今年のトマトの底力

我が家の庭の隅の小さな畑
春の植え付けを前に土を一新
 
それが効いたか
シーズンを通して大豊作

あっ という間に秋が去って
いきなり冬のような寒さ 
 
なのに我が家のトマトはお祭り騒ぎ
茎は太々 葉は青々 実は鈴なり しかし
 
確かに実はいっぱいなのだけれど
カラスも振り向かぬほどの青々しさ
 
いつか きっと そのうちに と放って置いたけれど
さすがの妻も諦めたよう 師走の頭のうららかな日
 
ふたりで庭掃除 ゴミ袋が3袋 
やはりです 我らがあずき母 面目躍如です
 
枝と葉を処分して いざとなったら惜しくなったようです
 
なんぼなんでも これはあかんと思うで

いくら待っても さすがにこれはダメだと思うのだけれど・・・
 






もーそろそろ捨てたらどないやねんな
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-382 えいさん
今?今ですか~?
まだ元気にしてますか(笑)
ウチのトマトもなすびもピーマンもさすがに葉っぱも枯れてしまったんで
処分して、畑はすっきりです。
ド根性野菜もこの寒さでは・・・

今日も寒いですね。
あ、そういえばさっきあられが降ってましたね。
あずき地方だけかな・・・?

No title

あっ!(^。^;)
うちも今、トマト出来てます~。(^。^;)
うちの場合は夏は話か咲かなかったミニトマトで今頃やっと
実を付ける気になったらしく葉は枯れてきてるのに3つも実が・・。(^。^;)
そろそろ処分しようと思って伐採しようと思ったら
実がある事に気づき可哀想だからまた放置。(^。^;)
うちのも青いんですけどね~。
流石にもう赤くならないですよね。(^。^;)
私は全部枯れるまで放置しようと企んでます。(^。^;)

コメントありがとうございます♪

v-382 ソルママさん
なんか意味ないことしてますね~私(汗)
さすがに青いトマトは虫も食わず・・・
あずきもこれ何?って言ってますが、荒らすこともなく
もちろん食べることもなく、です。
玄関に置いてると、なかなか風情があるなんて言ってもらったりしてね。

お漬物にいいんじゃ?って同じこと言われました。
頑張ってみるかな~v-411

追申

追申、トマトの漬物はいかがでしょうか、塩で軽くもんでヌカ漬して見てはいかがでしょうか

来年は美味しくなるからね

私達の近くの千葉・佐倉のトマト産地でも夏から秋迄青いトマトです、 あずきさんが食べたいて顔に出てますよ、来年は美味しくなるからねまっててねあずきさん
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング