ほんとに見頃でした

手だけモデルになっていただきました

BCR_100.jpg

若い人たちがいっぱい手を合わせていました

BCR_104.jpg

とりわけ この男性はとても熱心に・・・

BCR_105.jpg
 
その隣

BCR_101.jpg
 
上のほうで ほんとにひとつになっていました

BCR_102.jpg

このご神木は四代目 
枯れると糺の森に同じように結ばれた木が見つかるのだそうです
 
えんむすびの絵馬に願い事を書きこの木の回りを
男性は左回りに女性は右回りに3回廻って・・・
これが正しい願の掛け方なんだとか

BCR_103.jpg

楼門と楼門回廊

BCR_106.jpg
 
下をくぐって振り返ると

BCR_107.jpg

輪橋 左端は光琳の梅
 
BCR_108.jpg

御手洗社(みたらしのやしろ) みたらし団子の発祥の地です
 
BCR_109.jpg

いちばん奥の三井神社の境内に干支ごとの小さな祠
私はここ

BCR_110.jpg

BCR_111.jpg

広さは一丈(約三メートル)四方 約二・七三坪 畳約五帖半程度
間口奥行とも一丈四方というところから「方丈」の名があります
 
BCR_112.jpg

さざれ石とは小さな石という意味 君が代にも歌われています
年とともに大きく成長し やがて岩になると信じられている
神霊の宿る石
 
BCR_113.jpg
 

このあと あずきを連れて入り口のほうでだけ
こっそりあずきのいる風景を・・・
生まれたての幸せに遭遇したりなんかして






やっと車から出してもらえたんやでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング