妻が牡蠣にやられております

コタツ布団がおかしなことになっております
 
どうやら何かが突き抜けて行ったようです
 
反対側に回ったら

WWC_2065.jpg
 
やっぱり こいつ

WWC_2067.jpg
 
しかし 今夜の記事の主旨は

あずきではなく コタツ布団でもなく
 
牡蠣
 

牡蠣は私の大好物
 
夕食の前に 私のために妻が調理
 
WWC_2064.jpg

調理をしながら
 
ひとつふたつ 妻もつまみ食い
 
牡蠣は妻も好きなのだけれど
 
困ったことに 
 
食べると決まってお腹をこわすのです
 
そうとわかっているのだけれど
 
美味しそうだからつい・・・
 
かくして 一枚目の写真
 
コタツで横になる妻
 
実は この写真の前も
 
撮ったあとも何度もトイレ
 






おかーしゃーん だいじょーぶかー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-22 さのあママさん
お返事が大変遅くなってごめんなさい~!

ママさん、お腹の具合はよくなったでしょうか?
人それぞれに、食べ合わせもありますからね。

私、実は、身体に似合わず、お腹がとっても弱いもんで
下すことくらいしょっちゅう・・・な~んでもない人なんです。
この記事の時は、いつものがやってきた、と出すだけ出して(失礼!)
後はすっきりだったのに・・・
それから後が~!
ブログ記事の通り、夫婦して大変なことになりましたわ~
でも、何とか今日は普通の生活を送っております♪

v-22 まる母さん
ノロウイルスと牡蠣が私の中でつながらず・・・
世間で大騒ぎなノロが牡蠣からきてたなんて、恥ずかしながら
ママさんコメントで知りました~
友人にも、ノロかと思ったら、牡蠣やったんや~なんていう人がいて
いやいや、ノロは二枚貝にいるねん、なんて知ったかぶり(笑)して
教えてあげました。
それにしても、きつかったです~!
お腹は弱い私ですが、久しぶりにつわりの苦しさを思い出しました!

ママさんも牡蠣ではずいぶん大変な思いをされたんですね。
たしかに、次回・・・なんて今は考えられないわ~
もう何とか大丈夫です。
ほんとにお騒がせしました。

v-22 山ちゃんさん
ご心配ありがとうございます~
ゆっくり・・・ほんとにゆっくりさせていただきました。

娘にうつしてはいけないんで隔離やわ、隔離!
とお茶とコップだけ持って、さっさと和室に引きこもりました。
トイレと和室の往復でしたが、後はひたすら寝てました。
で・・・よくこれだけ寝れるな~と思うくらい眠れました。

あずきさんの下痢ッPも、これが原因か~??(笑)

v-22 キャニー家さん
お久しぶりです。
ご訪問コメント、そしてご心配いただきありがとうございます~♪

各駅停車で駅のトイレ・・・・よ~くわかります(笑)
今でこそ笑えますが、トイレから動けない時もあり、ほんとに参りました。
上から下から、こんなのは私も初めてです。
でも・・・条件反射というものもわかるんです。
私、毎年食べに行くところで、食べてすぐからずっとトイレ。
何度かですっきりはするんですが・・・
これが夫の書いたいつもの私です。
今回はこれではすまず、夫婦で大変な思いをしました。
ほんとにお騒がせしました。

一度当たると・・・・・

ご無沙汰しております。

以前、生ガキを食べて当たった人から聞いた話。
(翌日の朝、各駅停車で駅のトイレに入ったそうです)
その方のその後はというと、火を十分通した食べ方でも、必ずお腹の具合が悪くなるそうです。ひょっとしたらそれと同じでしょうか?

体が、悪い菌とは別のところで条件反射しているのかも。
でも、それなら誘惑には勝てないかもしれません。
お大事にされてください。

No title

おはようございます。
今の時期、魚介類は怖いですよね
あずき母さんお腹の調子はどうでしょうか?
大丈夫ですか?
年末年始も忙しそうでしたので・・・
今日はゆっくりして下さい。

あずきちゃん、お腹に布団かぶせたいよ~~~
お腹冷えますよ~~

No title

それは…ノロウィルスではないですか…
実は私も大好きなので、懲りもせず3回ほど牡蠣に
やられました。
1回目はまだ実家暮らしの時、夜中に何時間もトイレにこもった挙句、
救急に運ばれました。忘れもしない、生牡蠣の軍艦巻きでした。
もう大丈夫と思った2回目は、親戚から送られてきた新鮮な広島の
生牡蠣で実家で食べた時だったと思います。
もう生牡蠣はダメなんだー(ToT)と思って何年かしてから牡蠣フライ
を1つ食べたらこれまたダメで…
牡蠣フライは中まで完全に火が通ってないので危険だそうです。
もう牡蠣は食べれません~

あずき母さん、大丈夫ですか?
ひどくなるととっても苦しいので、早く点滴してもらって下さ~い

No title

おかあしゃん!!
アタシもついさっき・・涙
牡蠣ぢゃないの。。。
たこ焼きのタコのせいだってダンナが笑うの
東京生まれで夕食にたこ焼きなんてハイカラ(?)なこと
生まれて初めてしたからかも・・
今もお腹がぐるがるごるなの・・お腹の痛みには波があるから
治ったと思ってはダメよ・・
ゆっくり休んでね・・お大事にね
梅酒のせいかな・・飲まなきゃよかったな・・ボソッ
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング