 佃煮になったり

それはそれでとっても美味しくて
私も娘もちっとも構わないのですが
 
どうやら大成功 しっかりくぎ煮で
うまいこといったわー と妻は上機嫌

CCR_1704.jpg

おっと うっかり忘れるところ 
あずき家秘伝の最後の仕上げ
あずきのよだれをタラリタラリ

CCR_1709.jpg
もちろんこれはやらせ写真 あずきがパクリと
食べてしまって妻の手が大慌て


一回目から上出来で大喜びな妻 さーて 今シーズン 
いったい何キロ煮るのでしょうか
 






あんさま なじょしてわだすは食べてはいけねーのですか
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ケイコさん
あまりほめられるとあちこちこそばゆいでございます・・・
私、案外1回目って成功して、2回目くらいが微妙~になります。
みんな同じようなことつぶやきながら、作ってるみたいですね(笑)
何回炊いても、同じものはできないなぁと思うのです。
でも、まぁ成功か、という時は、気分がよくて!
何だか、いかなごだ、くぎ煮だとワクワクしてる自分にびっくりもしてますが・・・

去年は結構作ってあちこちで味見していただきました。
今年はさて~??
まだ今のところ3キロ。
でも明日また3キロ炊く予定で・・・う~ん、10キロくらい炊くのでしょうか。
でもでも、ケイコママさんにはかなわないと思われますよ!

v-22 多聞かーちゃんさん
ありがとうございます~♪
こんな風にいってくださる方に励まされ、せっせとくぎ煮を炊いてます(笑)
娘がこの時期、駅から家まで歩くだけで、あちこちからくぎ煮の匂いがしてくると・・・神戸の春の風物詩ですからね~
是非是非、多聞家の味を見つけてください。
おいしいものは、家族を幸せにしますから♪

おいしかったなぁ

あずき母さんのくぎ煮、ほんとおいしかったv-344

こちらにもそろそろ「いかなご」が出回ってきました。
今年はかーちゃん、がんばって作ります!
もちろん、「あずき家レシピ」見ながらv-411

No title

1回目から大成功とは!!
さすがあずき母さんです。
母はすでに5kgほど作ったみたいで、帰宅するたびに
「今回はあかん」「味がちゃうな~」「やわらかすぎるな~」なんてぶつぶつ言っております。やっぱりこだわりの味があるんでしょうね~。
そして本日やっとこそ「これや!!」っていうのが出来て、あずき母さんと同じくめっちゃ喜んでました(笑)

毎シーズンあずきちゃん家では何キロほどされるんですか??
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング