本当に大変なのは私だったようです

前回アップした「牡蠣騒動」は 実は14日の夜の出来事
妻は大変であったとは思いますが
 
のんびりブログ記事にできたくらいだから 
症状は決して重篤なものではなく
  
コタツにひっくり返って トイレに数回走って
出すもの出したら やがてすっきり 
 
で 私はといえば 
今まで牡蠣にあたったことなど一度もなく
その夜も ちょっと火の通りが足りないかな 
なんて思いながらも10個くらいをペロリ
 
そんだけ食べてもその夜はなんともないし
次の日ももちろんなーんにも起こらず
その次の日 16日もフツーに過ぎて
 
夕食を食べて テレビやネットやごろごろと
いつもと変わらないいつもの夜 つまりは 
妻の牡蠣騒動を面白がってアップした夜
 
12時も近づき さてそろそろ寝るべか という頃
なんだか胃がキリキリ
 
夕食はスキ焼きだったから
ちと食べ過ぎたかな と
どれ 胃薬でも と
 
ところが ベッドに入ってから
胃はさらにキリキリ 吐き気に腹痛
それからがもう大変 大騒ぎ
一晩中転げ回って一睡もできず

どうやら私も牡蠣にやられていたらしく
潜伏期間なるものがあったらしく
たくさん食べた分 妻よりも重症らしく




途中ではありますが 今夜はここまで





今日昼頃になってようやく頭が上がったから 
どれ更新でも とパソコンを開いたのですが
 
からだはダルいし 頭はボーッとしてるし
この土日は自治会の餅つき大会で忙しいし

投稿予約済ませて寝ます
続編を書く気力体力が戻ったらまたその時に
 
あ これだけはぜひ

ゴロゴロしてるのが珍しいのか
まさか私を心配してるのか
うつらうつらから覚めるたび枕元にあずき
そばを離れません 可愛いもんです

WWC_2085a.jpg





おとーしゃんがエラいことでっせー 応援のポチしたってなー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 ぷりりんさん
この頃、私は元気でしたが・・・
突然のトイレ騒動で我が家は大騒ぎでした。

何よりおもしろかったのがあずきです!
トイレの夫の一番近くの邪魔になりそうなところにスタンバイ!
背中をさすってる私の足元で、心配そうにたたずんでましたよ。
実は、犬のノロもあると聞いていたので、うつるんちゃうかと
本気で心配しました。

もう、夫婦揃って何とか大丈夫そうです~!
ご心配かけました。
あたたかいコメント、ありがとうございます。

v-22 さくさくさん
こんなに遅いんですね~
48時間と聞いてびっくりしましたが、なるほどやっぱり牡蠣か~と。
元気で過ごせることに感謝ですね♪
ご心配かけました。
ありがとうございました。

v-22 山ちゃんさん
何十年主婦してるんでしょう~
主婦として失格ですね!
大好きな牡蠣・・・次回があるのだろうか・・・と心配。
ゆっくり休ませていただきました。
子どもの手も離れて、自分も楽になったなぁと実感もしました。

No title

こんにちは
ブログを見てビックリしました。
あずきパパさん、あずき母さん
ゆっくり静養して下さい。
お大事に

No title

牡蠣は消化が悪いので、症状が出るのが遅いらしいです。
ホント、辛いですよね。
どうぞお大事になさってください・・・。

No title

たいへんでしたね。貝はこわいですねぇ~・・(私は、嫌いなので食べません)
でも、あずきちゃんが、心配して寄り添ってるなんて、
大当たりは、残念でしたが、ちょっと嬉しそうな・・雰囲気も?

ご夫婦とも、くれぐれもお大事になさってくださいね。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング