おばあちゃんの夜更かし

おばあちゃんのデイサービスは月曜と木曜がお休み

このリズムに慣れたのか
 
ホワイトボードを見て納得してるのか

WWC_0243.jpg

今日 私はどーすんのん?
 
なんて何度も何度も訊くことも最近はなくなり
 
朝ごはんを食べたら
 
私 裏で休ませてもらいます

一寝入りして起きてきてテレビを観て
 
トイレに立って戻ってこないなと思ったら
 
和室の入り口にきれいにスリッパが揃っていて
 
と思ったら しずかーに起きて来て お茶を飲んでおやつを食べて

気が付いたらまた和室で寝ていて と
 
好きに勝手に自分のペース
 
けれど
 
一日に何度も寝たり起きたりで
 
昼も夜もこんがらがっていて
 
睡眠は充分に足りていて
 
おまけにこの夜は珍しく娘もいるもんだから
 
夕食が終っても おばあちゃんはそのまま

お茶のおかわりをもらってテレビに釘付け

WWC_0247.jpg
※ 妻と相談しながらなにやらアクセサリーを作っております
 
9時をまわって 9時半を過ぎてさすがに娘が

おばあちゃん 眠たないん?
いいやー ちょっとも

と軽くいなされて
まあええか その分夜中はよく寝るやろ と顔を見合わせて

そしたらものの1分も経たぬうち
こんなしょーもないテレビ もーええわ 切っときっ

と突然 怒って吐き捨てて 
よっこらせっ と立ち上がって
おばーちゃんどこ行くん と訊くと

子猫のような可愛らしい声で
私 そろそろ寝させてもらいます・・・

やりたい放題のご機嫌さんで
おばあちゃんの一日が終わります
 




おばーちゃん めっちゃ自由なんやでー
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あずき家

Author:あずき家

岡山県生まれ
リトル・エルフ・ケネル出身
両親はキッドと真珠 
今は兵庫県の南の方
ドッグランが大好きな
超お転婆コーギーです
2014年6月4男5女を出産
長女のふぅ四女のひなと
賑やかで大騒ぎの楽しい毎日

明日も来てなー    応援してよーっ
いくつになったの?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
あずきのお友達    短縮して(*_ _)ゴメンヨゥ...
月別アーカイブ
カテゴリ
PV
性格傾向診断
バイオリズム診断ブログパーツ
メールフォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ご来訪多謝
ケンミンショー!!

ジオターゲティング