不審物探査犬

長男 次男と 大食漢が家を出て
 
我が家のエンゲル係数は全盛時の半分ほど
 
買い物の量はぐっと減りました
 
だから お米だけはちょっと贅沢
 
量より質 10キロで5千円
 
残るひとり 娘はほとんど家にいないし
 
ダイエットとかであまり食べないし

おまけに今は ボランティアのスキー合宿で乗鞍
 
つまり 私らふたりだけ
 
淋しいっちゃあ 淋しい
 
のびのびっちゃあ のびのび
 
3人と1匹の暮らし
 
食材の量は確かに減ったけれど
 
その分 買い物も回数が減っているから
 
一度の量は いったい何人おんねんな と思うほど
 
その日も 仕事の帰りにスーパーに寄ったらしく
 
多いから下りて来て とインターホンで呼ばれます
 
ふたりで両手にいっぱい そこへ 我が家の探査犬 

不審物はないかとチェックに余念がありません

WWC_1111.jpg

WWC_1112.jpg
 
こらー ネギはあかんどー
 
WWC_1110.jpg
 





ワタチの食べるもんなんもないやんかーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

e-490 リュラパパさん
いつも探索に余念がないあずきさんです。
リュラちゃんもでしょうか?

年末静かなのもなかなかいいもんです。
嵐の前のなんとやら??(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう必ず買い物袋に鼻突っ込んできますよね(笑)
きっと自分のウマウマは?って探しているんでしょうね
いろいろなことがあったあずき家ですが年末は寂しいですが
お正月はまた賑やかなんでしょうね♪
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

2017年11月5日 ひな永眠
3年と4ヶ月と15日
生まれてから1234日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング