いつもと違うお正月

元旦は遅い朝で お雑煮と年賀状とゴロゴロ
昼をたっぷり回って やがてお出かけ 妻の実家へ そのまま一泊
 
二日目は 全員で初詣のあと私の実家へ
ここ2年はあずきを残して私たちだけ温泉旅館へ
 
かくして私たちはお正月の間は 
ずーっとお気楽なお客さんだったのですが 今年は
  
一日に長男が来るというから 
そのまま泊まろうかな 
なんて言うもんだから さあ大変

慌しいお出かけはなくなったものの 
いつにも増して念入りに大掃除
食事の仕度に布団の用意に大忙しで 
私は妻の腰痛再発を心配するばかり
 
ところで娘は 
大晦日は友だちと過ごすから と夜から外出
生田神社で初詣 どこかで時間をつぶして
 
なんともはや お正月から朝帰り 
あっという間に熟睡
 
もう あず やめて
CCR_0487.jpg

なんて言われて諦めるあずきではなく
寝返りなんかで逃げられるはずもなく

CCR_0490.jpg

暗くなってやって来ました
 
お嫁さんは犬慣れしてるし
あずきの辞書に「人見知り」なんてなく 
CCR_0493.jpg
 
結婚式の写真を「懐かしー」と見るふたり
当たり前のように同化するあずき 
CCR_0504.jpg
 
すき焼きでお腹いっぱいで動きたくないふたり
長男の膝に乗りお嫁さんのみかんを狙うあずき
CCR_0508.jpg

悪天候の年末と打って変わって
快晴で暖かい元日
 
ついに私たちも 
正月に人を迎える身分になりました
 





おかーしゃん 朝から大忙しや
ゴクローサンのポッチン押したってなー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-457 リュラパパさん
いつまでもお気楽な我が家でしたが、迎える方は大変ですね。
子供たちが巣立つということは、こういうことなのかと
あれこれ思う日々です~
親があたりまえのようにしてくれたことに、感謝ですね!

ウチこそ読み逃げばかりでごめんなさい。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

v-457 ケイコさん
ウチによってヒトによっていろいろですよね~
ウチだって、息子フタリそれぞれですよ(笑)

ケイコさん、わかってらっしゃる~!
迎える大変さと来てくれるうれしさは、比例しますよ。
動ける健康な身体に感謝です。
ヘルニアやらぎっくり腰に腰痛なんて言ってる時には、とても無理!
程よいダイエットにもなるかもね。
家がきれいになると、気持ちもすっきりします。

No title

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します☆

家族が増えると色々と変わってくるのですね。
うちは例年通りだった(笑)
これはまた内密に(笑)

迎えるほうは大変かもですが、来てくれる嬉しさってあったりします?
って迎えるあずき母さんは年末からのバタバタ続きですよね。
腰痛が再発してしまわないようにしてくださいね~。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年からお正月の過ごし方が変わりそうですね♪
新しい家族が増えて笑いの絶えない感じが伝わって来ます
今年も読み逃げばかりになると思いますが
どうか宜しくお願いします!
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング