LINEを始めたら・・・

先日 淡路島へ水仙を観に行った時のこと
助手席の妻がスマホを手に

LINE始めてんで
なんやそれ
はぁ? 知らんのん?
 
 
だなんて よく訊けば 
娘にお任せで設定してもらったくせに
便利やでー メールより簡単やで

友だち とか スタンプ とか
なんちゃらかんちゃら とか
 
得意気に話が延々 私は
なんのことやらさっぱり
 
別に興味はないし 特に用もないし
んなもん知らんでも悔しくもなんとも
 
な ないし・・・
 
でも まあ 知らないまま
ってのは気持ちが悪い
 
スマホをあれこれいじっていたら
簡単に設定できて
 
ふむ 確かに簡単 とっても便利
永らく交流のなかった後輩からメールがあったり
久しく行っていない夜釣りの約束ができたり 
 
トムとジェリーのスタンプを買って
娘や妻に面白がって空メール

ふむふむ これは
面白いぞー

ところが
困ったことが・・・ 
LINEとは無関係かもわからないけれど・・・
  
私のパソコンメールは 特に無料のWEBメールは
どこでどう嗅ぎつけられたか
毎日毎日いかがわしいメールがあちこちから山ほど

開くたび まず削除がルーティンワークでうんざり
一方携帯は 十数年の使用歴 番号もメルアドもずーっと同じ

にもかかわらず その手のメールが来ることは一度もなく
なのに・・・

時期的にはLINEを始めた直後から
こんなメールが日に30も40も

CCR_1464.jpg

おかげで 朝起きて最初の仕事は チョンチョンと
不要メールを削除すること

ただでさえ面倒くさい作業
加齢のせいで水気も脂気も失せた指に

我がスマホの反応はとっても鈍く
あーーーー イライラするわーーーっ





とかなんとか言うて おとーしゃん へんなとこ見に行ったんやろ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング