母から娘へ・・・

・・・時空を越える贈りもの それはつまりは
 
娘から私たちへの贈りもの

今夜のお話の始まりはここから 

あちこち廻って晴れ着を決めて
 
まだ一年も先のことなのになんと気の早い と思ったものでした

第二弾がこの日 場所は篠山 

晴れ着の写真撮影会 この晴れ着はその昔 
 
御母さんが妻に作ったもの お嫁に持って来たもの 

いつか娘が いつかはこんな日が と大事に大事にとっておいたもの
 
さすがにショールは はらはらと羽が落ちて使えませんでした
 

撮影会のあと アルバムはいかが と勧められ
 
なるほどな こういう仕組みかと納得

しかし いくらなんでも十数万円は出せません

リーズナブルな それでも片手ほどのアルバム 

届きました

WWC_1904.jpg

女の子は華があります 娘がいればこそ味わえる喜びです

ちなみに 長男と次男の時は全く記憶がなくて残念


いよいよ来週は成人式 美容院も会場までも

運転手を仰せつかったからには でっかい一眼レフを肩に 

どこかの報道カメラマンの振りでもして 可愛い晴れ着のお嬢さん

バシバシ撮りまくってみましょうか あぁ 楽しみ


一式 届きました 

WWC_1907.jpg

和室で確認 気が付けば
入室厳禁にもかかわらず興味津々なあずき

WWC_1913.jpg

だったら一緒に記念写真

WWC_1918.jpg
 

蛇足ながら・・・
 
先日友達から パンフレットに載ってたよ と娘にメールがあって
けれどなんのことやら・・・同封されていました

WWC_1921.jpg
 
こんな中からよく娘を見つけたものです
 






どーやー おねーちゃんワタチの次に可愛いやろー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-457 コギ君さん
お祝いの言葉をありがとうございます♪

今では奔放で好き放題してる娘ですが
小さい頃から身体も少し弱かったし、あれこれ心配もしました。
20歳を無事迎えることができて、ほんとに感無量です。
着物一式、うちはすっかり借りものですませます(笑)
袴もきっとそうなります。
それでも、あれこれ見せていただいて選ぶ楽しさったら・・・
女の子がいてくれてよかった、と心から思いました。

夫は、良く段取りがわかってないようで、
ここまではお父さん、ここからは来なくていい・・・
なんて勝手なこと言われてますよ~
でも、文句も言わず、すっかりアッシー(死語か?)ですワン♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
少し早いですが、
娘さんの成人の日おめでとうございます。

女の子は親も楽しみですよね
華があり
振袖購入の時、私の少ない帯を数点持参して
娘が気にいった振袖と色、柄とあい
帯代がいらなくラッキーでした。
つい卒業式の袴まで買いました。
成人式当日、美容室、会場、タイムカプセル開き、同窓会と
送迎したのもついこの前のようです。
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング