夫婦で牡蠣にあたっております

1月17日という日は関西に住む者には特別な日
私もこの日の朝ばかりは思い出されることがいっぱい
 
こんな日を決して茶化すつもりはないのだけれど
今年のこの日の5時46分の時報は 
トイレで便器を抱えたままFMラジオで聞いたのです
 
いやいや エラい目にあっております
どうにか食べれるようになったのは18日の朝
 
夕方仕事から戻った妻に 病院に行く? と言われ
快方に向かってる自覚はあったのだけれど
 
土日が自治会の餅つき大会で
けれどノロ的な病気なら行ってはいけないし
下痢及び嘔吐は事実だし だったらやっぱり
役員さんに連絡しないといけないし
それには詳しい説明も要るだろうし
 
というわけで 夜から病院
経緯を説明したら 慌てて隔離されてしまって

ノロの検査をしますか? と訊かれ
お願いします と応え
じゃあ 便を 少しでいいですから とトイレに連れて行かれ
 
ところがいくら頑張っても何も出ず
出ないようです と言うと
じゃあ ちょっと気持ち悪いでしょうが と
手に長い綿棒・・・ゲッ
 
結局 ノロは検出されず でも
牡蠣が原因の下痢・嘔吐
餅つき大会はお薦め出来ません と言われ
 
体力的にも無理っぽいので幹事さんに連絡
はいはい 来んとって 寝とって と大笑い 
 
ところが です
これで終ったわけではなかったのです

待合でなんだか元気のなかった妻が
家に帰ってからますます辛そうで
 
やがて トイレに駆け込み ついには嘔吐 
つまりは14日よりも重症
  
こうして記事を作っている今も 妻は和室で 
おばあちゃんが使ってたベッドで安静にしております
 
牡蠣のせいで今我が家はしっちゃかめっちゃか
娘に症状がないのがせめてもの・・・
 
 





もー ワタチんとこめちゃくちゃやでー
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ハウルママさん
ご心配頂きありがとうございます。
本当にお騒がせしました。
あたたかいコメントを、ありがとうございました。

牡蠣があたると怖いよ~とは聞いていましたが
ほんとにきつかったです。
夫が試食?をした一番初めの牡蠣が、、あれ、まだ冷たい、なんて
言ったんで、背筋がゾゾッとしたのですが、症状が出るのが遅いこと。
この年になって・・・主婦何年してんねん、って話です(汗)

あずきの反応もあれこれ実はおもしろかったんですが
さすがに我が家のパパラッチも撮り損ねた感あり~(笑)

ほぼ普通の生活が戻ってきました。
ゆっくり休んでた分、家事がどっさりたまってましたけどね~!

v-22 まる母さん
夫は看護師さんに下から検査してもらったんですけどね~
なんか、検査で出ないことも多いらしいです。

私、夫が苦しんでる横で、ハイター薄めて消毒しまくったんですが
その後から、タオルは使いまくるわ、あちこち触りまくるわ
子供より隔離するのは大変でした(笑)
今はうちにもようやく平和が戻ってまいりました。

ママさんのように点滴してもらったら回復も早いんでしょうね。
あたたかいコメントをありがとうございました♪

コメントありがとうございます♪

v-22 まちサン
夫が病院で診ていただいたのは、ずいぶん遅かったので
今から点滴をしますか?と聞かれたけど、いいです、と
断ったらしいです。

でも、いただくお薬って、対症療法で・・・
吐き気を止めるものと、胃薬に整腸剤のみでした。
結果・・・薬嫌いな夫は服用しておりません。
ま、もう吐き気もないし、下痢もおさまってるしと言ってますが
たしかに、それなら飲まなくてもいいのかな。

もうずいぶん元気になりました。
牡蠣、次回は充分過ぎるほど火を入れないとですね!
あたたかいコメントをありがとうございました。

v-22 華ママさん
ええ?
お友だち・・・ホテルでもあたることがあるってことなのね。
たしかに、その時の体調もよく聞きますが、今回は不思議と夫と私、
症状はほとんど一緒でした。
ママさんも、給食のお仕事やから神経使うよね。
私も子供相手なんで、今の季節はインフルやノロにみんな神経とがらせてます。
そんな時に!!なってしまったわ。

大騒ぎなブログになってますが、何とか私も今日から復活です。
隔離はされてましたが、娘のためにもいちど消毒必要か??
冷蔵庫にドアノブに・・・あっちやこっち・・・
キリがないよ~

神戸、忘れられない、1、17。
3、11も、今の私たちのように振りかえる日がやってくるはずですね。
一日もはやく復興がすすみますように。


No title

わあ…大変ですね
ノロは検出されなかったんですね
ノロウィルスって小腸で猛威を奮うらしいので
嘔吐物からは出なかったのですかね。
ほんとに感染力が強くて、ドアノブとか
トイレも塩素消毒したりしないといけないみたいです。
保育所でも下痢嘔吐が出ると、まずノロを疑って、
マスクや三角巾、ゴミ袋で身を包んだ、誰だか判別不能の保育士が
数人で一気に処理をする体勢で臨みます。
恐るべし下痢嘔吐…
でも点滴してもらったら、私もすぐに治まりましたよ~
お大事になさってください

No title

こんにちは。
その後、お加減はいかがでしょうか?

牡蠣にあたってしまったんですね。
貝類は本当にきついと聞きます。
体力も相当奪われたかと思いますので、くれぐれも無理をなさらずに。
ゆっくりとお体を休められて下さい!

あずきちゃんもいつもと違うお父さんとお母さんの様子に心配なんでしょうね~。

どうかお大事にしてください!!!
早くお元気になられることをお祈りしています!

No title

大変でしたね・・・・というかまだ大変の最中ですね?
ウチも、この前牡蠣から付きでもらって、フライパンで
蒸し焼き?に・・・・。
友達が、ホテルでカキフライ食べてあたった!って聞いてから
しつこいくらい火を通すようにしていますが、
ヤッパ、その時の体調とかもあるだろうし、最近はどこでも
ノロの菌がいるようで、幼稚園でも、今までにもまして
入念に給食作る時気をつけています。

あずき母さんも、ホンマはやく回復される事祈っています。

1.17何年過ぎても、あの日の朝テレビでみた衝撃は
私でも忘れられないんだから、被災された方には
忘れたくても忘れられない日でしょうね・・・。
今は、見事に復興している神戸の町、3.11の被災地も
一日でも早く、復興される事祈らずにはおれません。

大丈夫ですか

大変な思いをされてるようで
我が家先日牡蠣を養殖しておられる方から
いただいた牡蠣 その方がご実家で作られてるんですが
言われました しっかりと熱を通して食べてね
カキフライもこれでもかというくらい揚げてと
吐き気と↓ですから ノロの疑い濃厚ですね
娘がなったとき大騒動しましたから
点滴受けてきましたか 点滴が一番ですよ
休んでくださいね お大事に 早く治りますように
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング