私 老眼が治りつつあります

子供の頃から視力は両眼とも1.5
ずーっとメガネ要らずで生きてきたのだけれど

40を過ぎる頃から 
新聞の文字がボヤけるようになって
少し離さないと読めなくなってきて
 
今ではすっかり老眼 
リビング ダイニング トイレ 車
ショルダーバッグ クラッチバッグ カメラバッグ

どこでもいつでも困らぬよう
100均の老眼鏡をあちこち常備して

度が進むとまたいっぱい買って
けれど やっぱり不便 特に
 
写真を撮るとき
設定変更やモニター確認はメガネが要るし
ファインダーを覗くときは邪魔になるし

撮る時は外して 
撮ったらまた掛けて

掛けて外して
外して掛けて
 
あーーー 
面倒くせぇーっ
 
そこに 
マジカルアイ なるもの

ご存知のことと思われます
寄り目で見ると絵が3Dで浮き上がる・・・というアレ
 
視力改善に効果があるとのうたい文句
以前から知ってはいたのだけれど
本を買ったこともあるのだけれど
 
そのころは老眼の程度は今ほどではなく
もともと面白半分だったし
少し遊んで放置状態 

先日ふと思い出し
もしも老眼が治るんなら と
 
物は試し ダメでもともと
ちょっとやってみようか・・・
 
画像はネットでいくらでも入手可能
今はアプリなんて便利なものもあって
タブレット スマホ ウォークマンにもインストール
(「マジカルアイ」で検索すればすぐに出ます)
 
なんで治るのか メカニズムの解釈は自分なりにあるのだけれど
書くとめちゃくちゃ長くなるし上手く伝えられないし 
ここの説明とほぼ一緒なので・・・即ち 抜粋すれば

『近視や老眼は同じ距離を見続けているために 水晶体を調節する筋肉が弱まり
焦点を合わせる力が衰えることが原因なので 逆にマジカルアイで
積極的に焦点を動かすことにより筋肉を鍛えるわけです』


CCR_0857.jpg

いつでもどこでも暇さえあれば
目を寄らせて離したり近づけたり
 
周りから見ればおかしなおっさんだろうけど
メガネが要らなくなるならどーってことありません
 
やるとなったらちょっとしつこい私
朝も昼も夜も寝る前も
ずーっとにらめっこしていたら
 
なんと 三日目くらいから
今まで裸眼では到底読めなかった小さな文字が

なんと
 
なんとっ
 
なんとーっ

(お前は羽鳥かーっ)
 
ほんとに読めるようになったのです
今もメガネ無しでキーボードを叩いております
 
あ ただ まだ
くっきり はっきりとはいきません
 
ピントは合っているのですが
二重に見える というか
滲んで見える というか 

しかし 効果は明らかです
このまま続けたら近々に完治の予感です
なんたって無料です
 
肝は
水晶体の周りの筋肉に意識しながら 
顔に近づけたとき圧がかかったら
渾身の目力でにらみ返す
ってとこでしょうか
 
おとーしゃん ようけメガネがあんのん どーすんねんな
CCR_0863.jpg
 
ほら あなた
今 老眼鏡を掛けてるあなた
ほら 今から
ほら
 


a


おとーしゃん このごろメガネ掛けてないねんで
ほんまやで うそやないでー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング