3人目の娘も一緒の初詣

二日 朝 お雑煮を食べて慌しくお出かけ 妻の実家へ 
挨拶を済ませ 妻の弟一家 御母さん 全員で初詣

WWC_1503.jpg
 
ものすごい人 こんな混雑ぶりは初めて
WWC_1508.jpg

さあ あずきは大変です 
こんな屋台通り 無事に抜けれるでしょうか
WWC_1507.jpg

WWC_1510.jpg

今年も相変わらず 仲良し従姉妹同士

WWC_1518.jpg
 
おみくじ読むとこ撮ってー といわれてしぶしぶカシャリ
後ろは長男夫婦
WWC_1521.jpg
 
結ぶとこも撮ってー と言われて仕方なくカシャリ
WWC_1525.jpg
 
ったく 私はあずきの初詣ぶりを撮るのに忙しいんだから
WWC_1523.jpg
 
無料サービスのホットコーヒーを仲良く
去年の11月 できたてほやほやの 3人目の娘とあずき母
WWC_1530.jpg

長男がカレンダーを買うというから妻が1000円カンパ
WWC_1531.jpg
 
またまた懲りもせず手を合わせる娘 しかし
どうか素敵なカレシを なんて無駄なこと
WWC_1536.jpg
このあと 念のため20円も奮発して
どうかカレシができませんように・・・

毎年 お昼はこれで済ますことにしているのです
はし巻き 回転焼き たこ焼き から揚げ・・・
けっこうお腹いっぱいになります
WWC_1546.jpg
 
そこらじゅうからいい匂いがするし
足元にはいろいろ落ちているし
WWC_1547.jpg
 
記念写真 今年もいいことがいっぱいありますように
WWC_1559.jpg
 
子供が小さいころはこのまま遊園地に移動していました
時は流れ すっかり大きくなってしまって

夕方からアルバイトだったり
明日から仕事だったりボランティアだったり 

このあと妻の実家に戻って
ごろごろのんびり駅伝なんぞを見て
 
夕方頃 あずきを残して温泉へ
その様子は明日以降・・・
 





明日も来てよー おばあちゃんの写真満載やでー
ポッチンも忘れんとってなー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-457 ま~ちゃんさん
そうです~
ウチの実家はずっと何年も・・・2日に親族揃って初詣にここへ行きます。
あずきが来てからも同じで、あずきも初詣は3回目です!
お参りするまでに、出店がいっぱいなんでたいへん。
クンクン下しか見てませんもんね。

ウチは東条湖から反対側に下ります。
子供たちが小さい頃は、寒い中、東条湖ランドで遊んでました。
あの辺は、どこも田舎ですからね~(笑)
虫、やぶ蚊、覚悟ですね。

v-457 山ちゃんさん
穏やかになって、とみんなに言われますが、うちにとっては
いつもそんなで特別なことはないんだけど・・・って。
来た頃から、母は穏やかに母の時間を過ごしていました。
1ヶ月前より、少しふっくらしたかな。
元気そうで、ほんとに安心しました。

うわぁ、ご主人は8人兄姉なんですか?
ってことは、ご主人も末っ子なのかな。
みんなで集まるのは、きっとたいへんですね。

今まで、事あるごとに夫が親族写真や家族写真を撮ってきましたが
今回、息子たちの結婚が続いて、あれこれ写真の整理をしていて
これがいい仕事をしてくれました。
写真を見たら、その時の光景も一緒に思い出します。
これからもきっと撮り続けるでしょうね。

山ちゃんさんもぜひ撮ってくださいね。
きっとその時も後にも大切な1枚になると思います。

No title

おはようございます。
おばあちゃん元気そうでやはり笑顔が素敵です。
みなさんお揃いでの記念写真、私の憧れです。
私は一人っ子で、主人は8人兄姉で嫁いだ時は両親他界していて
今まで1回だけ皆集まり温泉に宿泊しましたが、
一人っ子の私は賑やかで楽しいでした。
おばあちゃんがいてこそ、いつまでも元気でいて欲しいですね

我が家も息子、娘に早くパートナーを見つけてもらい
母中心に元気でいるうちに記念写真を1つでも多く撮りたいです。
あずきちゃんの笑顔も素敵だよ~~~

No title

もしや・・・ここは播州清水さんかしら?
わたしも3日の日行って来ましたよ~。姪っ子連れて
マロンも連れて。わたしが行った日、凄くたくさんのワンコに
逢いました。マロンもこんな混雑したとこは初体験だったのでめっちゃ興奮気味でした。うちの田舎はここから20分くらいです(^-^)/帰りは東条湖下りて田舎のお家へ・・・
夏、皆さん集めて庭でプール開きしたいんですが何せ
山ん中、藪蚊が多くて・・・虫がいっぱいです
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング