今年初の体重測定

先月はドッグランは2回 いずれも大暴れで泥だらけ

抱くとけっこうな匂い
 
首周りの白い毛もうす茶色

朝からシャンプー 正月明け以来 これも2回目

いちばんきれいなタイミングで

ポートレート風に記念写真

CCR_0840.jpg

夜 妻はキッチンで夕餉の仕度 

と 足元に陣取っていたあずきが ベッドへ一目散
 
どうやらお宝をゲットしたようです
 
いけない物かどうか一応チェック

CCR_0832.jpg

おとーしゃん あかんでっ やらへんでっ
 
んなもんだーれも取らへんわい
 
CCR_0833.jpg

毛が立っております

良く言えば モフモフ
 
悪く言えば ボサボサ
 
一回り大きくなりました

シャンプーだけのせいかどうか
 
久しぶりに体重測定 

して 結果は 13・5kg

あずきデブ化計画 順調に進行中です
 
 




今夜も来ていただきありがとうございます
お帰りの際には是非 応援のポッチンのほどを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 きなこラビットさん
よく似てるウサギさんですが、やっぱり大きさは違いますよね~
あずきもパピの頃は、後姿がウサギさんみたいでした♪

ダイエットしてるあずきさんですが、
1キロがどうしてももどらないんですよね。
困ったもんだ・・・

v-22 かよさん
勇気を出してコメントいただいて、ありがとうございます~♪
なのに、お返事が遅くなってごめんなさいです。

サスケくん、7ヶ月で・・・?
なるほど、大きくなるかもですね。
ウチの先代犬、ミルキーっていうんですが(同じコギです)
名前をつける時、最後までサスケが候補でした!
これからも、ブログ楽しみに見せていただきます。
コメントいただくと、とってもうれしいです♪
ご遠慮なくいつでもご訪問、コメントくださいね!!

v-22 ハッピーPAPAさん
ハッピーちゃんは、見事にダイエットに成功されてリバウンドもなし。
飼い主さんの頑張りの成果でございますよ!!
うちもちょっとはがんばらなければ・・・
って、ちょっと・・・?(汗)

あずきは、長いし骨格も大きめやし・・・と思ってましたが
このところ、あずき以上にでかいコギさんもチラホラです。
活発な超爆裂ワンコですから、いつ足腰を痛めるやら・・・
飼い主、気を引き締めないといけませんね~

小町ちゃんは、ちっとも太ってる感ありません~
スレンダーで、アクティブなイメージやから大丈夫ですよね。

あずきさん・・・もう貫禄はいいんですけどね・・・
あちこちで、ねーさんと呼ばれ、好き放題しておられますんで(汗)

No title

あずきちゃんは13.5Kgでしたか?

かつてのハッピーより若干軽めですね
体重が14Kgのとき病院の先生から「そろそろリミットだよ」と言われましたのでダイエットを開始しました。

一方小町は現在体重が何キロあるか量るのが怖いです。
先生からこの子は骨格が大きいのでまだまだ大きくなるよ~と
言ってもらったので全くダイエットしていません。

適正体重はワンコさまざまだと思います
ただあずきちゃんには更なる貫禄がつきそうですね!

No title

初めまして。いつも読み逃げさせていただいておりました。

今日は勇気を出して初コメさせていただきます。
そして、突然のコメントすみません。

あずきちゃん、13,5キロなんですね。
コーギーの女の子では大きいほうですかね?
我が家の7か月になるサスケももう10キロを超えてるんです。
きっとデカコギになることでしょう。笑

では、ホントに突然のコメントすみませんでした。
また楽しく可愛い記事とお写真楽しみにしております。

可愛いな~

13.5㌔。もう少し軽いほうがベストなのかな

うちも昨日体重測定しました。

1070グラム。大きさが全然違いますね。

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング