温泉ホテルに一族大集合

おばーちゃーん おめでとー
わー おめでとー
私 誰かわかるかー
わかるわかる 〇〇ちゃんや

 
WWC_1566.jpg

私は?
僕は?
わかるでー 一番下の若い家族や
 
おばあちゃんは元気でした
私たちのことを全部覚えていました
一緒に暮らしたことは訊きませんでした
 
夕食まで小一時間 岩盤浴で汗をかいて 
金泉 銀泉 炭酸泉 全部入って汗を流して
貸切の大広間 一族揃って宴の始まり

手前の伊勢海老はホテルからの差し入れ
WWC_1571.jpg
 
お酒も差し入れ
WWC_1573.jpg
 
右から三番目は私の席 その隣は 
去年の四月に暴発した噂の兄貴 気まずっ
WWC_1575.jpg

3年続いたこの集い 今年は加えて
おばあちゃんの米寿の祝い
 
姉側のひ孫たちが自作のレイをプレゼント
尋常ならざる長さでした
WWC_1587.jpg
 
食事は進み ちびっ子たちは飽きてきて
まとめ役に娘が借り出されました
WWC_1597.jpg
 
おばあちゃんからお年玉 娘もちゃっかりスタンバイ
WWC_1603.jpg
 
きょ 恐縮です・・・
WWC_1606.jpg
 
兄貴側のひ孫たちからもプレゼント
似顔絵と服
WWC_1610.jpg
 
さっそく試着 おばあちゃん ちょっと
太ったか?
WWC_1616.jpg


  
親族一同から花 ちびっ子を集め娘が指導
米寿のお祝いの言葉 声を揃えてうまく言えました
WWC_1631.jpg
 
配膳をしながら年配の仲居さんが
こんなにしてもらえて おばあちゃん ほんまに幸せやわ と涙声
 
そう言ってもらえたらうれしいです
おばあちゃんの幸せは私たちの喜びです

私のお母ちゃんです 世界一のお母ちゃんです
子供が3人 孫が7人 ひ孫が12人
お母ちゃんからこんなにたくさんに増えました
WWC_1639.jpg
 
ちなみにこの人は 子供が3人孫ふたり
まだまだ足元にも及びません
WWC_1579.jpg

さあ 始まりました
WWC_1645.jpg
 
ノってまいりました
WWC_1650.jpg
ちびっ子が大事そうに抱えているポシェットは
我が家主催のビンゴゲーム大会の賞品
 
さらにノリノリ もう誰にも止めることはできません
WWC_1655.jpg
 
そろそろお開きの時 いっぱい食べていっぱい歌って 
はぁ しんど と ちょっとお疲れ気味
WWC_1656.jpg
 
最後に記念写真 あらためて
今年もいいことがいっぱいありますように
WWC_1621.jpg
 
部屋へ ちびっ子たちが飛んできて手を引いてくれます
WWC_1663.jpg
私は誰の車に乗せてもろたらええのん? と
そんなとぼけっぷりも懐かしく・・・
 
玄関ロビー横のお正月飾り ちびっ子と記念写真 
娘はちびっ子が手を離してくれなくて仕方なく
WWC_1673.jpg
 
部屋に帰り着いて はぁ疲れた 私は寝るわな と
トイレだけ済ませて早々と布団に
WWC_1679.jpg
 
このあとも私たちは
温泉につかって テレビを観て ビールを飲んで
夜はまだまだ続くのでした
 




我が家の三が日の様子 明日もう一日お付き合いください
応援のポッチン していただければうれしいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-457 ぷりりんさん
母は・・・
きっと、みんなが笑って楽しそうで、
おいしいものもたくさん並んでいて
気持ちいい時間を過ごせたんだと思います。

みんなでいる時も、むずかしい顔して話してると
どないしたんや・・・と心配そうにします。
母はとっても敏感です。
今、穏やかに楽しく笑って過ごせることが一番ですもんね。

v-457 Rockyママさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
また情報交換しましょうね~(笑)

たしかに、母は幸せだと思います。
みんな大人な対応で、こうやって集えたこと
自分ながらびっくりしています。

v-457 なすびかあちゃんさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

自己満足ブログですが、おつきあいいただいてありがとう~
ほんとにブログはいい記録になります。
でも・・・
たくさんの人に見てもらって・・・
う~ん、おはずかしいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます。

とっても心に響く記事でした~
新年早々、ほっこりしました。

本年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが〜
明けましておめでとうございます♪
今年もRocky共々、宜しくお願い致します(^-^)/

本当に幸せなおばあちゃま、仲居さんと一緒でウルッとしてしまいました(^_^)

No title

おばあちゃまのお幸せそうなお顔。読みながら、私も笑顔になりました。ご兄弟のことは・・ともかく、おばあちゃまにこんな笑顔をもたらせた
ご兄弟はすばらしいと思います。
私も、実家の母や、婚家の両親にこんな笑顔になってもらえたら
いいな・・・がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング