淡路の水仙郷 その弐

車で30分 10キロばかり 次に目指すは 


【淡路立川水仙郷】

栽培面積約6haの敷地内に約300万本
黒岩に比べてなだらかで遊歩道もあって
見て回るのはとっても楽

どうやら満開 どれもきれいに咲いているのだけれど
密集度が低いのかなんだかまだら咲き

CCR_1111.jpg

黒岩は日本水仙だけでしたが ここには真っ白な水仙も

CCR_1112.jpg
 
名前は 「ガリル」 あんまり可愛いから二鉢購入
来年からは我が家の庭でもきれいに咲く・・・はずです
 
CCR_1115.jpg

見頃なのに いいお天気なのに
平日だからか人はほとんどいなくて
お陰であずきは自由犬

CCR_1123.jpg

撮りたいのは水仙に囲まれるあずき 注意はしたのだけれど
けっこうなぎ倒してしまったことはスタッフさんには内緒です

CCR_1124.jpg
 
内緒です

CCR_1128.jpg
 
内緒です

CCR_1130.jpg 
 
内緒です・・・
 
CCR_1133.jpg

ちなみに犬に水仙はいけないのです
ご存知でしょうが念のため
 
日本水仙とガリルのツーショット
 
CCR_1136.jpg

CCR_1138.jpg

CCR_1140a.jpg

CCR_1143a.jpg

菜の花も咲いていました
 
CCR_1161.jpg

CCR_1163a.jpg

CCR_1164.jpg
 
おっとぉ とっても怪しい建物が・・・

CCR_1159.jpg
 
整備はされているのですが 水仙はきれいなのですが
なんだか あか抜けてない というか 鄙びている というか
第一 入り口のゲートからしてこの通り
 
CCR_1165.jpg
 
いやはや なんというか なんでタヌキやねん というか




明日もーいちにちなー 見に来てなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 マロ母さんさん
淡路は自然がいっぱいで、ワンコ連れにはやさしいところです。
あちこちで春を感じてきましたが、やっぱり寒かった~!(笑)
あずきがプロのモデル??
なれるかなぁ~な~んてうれしそうにニヤニヤしてますよ、私。
他人様が撮っておられる時は、私が後ろで、あずき~!こっち~!
って騒いでおりましたからね・・・へへへ
疲れてくると、知らん振りするんです、あずきさん。

ママさん、神戸にお姉さまがいらしたのですね。
淡路は橋を渡るのがお高いんですが、近くてもちょっと日常から離れて、お出かけ気分にしてくれます。
花さじき、という所は、季節毎にお花がきれいで、おまけにワンコok、無料やし、お勧めです!

No title

淡路島 行ったことないんですが きれいですね
もう春ですね
あずきちゃんは プロのモデルになれますね
他人が撮っても じっとしてられるんですから
しかも カワイイ 顔で
人間でも嫌になりますよ

子供たちは 神戸の姉に連れられて(連れて行ってもらって)
浄瑠璃とか見てきたそうです
息子も 高校の合唱部で 7、8年前に行ってます。
私だけ行ったことないんです(;_:)
良い所ですねぇ
こっちは まだまださむーーーーいです

あずきちゃん、水仙もええけど、ラベンダー畑も似合いそうやねぇ
7月頃 見ごろやで
お勧めします
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング