火が消えたようなあずき家

冬の味覚だ 牡蠣祭りだ とテレビからニュース 
今までなら 美味そうやー どこやー 
近くやったら行くぞー なんて 気に留めたもの
 
今は映像だけでなんだか胃がキリキリ
牡蠣なんぞしばらくは見たくもないあずき家です
 
ご心配かけております
お見舞いのコメント等 ありがとうございます
 
亭主が倒れてもどーってことはないのでしょうが
妻が寝込んだら家はあちこちてんやわんやです
 
掃除機くらいはどうにか掛けれるものの 
脱衣カゴ 洗濯機周り キッチンの流し等々
さすがの私でもお見せできないありさま
 
全く エラいことになっております 
牡蠣がこれほど恐ろしいものとは知りませんでした
 
私はどうやら食欲も戻り 
歩いてもふらつかなくなりましたが
妻はまだ起き上がれない状態です

今日も一日和室で寝たっきり 
お茶とか饅頭とか 多少は喉を通るようだし 
トイレに駆け込むこともなくなり
夕べより少しは楽になってるようですが
さて 完全復活はいつのことでしょうか
  
ベッドにスマホを持ち込んで
バッテリーが何度も切れるほどネットは見ております
 
コメントにお返事出来ない状態でこういうのはなんなのですが
励ましのコメントいただければ妻は喜びます
 




妻が和室にいるのが腑に落ちないのか
もしや心配しているのか
あずきはずーっと和室の外

玄関は寒いからとリビングに呼び入れても
いつのまにかやっぱり・・・
 


おかーしゃーん・・・
出てこーい・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ajisai-junko-mamaさん
お忙しい中、あたたかいコメントを本当にありがとうございました。
お返事が大変遅くなり、ごめんなさいね。

いただいたスターバースト、今は葉も落としていますが
この夏、どんな成長してくれるのかとっても楽しみにしています♪
私は鉢植えは枯らす方が多いんで・・・
得意な友人に一鉢もらってもらい、大事に育ててもらっています。
私の保険です(笑)

なるほど、なるほど・・・たしかに飲食は神経使いますよね。
あたりやすいNo.1・・・次回からは気をつけようと思いますが
もう夫は口にしないかも~
まだまだおいしい時期は続くのに、残念なことになっちゃいました。
しんどい時、何も口にできなかったけど、水分のみ摂ってました。
ポカリ・・・こんな時のために常備してます♪

ご主人の片付けの神はもうお帰りになられたのでしょうか(笑)
どこのうちにも、神が降臨されると昼夜関係なしですね!

私も読み逃げばかりですが、いつもブログ楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします♪

No title

こんばんは。
昨年、紫陽花スターバーストを購入して頂いた秋色紫陽花農家*ajisai-junko-mamaです。

いつもほのぼのとしたブログを拝見するのを楽しみにしております。
お祖母ちゃんの記事では涙が出たり、あずきちゃんの味のある仕草に笑いを貰ったり、
パパさんの文章表現?がとても魅かれています。

で、今回の下痢嘔吐牡蠣事件・・・さぞ苦しいと察し心配してコメントしてしまいました。

我が家は冬場のみ飲食を経営しているので、保健所からノロは厳重注意事項であります。

牡蠣大好きなのですが・・・飲食をしている関係で、食べずに我慢であります。
牡蠣が悪いわけでは無いのですが、当りやすいNo.1ですね。

シッカリと治して下さいね。
脱水状態にならないように、ポカリを飲めたら飲んだ方が良いかもしれません。

お大事にして下さいね。
これからもお邪魔させて頂きます。

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング