下痢と嘔吐 あずきが体調不良です

とっても元気だし 食欲も旺盛なのですが

ここ数日 ウンチは柔らかく たびたびの嘔吐 
 
急に寒くなったからか 季節の変わり目か
 
まあ こんなこともあるのか・・・
 
決して神経質ではないB型とO型夫婦ではありますが
 
大事な大事な可愛いあずき 

もしや なにか悪い病気だったら大変です

お弁当持って遠足だー じゃなくて
 
ウンチを持って病院へ
 
WWC_1388.jpg
 
診察券を出しておしっこ散歩
 
WWC_1389.jpg
 
ちいさなワンコが先客 外で待機
  
WWC_1396.jpg

いつも注射のあとでおやつがもらえるからでしょうか
あずきはこの先生が大好きです
 
WWC_1397.jpg

一週間ほどまえは13.8キロだったのに
なんと13キロジャスト 下痢が影響しているようです

今朝早くのを持参したのですが もっと新鮮なのを 
とふたりがかりでウンチの採取
 
うわー こらー なにすんねーん
WWC_1399.jpg
 
どやー なんかおったかー
WWC_1401.jpg
 
犬の世界でもノロウィルスがちらほら流行っているのだとか
尤も 簡単に顕微鏡で発見 なんてできないらしく
少し様子を見ましょうか ということに
 
先生手ずからI/Dを一口 
あずきは朝から初めての食事

WWC_1404.jpg

まあ こんなに元気なら大丈夫かと

WWC_1406.jpg

WWC_1409.jpg

WWC_1411.jpg
 
WWC_1413.jpg

もらった薬は 残りのI/Dと錠剤が4種
I/Dは3回に分けて 錠剤は朝と夜

WWC_1414.jpg
 
言われれば なーんか 痩せたような・・・

WWC_1420.jpg
 
体調がよくないのか それとも空腹からか 
怖い目で めっちゃ不機嫌です
 
WWC_1425.jpg
 
日曜日は今年最後のドッグラン
安静にしていましょう
 







ランキング参加中 あともうひといき
お帰りの際には ぜひともポチリンコを・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

P.S.

妻からチェックが入りました

あんなこと書いたらだーれも遊んでくれへんやんか と

ノロウィルス云々は先生が雑談のようにおっしゃっただけで

あずきにその疑いがあるわけでは決してなく・・・
 
 
フードを食べさせてないから
足元を付いて回られたり 遠くから睨まれたり
あずきは今もとっても元気にしてます
 
というわけで 日曜日
こわがらず 気持ち悪がらず
よろしくお願しまーす
 

  

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-480 まちサン
あたたかいコメントありがとうございます~
朝泡のようなものを吐くのは、これまでもチョクチョクあったんですが
それが続いて、ちょっとドロっとしたものを吐いたのと
散歩の時も何度もひねり出して・・・(汗)
いつもと違うな~と病院へ。
これでよくなってくれたら良いんですケドね。
本犬・・・お腹がすきすぎて挙動不審です~!

v-480 ケイコさん
お忙しい中、あたたかいコメントをどうもありがとう~

ちょっと前まで13、8キロやで~どうする~?なんて言ってたのに
13キロってね~
減りすぎ?と病院でも夫が聞いたようですが
いえいえ下痢ならこれくらいありますよ、と言われてほっとしたらしいです。
あずきさん、薬の摂取もほんとに久しぶり。
早く元気になってほしいです・・・って元気は有り余ってるような(笑)

v-480 れいちぇるさん
そちらは本職さんですもんね~
ノロは相当飛散するらしいので、家族の誰かがかかるとそりゃたいへんですね。
元気はいつもと変わらずで、食欲もありあまっており・・・(大汗)
ほんとに挙動不審で、いつもは上がらないコタツテーブルにまで
上がろうとする始末です。

いつもあたたかいコメント、ありがとうございます。
はやく元気なウンPになりますように。

v-480 カノティンママさん
昨夜まで療養食だったんで、ウンPもほんのちょっとだけ・・・
まだ若干柔らかい感じかな~
今朝は普通のフードにしましたが、今のところまだ出ておらず。
しばらく様子見ですワン。

ゼファーくんも大変な思いをしたんやね。
ワンコもヒトの薬と同じと聞いたことがあるけど、素人判断は
なかなかむずかしいです。
この前も皮膚炎の時もらってきたステロイド剤、前にヒト用にもらったのと全く同じやったもんね。
あたたかいコメントありがとう~♪

v-480 えいさん
いつもあたたかいコメント、ありがとうございます~
今日は雨は降ってはおらず、何とか大丈夫そうですね。
寒さは覚悟で・・・
こちらこそ、いつも大騒ぎなあずきですがよろしくお願いしま~す♪

No title

あずきちゃんの下痢と嘔吐心配ですね~。(><)
早くよくなってね~。(#^.^#)

明日は全然大丈夫ですよ~。(#^.^#)
いっぱい撫で撫で&写真撮らせてね~♪(#^.^#)
ロン助は・・・いつものように
きんさくさんちのさくらちゃんのストーカーでしょうけど・・。(^。^;)

No title

あずきちゃん、回復してきたかなぁ・・・。
0.8㎏も減少するって・・・嘔吐・下痢は辛かったでしょうに。。。
ゼファーが7ヶ月の頃、カノン・ティン・ゼファーの順にあずきちゃんと同じことがあって、カノティンは病院行かなくても治まったけどお子ちゃまゼファーは、水溜りができる下痢で慌てて病院に連れて行ったら、”ウィルス性の胃腸炎”って言われて、「ワンコの世界でも人間と同じなんやぁ~」と初めて知りました。
明日は、オフ会?。元気いっぱい走り回って遊べますように。。。♪

No title

ほぇ~!ワンコ界にもノロがあるんですね!!
うちの職場でもちょっと前流行ってしまって大変でした((+_+))
普段元気なワンコが調子悪いとほんと心配になりますよね。
お大事にしてください(*^_^*)

No title

あずきちゃん大丈夫でしょうか??
確かに少々お痩せになられましたでしょうか??

うんちの採取はけっこう辛いみたいですね~カンナもめちゃくちゃ嫌がってます。。。

ワンコの世界でもノロがはやっているだなんて。。。
怖いデスね。
しっかり食べれて、たくさん動けてれば大丈夫!!

あずきちゃん早く元気にな~~れ!

あれれ あずきちゃん

大丈夫? ちゃんとお医者さんにも行ったから
安静にお薬飲んで休んでようね

嘔吐や下痢 ワンコさんの間で流行ってるようです
お散歩友達のワンコさんも3日間安静にしてましたから
あずきちゃん おとなしくしてようね

お大事に
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング