大騒ぎの三が日が終りました

食べて飲んで温泉三昧 大騒ぎの夜が明けて
朝食の時間 どうやらおばあちゃんは腹ペコみたいです

WWC_1682.jpg
 
メニューは和風バイキング 
おばあちゃんの好みも適量も
妻はよーくわかっています

WWC_1683.jpg
 
ペロリと平らげたら薬
我が家にいた頃とちょっと変わっていましたが
おそらく効能は一緒でしょう
 
WWC_1692.jpg
 
部屋へ おばあちゃんはひとりでスタスタ
いっぱい食べて元気もいっぱい 

WWC_1693.jpg
 
チェックアウトまでまだ時間があります
おばあちゃんは部屋でのんびり 私たちは朝風呂へ
お正月から贅沢 というか 今年もやっぱり貧乏性
 
 
兄貴らが先に帰るから玄関ロビーに集合 と言われて
だったら私たちもそろそろ

夕べもらった服を着ておばあちゃんはご機嫌さん
いやいや フードはせんでええやろ・・・

WWC_1697.jpg
 
早速迎えに来るひ孫たち
賞品のポシェット よほどのお気に入りのようです
 
WWC_1704.jpg
 
最後の記念写真
 
WWC_1716z.jpg

ひ孫たちに手を引かれて兄貴の車へ
さて この次会えるのはいつでしょう

WWC_1726.jpg
 
ロビーに戻ったら 姉と妻が泣いていました
  
あんたとこで穏やかに過ごさせてもろておばあちゃん元気になったわぁ
感謝してるねんで ほんまにありがとう


だなんて涙まじりにお礼を言われて

持って行くところのない憤り
飲み込むしかない悔しさや涙
 
妻の心の隅の未だ硬いままだった部分がやっと柔らかくなりました
誰からよりも何よりも ありがたい言葉 うれしい言葉 
 
WWC_1730.jpg
 
さて お開きです 妻の実家へ
あずきはどうしているでしょう

 
思った通り 熱烈歓迎の舞
 
WWC_1736.jpg
 
お昼はカニスキ 締めはおじや

WWC_1751b.jpg
 
お腹が膨れて娘は二度寝

WWC_1753.jpg
 
なんでもくれる御母さんだけど
さすがにおじやはもらえません

WWC_1754b.jpg

手伝いまっせー なんてごまをすったってムダなこと

WWC_1756.jpg
 
娘はボランティアの打ち合わせで大阪へ
酔っ払った私の代わりに妻が駅まで
弟一家もそれぞれ用事でお出かけ
  
あずきと遊ぶ御母さん おそらく夕べは
こうしてあずきはいろいろ食べたのでしょう
ま お正月ですから・・・
 
WWC_1765b.jpg

妻が戻って来て さて 私たちもそろそろ
途中 大切な寄り道

御父さんの顔を見ないで帰るわけにはいきません
妻のことも私のこともよーくわかってもらえました
 
WWC_1769.jpg
 

極々プライベートな私たちの三が日の様子
お付き合いいただきありがとうございました

ここまで見せる? と思われそうな写真の数々 けれど
私たちには大事な大事な家族の記録

見てもらうための公開ブログではありますが
何度読み返しても楽しかったり懐かしかったり
いちばん癒されているのは実は私たちなのです
  

 



お帰りの際にはぜひ あずきの大きな顔をポッチンと・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



最後に このお正月のいちばんの写真をご紹介





チェックアウトを待つ間 部屋でウトウト

WWC_1695.jpg
 
来年の集まりどころか再来年の
卒寿の祝いまで約束させられたおばあちゃん
まだまだ親父のところへ行けません
  
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-457 山ちゃんさん
みんなの予定を合わせるのはとっても大変。
これからもっと大変になっていくのでしょうね。
それでも何とかしたいこと、するべきことをこなして
ほっとしました。

夫婦っていくつになっても空気にはなれないなぁとこの頃実感しています。
日々修行ですワン(笑)

v-457 ぷりりんさん
私だってあれこれ思うことはあります。
でも、前を向いていくと決めたし。
私よりずっと人生経験の長い人たち、何も言わなくてもわかってもらえる、言わないほうが美しい(笑)それが実感できたのでした。
しゃべりすぎると何かと問題多しですね。

具体的なことを言うと・・・母は・・・
トイレの失敗もほとんどなく(多分)、食欲旺盛で日々穏やかに過ごしています。
デイには、自分が行かないと始まらないと思ってるようで。
あずきは、おばーちゃんには会えなかったけどね~

v-457 あずき姉さん
メチャプライベートな記事におつきあいありがとうございました!
母の笑顔は、特別ですね。
いっしょにいる間、ほとんど笑顔だったような気がします。

あずきがアイドルやなんて~(笑)
ウチにとってはほんとにうれしい悲鳴i-176
栃木のあずきちゃんは、10才の大おねーさま、いつかお会いできるでしょうか。
どうか今年も元気にお過ごしくださいね♪

明けましておめでとうございます。

素敵な三が日の様子読ませていただいちゃいました。
久しぶりのおばあちゃん登場にほっこりしました。
さてさて…栃木の実家へ帰ったら素敵な年賀状が届いており、驚いてしまいました。
我が家では神戸のあずきちゃんはアイドル同然。
有名人のスターからいただいた年賀状に大盛り上がりでした。
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

あずき母さん、お姉さまの言葉が、何よりでしたね。
読んでいて「あぁ、むくわれたんだなぁ」って心がホッコリしました。
大人の事情?もあるのでしょうから、「いえいえ・・それが」って
あるのかも知れませんが、とにかく、本当によかったですね。

おばあちゃま・・まだまだ、がんばれそうですね。
おだやかにお過ごしだと、長生きをなさるかと。
また、ここで、おばあちゃまのかわいい笑顔を拝見できる日を
楽しみにしています。

あずきっちも、おつかれさま。

No title

こんばんは
中身の濃い3日間でしたね

あずき母さん思いの優しいあずきパパさんですね

私も少しでも近づけるように頑張れねば
やはりあずき家は素敵ですよ
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング