ふたりでささやかに慰労会

大きな懸案をふたつこなして
妻とふたり ささやかな慰労会
有馬で食事 ついでに紅葉狩り
 
紅葉の盛りは私たちはドタバタ
来年のお楽しみです

一応予約は入れていました
時間があるので鼓ヶ滝公園辺り

WWC_0823.jpg
 
一週遅かったようです
 
WWC_0831.jpg
 
鼓ヶ滝

WWC_0833.jpg
 
高いところがあるとあずきを乗せたがる私たち
しかし いくらなんでもそこは暴挙が過ぎるというもの
 
お おかーしゃん ここは無理やで
 
ったく なにがしたいんだか・・・
 
ほんまに もう・・・

WWC_0853.jpg

WWC_0855.jpg

WWC_0860.jpg

WWC_0877.jpg

WWC_0878.jpg
 
有馬ます池 こんなのが来てたみたいです
 
WWC_0889.jpg
 
森下仁丹の創業者宅です
 
WWC_0891.jpg
 
たぶん 滝本神社
有名でもなんでもありません

WWC_0897.jpg
 
ぶらりと歩いてちょうどいい時間

WWC_0902.jpg
 
私はこれ
 
WWC_0898.jpg
 
妻はこれ

WWC_0899.jpg
 
デザート

WWC_0901.jpg
 
いろいろとありがとう お疲れさんでした
だなんて もちろん心の中で・・・
 
このあと 温泉街をぶらり
 






見てっ 見てーっ 歩けたんやでーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます♪

v-34 クーママさん
一日に何度も、おばーちゃんが・・・と会話に出てきます。
夜中は、お休みなさい、を言ってからも何度もリビングに起きて来てたんですが、それもなくなってしまいました。
買い物も、おばーちゃん用のものが要らなくなりました。
息子たちが独り立ちした時と同じ。
主婦はいつも置いてきぼりですね~(笑)

親孝行なんて言えるほどのことは何にもできてないんですが
いい時間をもらいました。
ヒトとして大事なことを教わったような気持ちです。
認知って人それぞれなんでしょうが、奥が深いです。
母は何もかもわかってるんじゃないかと思うようなこともありました。
夫婦もまた奥深いもので、私なんて根性ワルな妻ですから
けんかもします。嫌事も言います。
そんなこと言われると恥ずかしい(大汗)
多くをしゃべらない夫も何を思ってるんだか、私にはわかりませ~ん。

v-34 さのあママさん
ほんとに言ってくれません。
ごめん、なんていつ聞いたかな。
ありがとうなんて、言葉知らないんじゃないかと思うくらいです。
私なんて、言葉の大安売りでどんどん言って重みがなくなってるけどね。
熟年夫婦に大事なのは、こういう言葉だと何かで聞いて(こればっかり)ね~ね~こんなんらしいよと夫に言ってみても、聞いてるんだかどうなんだか(笑)
私はちっともいい嫁ではありませんが、夫は私から見てもいい息子だと思います。
お母さんわかってるかなぁ~って、大事にしてもらえて幸せですよって
私いつも今でも思ってます。
そうそう、ウチには癒し犬がいますから。
あずきをフカフカするとす~っとしますね♪シロちゃんもね♪

v-34 山ちゃん
実は・・・私も泣けてきました。
母が来てから今までのこと、預かってる大事な人という思いもあって、
風邪ひかないように、怪我しないように、こぎれいに、どうか穏やかに
私なりに気遣ってたことはいっぱいありました。
夫もそれなりにわかってくれてたのか、と思いました。
ダイエットも成功したし、笑顔はほんとに輝いて見えるし
この状態で実家に帰ることができて、ほんとに良かったと思いました。

鬼娘じゃないですよ。
お母様が自立できることが何よりなんですから、意欲があって
自分でできることがあること、どんなに大事かよくわかります。
11年の介護生活・・・私には想像もできません。
お父様、娘さんに最後までいっしょにいてもらえてよかったですね。
実家の父も今点滴で命をつないでいます。
家に帰りたそうにしますが、それもなかなかで・・・
意識はしっかりしていて私のこともわかるんです。
病院に行く度、会うのも帰るのもこの頃つらいです。

v-34 ルッキオさん
二人でブツブツ言い合ってる・・・たしかに(笑)
仲良くしゃべってることもあれば、けんか?してる時もあり~
でも、オフ会ではほとんどツーショットってないでしょう?
普段の私たちってほんとそんなです。
だからツーショット写真を撮るのはむずかしいと思われます。
良いカメラはみんなワンコを撮るためですからね。
熟年夫婦は、お写真には納まらなくても良いんですよ~♪
えへへv-408

なんか2人は僕の描いてる理想の夫婦像ですね~
何気ない風景も癒されます(^^ゞ
とは言えど、パパがカメラ持つ以上は
2人でブツブツ言い合ってる姿がないのが残念です(;_;)
オフ会メンバーみんなにお願いして
撮ってもらうのもいいですね。
良いカメラ揃ってるし(*^O^*)

No title

お早うございます。1日、2日付のブログを読んだら
自然と涙が出て来ました。
おばあちゃん幸せですね。途中経過は色々あったにしろ
おかあさん思いの息子さん、素敵なお嫁さん方がいて
私の住んでいる所は高齢化が進み半世紀生きてきた私が
若い方です。2世代、3世代で暮らしている家庭なんてほんの数件
私は一人っ子の為自然と父を11年介護して今、母が脊髄の病気で
車いす生活です。介護真っ最中ですが、鬼娘の為、最低限度しか
手をかしません。デイの休みの日は好きな料理を鋏を器用に使い
肉、野菜を切っています。
慰労会なんて・・・あずき家さんは素敵な家族ですね

No title

なんで目の間にいるのに
直接言ってあげないのかなぁ
って・・うふふ ねえおかあさん
ま いっか そうなのおばあちゃん帰っちゃったのですね
長男さん 無事お式も済んで本当におめでとうございました
いつ訪問しても
ここにはたくさん愛が溢れてて
やっぱりちょっと自分の母に対する態度とか
反省してしまうんです
おとーさんはいい息子さんでおかーさんはすっごくいいお嫁ちゃん
だなぁ 
美味しいもの食べてゆっくりして
あじゅたんをナデナデふかふかしてくださいね

No title

心の中に穴が開いたような感じがしませんか?
デイの帰りの時間になれば時計を見て、ため息
好物を見つけては、またまた、ため息・・・
私が、そんな感じでした。

あずき母さん、お疲れ様でした。
親孝行の時間を頂かはったんやなぁと、見ておりました。
よう、やらはりましたね。私なんか真似できません。
しばらく、たよりない感が続きますが・・・
いつでも会いにいけますから。
しばらく、ゆっくりして下さいね。
私も、あずき家のような夫婦になりたいものです。
最後になりましたが、あずき父さん『エ~嫁さん貰わはりましたね♪』
プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング